• ベストアンサー

高校二年の女です

高校二年の女です 高校卒業して、広島県の専門に進学したいのですが、親がそんなとこまで行くお金ゎないと言って出してくれません 親ゎパチンコばっかりして私のお金まで使います どうしても広島の専門にいきたいのですが、どうしたらいいですか? 県外でゎありません 広島市の専門に行きたいのです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HTR265
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.2

これはなかなか難しい話ですね…これはもうあなたがバイトをして専門学校へ行くためのお金を貯めるしかないですね しかし高校によってはバイト禁止のとこがありますし、それならまた難しい話になってきますし…けどお金は貯めないといけない… ここはひとつ学校にバレないようにバイトをしてお金を貯めるしかないですね 頑張ってください、応援してます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 どの分野の専門に行きたいのか書いていないので詳しくは回答ができません。  が…専門学校の種類によっては仕事をしながら通えるところはありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

細かいことは合格してから考えましょう。 今は合格することに集中! 現時点でこんな質問すると、厳しい意見が寄せられてしまいますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校一年の女です。

    高校一年の女です。 愛知県、小牧市にある自習室、学習室を探しています。 お金がないので無料であると嬉しいです。 最寄駅は小牧駅。 静かに集中して勉強がしたいのです、よろしくお願いします。

  • 女で2年遅れの就職

    私は通信高校に通う19歳です。 学年は今2年生です。 大学を留年しないで卒業できて24歳です。 高校を卒業したら大学に入りたいと思うのですが 女で2年遅れとゆうのはやはり就職が厳しいのでしょうか? 希望の大学も中堅私立なのでとても不安です。 こんなことばかり考えていてはいけないのはわかっているのですが どうしても考えてしまいます。 高卒や専門学校に行って2年で卒業し少しでも早く就職するべきなのでしょうか? どこに進学してもなにをするにしても何がやりたいのか?というのは大事なことだと思っています。 ただどうしても2年遅れていることに対する不安が拭えません。

  • 宮城の公立でバイトが出来る高校を教えてほしいです!

     私は宮城県に住む中学3年生です。  私は高校を卒業した後に保育士の専門学校に行くために   高校でバイトをしてお金を溜めたいと思っています。   (あまり親に負担をかけたくないので...)  ですが、あまり高校のことをよく知らないので質問です!    [できれば大崎市周辺で、バイトが出来る   公立高校を教えてほしいです]  それから、時給のいいバイトも何処か教えていただけると   嬉しいのですが・・・(´・ω・`)  よろしくお願いします。

  • 高校の県外受験について

    今、佐賀県在住の中学3年生です。 進路として英語に準ずる専門学科(英語科)に行きたいと思いました。 しかし、佐賀県には英語に準ずる学科がありません。 なので福岡の県立高校である香住丘高校の英語科に進学したいと思ったのですが 県外の県立高校には基本的に進学できないと聞きました。 そこでですがこのような事情の場合でもやはり県外受験は認められないのでしょうか 経験がある方などぜひ教えていただけないでしょうか。 回答のほどよろしくお願いします。

  • 高校中退後の進路について

     高校中退後の進路についての相談です。  今年で21歳になりました。   高校は絶対に卒業したいので編入学を考えているのですが、あまり高校からの返事がよくないです。 また、編入し卒業できたとしても23歳でそこから大学に行けたとしても卒業は27歳の時です。  新卒採用は25歳までで、27歳の自分が就職出来るかどうか分からないし、かなり厳しい状態だと思います。  一応、高卒認定は取得しています。  現在、考えられる進路を簡単に書きます。  (1)就職する 中卒の為、就職先があるか分からない。就職できてもかなり厳しい仕事になる。  (2)高校編入学 在住している県の高校からの返事が良くない為、他県の高校に編入学をすることになる。 アパート代など生活費が多く掛かる。 高卒になれる為、若干就職が楽になる。 進学出来る可能性がある。  (3)専門学校 県内に公務員系の専門学校があるが、毎年高卒者が多数入学する為、自分が公務員になれる可能性は低い。公務員になれなければ一般企業へ就職することになるが、それでは高い学費を払った意味がない。 県外の専門学校に行きたいのであればお金は出さないと親に言われている。  (4)その他 予備校などで勉強し大学へ進学などありますが、予備校へ行くなら専門学校へ行けと言われている為、不可能。  上記が現在自分の置かれている状況です。  どうしようも出来なくて辛いです。 他に方法はないのでしょうか?

