• 締切済み

千葉県内で高校2年の次男が通う予備校を探してます

千葉県(成田~船橋辺り)で大学受験専門の予備校を探しています。私は現在高校2年生の息子を持つ親です。もともと山口県出身で、お兄ちゃんを北九州予備校に通わせていました。お兄ちゃんの受験は上手いこといって、北九州予備校に厳しく指導してもらったのが大きいと思います。今は四街道市に住んでいます、高校2年生の弟もそろそろ予備校に通わせようと思っています。北九州予備校のように厳しく大学受験勉強を管理してくれる予備校は千葉にありますでしょうか?色々調べていると津田沼駅周辺と千葉駅周辺に多く予備校があるみたいなのでアクセスとしてもその周辺で考えています。

noname#245255
noname#245255

みんなの回答

  • bikeroad
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

解答がつかないようなので、私個人の意見でよかったら参考にしてください。 個人個人の勉強内容を厳しくみてくれる予備校をお探しなら、武田塾がオススメですよ。息子が浪人生として武田塾津田沼校に通ったのですが、担当してくれた講師さんがとても厳しくその日の勉強内容が終わるまで帰らせてくれないし、少しでも自習に来なかったり、テストの点数がよくなかったら、家へ連絡をくれました。 厳しいのがご希望でしたらおすすめですよ。 自分の志望校に合格するための勉強内容の管理等もしてくれるのでオススメできます。また津田沼校の先生はとても情熱があって楽しい人でした。 武田塾千葉校<http://www.takedajuku-chiba.com/> 武田塾津田沼<http://www.takedajuku-chiba.com/tsudanuma/>

関連するQ&A

  • 千葉県の高校について教えてください。

    千葉県の高校について聞きたいです。 僕は中学3年生です。前千葉工業にしようかと考えていましたが大学進学をしたいので普通高にしようかと考えてました。 僕は偏差値50とあまりよくないので一次高校希望書には、「東京学館」と「四街道」を書きました。でも偏差値50じゃ大学は難しいのでしょうか。一応大学は千葉工業大学がいいんですが50じゃ無理ですよね・・・?大学いけないことがわかってるなら工業高行って高卒でいいと思うんですけどそこら辺微妙なんです。 そこで、普通の大学(千葉に限らず)行くには千葉でどこの高校が最低ラインですか?(その高校で並の成績という想定) あと千葉工業大学に行くには、最低どこの高校に行かなければだめですか?(これもその高校で並の成績という想定) お願いします。

  • 千葉県の高校受験について

    四街道高校を一般でと考えていましたが 千葉黎明の特進、東京学館もほぼOKと言われ 本人も迷っているようです。 親としては、大学受験を考えると千葉黎明の特進もいいように思えてきました。 アドバイスお願いします。

  • 予備校について

    私は今、高校三年生の受験生です。 予備校のテレビを通じて勉強するのをやってるのですが、どの先生が良いかわかりません。 代々木ゼミナールです。 千葉県津田沼校だと思います。 有名な先生を教えてください。

  • 千葉☆食べ放題

    こんど友達(高校生)二人で 食べ放題に行くのですが 千葉(できれば千葉,四街道,佐倉,津田沼,船橋) あたりでお勧めのお店はありますか? 一応グルナビなどで調べたのですが 高級そうなお店ばかりで… 高校生同士でも気軽にはいれるお店を探してます。 予算は1500円程度 和食,インド料理以外でお願いします^^

  • 千葉での予備校を探しています

    一浪が決まり、千葉県内(できれば、船橋近辺)にある予備校を探しています。 医学部志望で、少人数制、午前中から授業をしている予備校を御存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 千葉県の駅前で

    千葉県内の駅周辺でポスティングをしています。 駅周辺に一般企業が入っているビルが多くある駅をさがしているのですが、 知恵をお貸しください。 ちなみに千葉駅・船橋駅・西船橋・本八幡駅は完了しました。 百貨店などはポストまでたどり着けないのであきらめています。 よろしくお願いいたします。

  • 千葉県立高等学校

    今年、中3の受験生です。 千葉県立高等学校を受験検討中です。 自分は、偏差値が64位なので、佐倉高校が良いと塾の先生に言われています。 だけど、特色化選抜で確実に決めたいので・・・・ ・佐倉高校 ・薬園台高校 ・八千代高校 ・船橋東高校 ・国府台高校 ・成田国際高校 この中だったらどこの高校が良いですか?? できれば部活が盛んな学校が良いです!!

  • 千葉でセザンヌスウィーツ

    千葉駅周辺か総武線沿線(津田沼とか船橋かな?)で セザンヌスウィーツを扱っているお店を知っている方、 教えてください。

  • 千葉県 高校 強豪校

    千葉県の高校を調べています。 部活動で、○○なら何処高校が強いという情報は、どのように調べたらいいのでしょうか?(サッカーなら市立船橋など)

  • 千葉県私立高校

    今年で千葉県の某中学校3年になりました。 高校受験の話も出ます。 自分は国立大学を目指しています。 しかし、県立高校では予備校に行かないとまずいです。予備校だとかなり高くなってしまうので無理だと重います。 そこで、私立高校を受験しようと思うのですが、 金銭問題で高いところは受けられません。 なので、授業料が安いかつ進学校・通学に不便ではない学校を探しています。 親は「市川学園がいい」と言いますが、通学に不便なので賛成はしません。 因みに、松戸市に住んでいますので、あまり遠いところは勘弁してください。 あと、入学金は何とかするそうで、授業料が安ければ大丈夫です。 注文が多いようですがよろしくお願いします。