• ベストアンサー

スノーボード始めたい高校2年生です。

スノーボードを始めたいと思っております成田市周辺在住の高校2年生です。 しかしながらスノーボードというのはかなりお金が掛かりますかね? 今は親と離れて寮で暮らしています。 休日は一人で暇しているので何か楽しい趣味始めたいと思い質問させて頂きました。 高校生が一人でスノーボードしてたら変ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は趣味でスノーボードをやっています。 昨日も滑ってきました。 高校生がスノーボードができるのはとてもかっこいいですよ!!! そこまで費用もかかりませんし。 一緒に仲間も誘って始めてはどうですか!?

ichaica
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 勇気がでました!

関連するQ&A

  • 私に、スノーボードの魅力を教えて下さい。

    無趣味で休日はうだうだ過ごす干物女ですが、スノーボードに興味を持ちました。 色々調べたら、レンタルは高かったので思い切って一式購入、お一人様なのでスクールに行こうと思ったのですが、引きこもり期間が長かったので中々踏ん切りがつきません。。。 ボーダーの皆様、是非私にスノーボードの魅力を教えて下さい!!

  • 高校二年の女です

    高校二年の女です 高校卒業して、広島県の専門に進学したいのですが、親がそんなとこまで行くお金ゎないと言って出してくれません 親ゎパチンコばっかりして私のお金まで使います どうしても広島の専門にいきたいのですが、どうしたらいいですか? 県外でゎありません 広島市の専門に行きたいのです

  • 千葉県内で高校2年の次男が通う予備校を探してます

    千葉県(成田~船橋辺り)で大学受験専門の予備校を探しています。私は現在高校2年生の息子を持つ親です。もともと山口県出身で、お兄ちゃんを北九州予備校に通わせていました。お兄ちゃんの受験は上手いこといって、北九州予備校に厳しく指導してもらったのが大きいと思います。今は四街道市に住んでいます、高校2年生の弟もそろそろ予備校に通わせようと思っています。北九州予備校のように厳しく大学受験勉強を管理してくれる予備校は千葉にありますでしょうか?色々調べていると津田沼駅周辺と千葉駅周辺に多く予備校があるみたいなのでアクセスとしてもその周辺で考えています。

  • どうしてもバイトがしたいです。高校生です。

    どうしてもバイトがしたいです。高校生です。 理由は2つあって、人見知りを緩和したい (多くの人と関わりたい)のと、 趣味の物をおこずかいで買うのは最近罪悪感を感じてしまうので自分で稼いだお金で買いたいことです。 最近アニメにはまってしまいグッズを集めているのですが親が稼いだ金で意味のない物を買ってしまうのは嫌になってきました。 自転車もかじっているので1万2万のパーツも欲しいです。 しかし学校と親が許可してません。 部活もやってないし友達もいないので時間はたくさんあります。 よく休日に海外ドラマばっかり見ているのですが、親が帰ってきたら「人が働いてる時にダラダラして」と言われ毎回バイトさせろよと心で思っています。 高校生でバイトをするのはいいことばかりだと思うのは変ですか?どうしてもやりたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • 現在の高校を辞めてやりたいことをやる

    私は現在高校1年生です。 情緒不安定な兄や母と一緒に居たくなく、また、様々なことを学びたい世界を知りたいと思い寮に入りました。 ですが、現代では考えられるとは思えないほどに上下関係がひどく、先輩は後輩の奴隷です。寮生活を他人に話すとその寮は異常だと言われるくらいです。 ですが、上下関係が身につく事は良いことなので、この寮で頑張っています。 ですが、何故か堅苦しいです。親の反対を押し切り自分から行った所なのに、何故か苦しいです。 田舎で門限も早いですし、1年生は休日雑用をするか、寮のチャイム番をしなければならないため外にも出れません。 狭い世界に縛られて苦しいです。 学校生活は楽しくやれてはいますが、何故ここにきてしまったのだろうと毎日考えています。 私は将来美容業界に行きたいのですが、もちろんこの寮では化粧品も持ってきては行けないので、できません。 このまま三年間過ごしていけるとは思います。 ですが、その三年間が勿体無い気がしてきました。 嫌なことを嫌々やって、それで卒業して、なんだか自分に嘘をついて生きてるみたいです。 それに、夏休みで帰省している間中メイクをする毎日だったのですが、自分のやりたいことはこれだ!と思ったのです。 ずっとそれでモヤモヤしてました。 そこで、考えた結果‥‥ ⚪︎1年生は1番先輩にもこき使われて苦しい時期なので、そこは辞めずに頑張る。(逃げたくないので) ⚪︎1年生が終わったら、学校を辞める。 定時制か通信制に転校して、高校の資格は取り、住み込みで働く。(もう住み込みで働く所は見つけてます) ⚪︎お金が貯まったらで専門学校に行く。 私立の高校なので、親に結構負担をさせてます。 なので、親にはなるべく頼りたくありません。 高校卒業してからでも良いんじゃないのと言われそうですが、高校卒業するまでの3年間を無駄にしたくないのです。 3年間あればなんでも出来ます。 それを自分に嘘をついてまで過ごしたくないのです。 皆様はどう思われますか?? 現実はどうなんですか?? 私の考えの甘さはどこですか?? 親はどの様に言ってくるのでしょうか?? まだ15年しか生きていない未熟者にどうか教えて欲しいです。

  • 公立高校に寮はあるんですか?