  • 高校1年生 将来の夢

    広島に住んでいます。男です。 今、ファッションデザイナーになりたいなと思っているのですが、 高校1年からでは、もう遅いですか? もしまだ間に合うなら、どんな努力もするつもりですが、 実現させるために何をすればよいか見当もつきません・・・。 服飾系の大学や、専門学校について調べたりしてますが、 広島の服飾系の大学は、すごく少ないです。 学科案内に載っている画像を見ると、女の人しか写っていません。 だからといって専門学校に進学するにしても、こんな田舎の学校じゃ 良い会社に就職できるわけないし・・・。 やっぱり東京など、都会の学校に行くしかないんでしょうか?

  • 私の県はすごく高校が少ないです:

    私の県はすごく高校が少ないです: 県じたいが田舎ですので・・・ 私の市ですが高校が10くらいしかありません・・ 県で多分20?くらいって感じです。(公立) 私立はおかねが無いので無理ですね。。 今どこの高校に行こうか悩んでいます。 一番偏差値が高い高校がH高と別市(普通に通勤は無理なので寮に住まないといけない) 次は、N高と別市E。 それで、4番目ぐらいにS高になります。 私は、2年の後半からしかまじめに勉強していません: 私の県は3年の成績しかはいりませんが・・ ですがさすがにT高は無理なので、N高かS高をねらっています。 ですがN高には、あまり行きたくないんですよね・・・人間関係がいろいろで。 絶対いきたくないです。 それでS高か迷っているのですが、 S高は電車で通勤1時間半。それにまわりは田舎中の田舎。 それに偏差値は53だけど、他の県と比較的比べれば、半分より下。 だから将来の事を考えたら・・・ なのでE高かな・・・と考えています。 それに親が賛成してくれるかどうか。 片道5時間くらいですし. 以前、田舎はもうこりごりなので、県外の私立をうけたいと親にいったら 猛反対されました。あたりまえですが・・ 親はT高に行け。無理ならN高に行け。 もう嫌です。 親には相談してくれません。 私の事何もかんがえてくれません。 ついでに説明です。 私の件は、8つぐらいに分かれてますが、2つの市がましなところです。 2つの市にしか高校はほとんどありません。 2つの市は電車で片道5時間ほど。 他市のはすべて、私の住んでいる市ともう1つがこれです。 それに高校がすごく少ないですし・・・ ごちゃごちゃな文ですみません: どの高校に行こうか迷っています。 あなたならどうしますか? 本当の私の考えは県外ですが・・・家の事をかんがえて高校卒業後ということで。

  • 男は大学進学、女は就職 

    私の親は「男は大学へ行くべきだ、女は大学へ行かなくていい」 「行きたいなら自分で稼いで行け」 と言い、弟の学費は出しています。 別に私は特にやりたいこともなく、高校卒業後就職しましたが どうもこの考え方は腑に落ちません。 親の金で進学できることが当たり前だとは思わないですが 「男だから、女だから」だけで判断するなんてと思ってしまいます。 弟だって特にやりたいことがあって進学したわけでもないし、 それなりに大変だと思いますが ただなんとなくだらだら通っているだけです。 私ももしからしたら大学へ行ってるうちにやりたいことが見つかるかもしれないし。 だからって今更行こうとは思いませんが 私の親の意見に賛同できる方いらっしゃいますか? (資金などは考慮せず、 高校卒業後は男は進学、女は就職、という考え方です。) よろしくお願いします。

  • 県外の高校受験について

    初めての質問です 私は中学2年生の子供を持つ父親です 岡山県から愛知県小牧市に転勤になりました。現在は単身赴任中ですが中学を卒業するタイミングで小牧市に引越しをしたいと考えています。小牧市近辺の高校に入学させたいと思っていますが、どんな高校があり、それぞれの特徴を教えてもらえないでしょうか?一般的に県外受験は難しい事を聞きますが県外受験についてよきアドバイスをお願いします。

  • 就職・進学で迷っています。高校1年です。

    就職・進学で迷っています。高校1年です。 僕は、徳島に住んでいて、高校卒業したら親に大塚関係の職場に就職して。 と言われています。将来的にも安定しているからみたいです。 僕は、進学できるなら東京にあるITの専門学校に進学したいです。 バンタンテックフォードアカデミーという2020年開校の学校です。 そこで、エンジニアやプログラマーになる知識をつけて就職したいです。 今の所は成績も良いので、勉強も頑張っていけば、大塚に就職出来ます。 この場合は、就職 進学 どちらを取るといいでしょうか? 就職 進学に関するアドバイスお願いします。