• 締切済み

千葉での予備校を探しています

一浪が決まり、千葉県内(できれば、船橋近辺)にある予備校を探しています。 医学部志望で、少人数制、午前中から授業をしている予備校を御存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nikjaga
回答No.3

医学部の予備校なら富士学院ってとこがありますけど、 少人数制指導のようです。

noname#117015
noname#117015
回答No.2

知人の息子さんが、津田沼の河合塾から旧帝大に入られました (医学部ではありませんが)。 津田沼は、県立船橋高、千葉東高、薬円台高、私立だと渋幕、 東邦大東邦、昭和秀英などにほど近く、 予備校のレベルが高いとのことでした。 医学部受験についての情報ではないので、あくまでもご参考まで・・・。 なお、船橋近辺という話からは外れますが・・・。 家族・親戚に医師になった者が何人かいるのですが、 浪人であれ現役であれ、皆、やはり有名予備校を利用してました。

• Akasawane
回答No.1

一浪生ならばどの予備校もだいたい午前中から一日中授業だと思います。 三大予備校(駿台・河合・代々木)あたりはいかがでしょうか? 私は医学部ではないので人数はわかりませんが、 やはり『三大』と呼ばれるからには実績のある予備校です。

domybest
質問者

お礼

大手の予備校へも見学に行ってみようかと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

domybest
質問者

補足

大手の予備校だと、欠席しても罪悪感がなく、また、細かな指導がないように思って気が進みません。もちろん、自分がしっかりしていればよいのですが、流されやすい性格なので、少人数制で目が行き届くような予備校(塾)を探しています。 どこか面倒見のよい予備校をご存じないでしょうか。