• 締切済み

千葉での予備校を探しています

一浪が決まり、千葉県内(できれば、船橋近辺)にある予備校を探しています。 医学部志望で、少人数制、午前中から授業をしている予備校を御存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nikjaga
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

医学部の予備校なら富士学院ってとこがありますけど、 少人数制指導のようです。

noname#117015
noname#117015
回答No.2

知人の息子さんが、津田沼の河合塾から旧帝大に入られました (医学部ではありませんが)。 津田沼は、県立船橋高、千葉東高、薬円台高、私立だと渋幕、 東邦大東邦、昭和秀英などにほど近く、 予備校のレベルが高いとのことでした。 医学部受験についての情報ではないので、あくまでもご参考まで・・・。 なお、船橋近辺という話からは外れますが・・・。 家族・親戚に医師になった者が何人かいるのですが、 浪人であれ現役であれ、皆、やはり有名予備校を利用してました。

  • Akasawane
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

一浪生ならばどの予備校もだいたい午前中から一日中授業だと思います。 三大予備校(駿台・河合・代々木)あたりはいかがでしょうか? 私は医学部ではないので人数はわかりませんが、 やはり『三大』と呼ばれるからには実績のある予備校です。

domybest
質問者

お礼

大手の予備校へも見学に行ってみようかと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

domybest
質問者

補足

大手の予備校だと、欠席しても罪悪感がなく、また、細かな指導がないように思って気が進みません。もちろん、自分がしっかりしていればよいのですが、流されやすい性格なので、少人数制で目が行き届くような予備校(塾)を探しています。 どこか面倒見のよい予備校をご存じないでしょうか。

関連するQ&A

  • 4月からの予備校探しています。(千葉県)

    現在18才、一浪決定の男です。4月からの予備校を探しています。皆さんの経験など教えて下さい。お願いします。 予備校に求めているのは、 1、自習室の環境・・・午前中の早い時間から開いている、静かな雰囲気の教室が希望です。欲を言うと個別で自習できる、満席にあまりならないです。 2、千葉県成田市から通えることです。成田に住んでいるんですが、毎日いけるだけ行きたいと思っています。家で勉強しようとして失敗しましたので・・・ 3、講師、授業料です。正直予備校の授業についていけないです。なので復習や単語覚えを集中してできるところであればまずは気にしません。授業料は自分のバイト代で半分補いますのでできれば抑えたいと思いますが、希望どうりであれば高くても大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 男性フクセリー店を千葉で探しています

    千葉県(船橋近辺)で男性用のネックス(18K)を売っている店を探しています。 どなたかご存知でしたら、教えてくだい。 宜しくお願い致します。

  • 予備校選び迷ってます

    東・京・名大の医学部志望です。 岐阜県在住なので、予備校どこにすればいいか迷ってます 代ゼミ・河合・駿台あたりだと思いますが・・・(場合によってはZ会!?)

  • 千葉県内で高校2年の次男が通う予備校を探してます

    千葉県(成田~船橋辺り)で大学受験専門の予備校を探しています。私は現在高校2年生の息子を持つ親です。もともと山口県出身で、お兄ちゃんを北九州予備校に通わせていました。お兄ちゃんの受験は上手いこといって、北九州予備校に厳しく指導してもらったのが大きいと思います。今は四街道市に住んでいます、高校2年生の弟もそろそろ予備校に通わせようと思っています。北九州予備校のように厳しく大学受験勉強を管理してくれる予備校は千葉にありますでしょうか?色々調べていると津田沼駅周辺と千葉駅周辺に多く予備校があるみたいなのでアクセスとしてもその周辺で考えています。

  • 予備校について

    浪人生です オススメの予備校はありますか? 獣医学部志望です 回答よろしくお願いします

  • 打ち上げ会場を探しています!千葉県です。

    打ち上げ会場を探しています! (1)場所は、千葉県の船橋、津田沼、西船橋近辺で探しています。 (2)人数は50~60名ほどになります。 (3)予算は一人あたり3500円くらいが理想です…。 (4)貸し切りできる所がいいです。 以上の条件で知っているお店があれば是非教えてください! 50~60人で打ち上げができる場所であれば、居酒屋でもパーティ会場でも大丈夫です! 知っているかたがいましたらよろしくお願いします!

  • 駿台予備校の医系コース選びについて

    駿台予備校から医学部医学科に合格したかたにお聞きします。 私立の医学部を志望としている浪人生です。 現在、スーパー国公立大医歯系コースの認定がとれていますが、 1.私立を志望しているのに国立の勉強をするのはどうか? (養親は特に高い授業料を出しておいて受験科目以外の授業は休んでしまうのが気にくわないとのこと) 2.私立の医学部を志望としている人用のハイレベル私立大医歯系(横浜までならなんとか通えるので)の方が効率がいいのではないか? 以上の2点でどちらのコースにするか非常に迷っています・・・ 医学部のレベルは十分に承知とふまえた上で駿台出身者の方にアドバイスいただきたいとおもいます。

  • 高2医学部志望 予備校について

    中高一貫校に通う高2です。最近、歯学部から医学部志望に変えることにしました。私の家は家計が苦しいので国公立しか目指すことができません。 今の偏差値は 駿台模試で59です。 これまで全くといっていいほど勉強してこなかったので今のままでは相当厳しい道のりであることは分かっています。でも国公立の医学部に入りたいです。あわよくば首都圏がいいです。 現在家の近くの少人数指導の塾に通っていますが授業があまりにも簡単すぎるのと、生徒同士仲良くしようぜ!的な空気が苦手で辞めようと思っています。。。 そこで大手予備校に入ろうと思っていて、河合か駿台を検討しているのですが、医学部専門校舎の市ヶ谷か麹町を考えています。 が、ネットで調べてたら高2の段階だと医学部コースは無いみたいで、どこの校舎でもやってることはそんなに変わらないのかなと思うようになりました。それなら定期券内にある校舎の方がいいのでしょうか?それと駿台か河合のどっちがいいか、おすすめなどがあれば教えてください。 また、今のままではまだ基礎が抜けてるので授業を受けてもなぁなぁになってしまうかな、とも思っていて夏休みに一通りの範囲をおさらいしてから予備校に入ったほうがいいのかな、とも考えるようになりました。 でも周りはみんな予備校に通っています。予備校よりも自分がどれだけ勉強するかが大事なのは分かっているのですが、どうすればいいのか全くわかりません。 ごちゃごちゃした長文になってしまい申し訳ありません。 誰か私にアドバイスをください。お願いします。

  • 予備校に入るためには

    こんにちわ。 代ゼミの私大医学部コースについて質問です。 志望校は岩手医科大学です。 今年の合格は厳しいので、今は英語と数学をやっています。 しかし、予備校も理科系科目も基礎的なことは必要だと思います。 どのくらいのレベルから授業が始まるのでしょうか?

  • 予備校選びについて

    医学部志望の方にお聞きします。 もし、都内で予備校に通われるなら、どの予備校を選びますか? 医学部といったら、○台というイメージがありますが…(実際、毎年多くの医学部合格者を記録していますし…) ただ、この"医学部といったら、○台"というイメージが宣伝効果を成して、元々本当に勉強が出来てあと一歩の所で合格出来なかったといったような人達を厳しい学力診断テストにて集め、実際は成績上位200人以下の生徒は「お客さん」扱いだといった噂もよくネットで目にします。まぁ、気になるなら夏期や冬期の講習を受けてどういった授業が展開されているか体験をするのも有りだとは思うのですが… どこの予備校が自分に合うかは個人的なことだと思うので、本当に個人的な意見で構いません。参考にさせていただきたいだけですので。 また、どういった点も良いのかを含めてよろしくお願いします。