• 締切済み

千葉県内で高校2年の次男が通う予備校を探してます

千葉県(成田~船橋辺り)で大学受験専門の予備校を探しています。私は現在高校2年生の息子を持つ親です。もともと山口県出身で、お兄ちゃんを北九州予備校に通わせていました。お兄ちゃんの受験は上手いこといって、北九州予備校に厳しく指導してもらったのが大きいと思います。今は四街道市に住んでいます、高校2年生の弟もそろそろ予備校に通わせようと思っています。北九州予備校のように厳しく大学受験勉強を管理してくれる予備校は千葉にありますでしょうか?色々調べていると津田沼駅周辺と千葉駅周辺に多く予備校があるみたいなのでアクセスとしてもその周辺で考えています。

noname#245255
noname#245255

みんなの回答

• bikeroad
回答No.1

解答がつかないようなので、私個人の意見でよかったら参考にしてください。 個人個人の勉強内容を厳しくみてくれる予備校をお探しなら、武田塾がオススメですよ。息子が浪人生として武田塾津田沼校に通ったのですが、担当してくれた講師さんがとても厳しくその日の勉強内容が終わるまで帰らせてくれないし、少しでも自習に来なかったり、テストの点数がよくなかったら、家へ連絡をくれました。 厳しいのがご希望でしたらおすすめですよ。 自分の志望校に合格するための勉強内容の管理等もしてくれるのでオススメできます。また津田沼校の先生はとても情熱があって楽しい人でした。 武田塾千葉校<http://www.takedajuku-chiba.com/> 武田塾津田沼<http://www.takedajuku-chiba.com/tsudanuma/>