    私は今、中学2年生の大阪住みなんですが、高校受験は大阪市内ではなく東京にしたいです。 それでいくつかの疑問が出てきたのですが、 ・大阪から東京に受験するのにあたって、受験する前に東京の住所に変えておいたら公立で受験は受けれるのでしょうか? ・親自体は大阪に戻るのですが、一時的に居て途中から1人暮らしという形でも大丈夫でしょうか? ・親には「自分でお金の管理ができて、1人暮らしをするにあたって家賃なども自分でできるのか」と言われましたがどうしても行きたいです 西東京市に行きたいのですが、安いところはありますか? ・寮でも大丈夫かなと思ったのですが寮は公立でもありますか?できれば大体の家賃も教えていただきたいです。 お金のこともありますし、、、、。親は東京に行くとなったら一切手は貸さないつもりでいます(まだ母にしか言ってないのですが^^;) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さっきこんな質問をさせていただいたのですが(いらないところは省略しました) 解答欄を見ていると、言うに反対が多かったです。 私立の学費も調べてみるととても払える額でなかったので、、、。 親についてきてもらうよう後2年を使って頑張ろうとも思ったのですが私には一つ下の弟がいるので無理だと思いました。でもこれだけは諦めたくないんです。 私の知ってる人で寮で生活している人がいます。私立か公立かは分かりませんが、、、。         寮は公立でもあるんですか?         あるとしたら必要なお金をだいたいでいいんで教えていただきたいです。         どうか回答お願いします。 ずうずうしくてすいません。どうしても諦めたくないんです

  • 趣味を見つけたいです

    公立高校に通う2年♂です。 これといった趣味がなく、普段からあまり友達と遊ばないので 休日は結構ヒマしています。 なので 高校生で1人でもできるようなオススメの趣味を教えてください! できれば、自分の家以外でやる趣味がいいです。 よろしくお願いします!

  • 高校受験について。

    私は今、中学2年生の大阪住みなんですが、高校受験は大阪市内ではなく東京にしたいです。 それでいくつかの疑問が出てきたのですが、 ・大阪から東京に受験するのにあたって、受験する前に東京の住所に変えておいたら公立で受験は受けれるのでしょうか? ・親自体は大阪に戻るのですが、一時的に居て途中から1人暮らしという形でも大丈夫でしょうか? ・親には「自分でお金の管理ができて、1人暮らしをするにあたって家賃なども自分でできるのか」と言われましたがどうしても行きたいです 西東京市に行きたいのですが、安いところはありますか? ・寮でも大丈夫かなと思ったのですが寮は公立でもありますか?できれば大体の家賃も教えていただきたいです。 まだ中学1年生だから。と思ってる間に2年生になり、、、。 こういうのは目標として、頑張っていきたいので、回答お願いします。 本当に困ってます。 まだ親の言うとおりでなにも言えないので、自分でできるから行かせてくださいと頼めるぐらいの知識は得ておきたいです。 お金のこともありますし、、、、。親は東京に行くとなったら一切手は貸さないつもりでいますので(まだ母にしか言ってないのですが^^;)自分でできるよう、積極的に洗濯などはしています。 編入でもいいんですが、、、。できるだけ早く行きたいので少し抵抗があります。 いずれ留学もしたいと考えていますし。 今の夢はこれぐらいしかないので、これだけは叶えたいです。これほどしたいと思ったのは13年間で初めてのことですし、職業でもないので人生に大きく変わり、一度しかできないので これだけでも叶えたいです。 どうか回答おねがいします。

  • スノーボード購入

    こんにちは。最近スノーボードの購入を考えているのですが、 小さいときからスキー、スノーボードなどを年に2~3回ぐらい行ってるのですが、いつもレンタルなのでそろそろ自分の板がほしいと思っているので購入を考えているのですが、 正直お金はあまり出せないので、予算は5万以下で板、ブーツ、バインディングをそろえたいと思います。実力的には初心者~中級者ぐらいです。 そこでなんですが、おススメののショップやそのほか購入時に注意すべき点などを教えていただけないでしょうか?あとアルペンとかはどうなんでしょうか? 神奈川在住なんで、その近くでお願いします。 男で19歳、身長170cm、体重62kgです。体格は普通です。

  • 富山第一高校

    現在中学3年生の息子を持つ親です。 富山第一高校のサッカー部は、寮があるのでしょうか? もしなければ近くに委託先や契約先のような施設はありますか? 富山県外在住者です、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう