恋人とのスキンシップやお付き合いのペース

このQ&Aのポイント
  • 恋人とのスキンシップやお付き合いのペースについて悩んでいます。3週間のお付き合いで男性からのスキンシップが積極的で、一泊旅行やクリスマスの招待がありますが、私はまだ戸惑っています。
  • 私は恋人とのスキンシップに慣れていないため、男性からの積極的なアプローチに戸惑っています。お付き合いが3週間で、一泊旅行やクリスマスの招待がありますが、私の考えが古いのかどうか不安です。
  • お付き合いが3週間で、男性からのスキンシップが積極的です。一泊旅行やクリスマスの招待があり、私がまだ戸惑っていると男性も理解してくれています。しかし、私の考えが古いのかどうか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人とのスキンシップやお付き合いのペース

よろしくお願い致します。 26歳の会社員(女)です。 現在お付き合いを始めて3週間目の彼(33歳、会社員)がいます。 話や趣味が合うところや、普段のノリは軽いですが根は真面目で、お互い一人の時間も尊重出来る方です。 私は過去に男性と食事に行ったりということはありましたが、きちんとしたお付き合いが初めてです。 彼は2人目とのことでした。 婚前交渉については、 ・病気や妊娠のリスク ・何より結婚前に性交渉することへの抵抗感 から、結婚するまではしないと伝えています。 彼からは、「意思は尊重したい。ゆっくり慣れていけばいいし、その辺りは歩み寄れたらいい。」との返答でした。 彼はスキンシップしたいからか、外出先でも手をにぎってきたり、ハグやキスしてきたりと積極的です。 私がスキンシップ自体が慣れていないことや苦手なこと、性的なことを感じてしまい怖くて、ふとさりげなくかわしてしまいます…。 でも、好きな人に触れたいという気持ちは理解できるので、なるべく受け入れようとしていますが、まだ戸惑うとこがあります。 付き合い始めて2週間目に、 ・一緒に一泊旅行に行きたい ・クリスマスに私の部屋に行ってみたい と言われました。 結婚前に男性の家に行くのはよくないから…と断りましたが、納得する前に流されてしまいそうで怖いです。 これって、普通にお付き合いしているペースとして普通なんでしょうか? 私の考えが古いところはありますが、どうも私には急すぎる気がしてしまう半面、私が相手のことを考えいないからそう思ってしまうのか、とも思います。 お付き合いの形は人それぞれとは思いますが、現在思考が空回りしているため、客観的な意見をお伺いしたく質問させていただきました。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 貴女自身の気持ちがまだ固まって無いんじゃないかな? なんか、彼氏さんが好きって気持ちになってないような感じがするよ。 性交渉に対しても、最初から話す必要も無いような感じがするしね。 思考が空回りしてるっていうか、彼氏さんに押されすぎてるような気がするね。 スキンシップが嫌いってのは、そこら辺も関係してるのかもしれないね。 スキンシップが必ず必要とは言わないけど、一切無いってのもおかしいような感じがするよ。 慣れてないんじゃなくて、そこまで気持ちが動いて無いって事だと思う。 交際方法に普通とか決まりは無いよ。 お互いの気持で決まる事だからね。 問題なのは、貴女が相手の気持ちを考えられない事だからさ。 いつかは、好きになるってわけでも無いでしょ? それじゃ楽しくないよね。 もしかしたら、交際は断った方が良いのかもしれないね。 良く自分の気持ちを考えた方が良いよ。 恋愛ってのは、感情が無いと駄目だからね、他の条件が合ってるってのは意味が無いよ。 がんばってね。

may0517
質問者

補足

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。 皆様ご回答ありがとうございました。 本来はおひとりおひとりにお礼すべきですが、ここでお礼をさせていただきます。本当にありがとうございました。 皆様のご指摘に思い当るところが多々あり、自分自身や彼を冷静に見るきっかけになりました。 あれからですが、極力外で会うようにしたり、スキンシップが多くなってきたらのらりくらしかわしたりとマイペースにお付き合いしています。 正直別れそうな予感はありますが(笑)、これも勉強と経験と思い、お付き合いしていこうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

男です。 わかりやすい彼氏さんですね。 >「意思は尊重したい。ゆっくり慣れていけばいいし、その辺りは歩み寄れたらいい。」 これは「結局やりたいからやらせろ!」と言っているのです。 本当にわかりやすいですね。 旅行に言ったり部屋に入れたりしたら やられちゃいますよ。 力ずくでやられちゃいますよ。 言葉巧みに 「やらせなかったら終わりだ、別れよう」 とか言われながら結局やっちゃう! でも その後気まずくなって別れてしまう。 と言うパターンです。

回答No.3

何故 知りあった日から 半年過ぎても あなたって 手も握らない 松田聖子さんの「赤いスイートピー」を思い出してしまいました。 may0517さんとはまったく逆ですが・・・ 男性が手を握らないのと、女性が握ることを拒むのは違う理由からですけど。 もっとゆっくりでいいのでは? スキンシップはだいじかと言われると、だいじです。 言葉や態度などでお相手の考えていることや気持ちが分かればいいのですが、 100%分かるなんていうのはどだい無理なことです。 そこで出てくるのがスキンシップ。 でも、may0517さんはあまり経験がないこと、少し恐怖を感じていることが見受けられます。 私にも似たようなことがありました。 非常に緊張すると汗をかくわたしは、デートの最中に着替えることが多く、毎回デートのときに3~4回ほどTシャツを替えていました。 緊張しなくなったのは1年を過ぎた頃です。 私の彼女はそのことは理解してくれていましたので、よかったのですが、 may0517さんの彼はどうでしょう? あなたがスキンシップに積極的ではないこと、なぜさりげなくかわしてしまうのかを理解されているのでしょうか? まず分かってもらうことですね。 それから少しづつ進みましょう。 may0517さんが触られてもいいところからはじめましょう。 髪をなでられるとか、片方の肩を触れられるとか、そんなところからスタートしましょう。 それと彼の手をやさしくマッサージしてあげるとかもいいと思います。 (ちょっと男には酷なんですが・・・) そのときに彼の目を見てどんな反応をするか確かめてください ここがだいじです。 何かを彼にするとき見つめ合う。 そうすれば今度は彼があなたに触れるときにもやさしく見つめてくれるはずです。 スキンシップは目でも味わう。 これが出来れば大丈夫。 そうそう、キスのときとベッドの中ではもっと上手にさりげなく見つめなければなりませんから、 よく覚えておいてください。w 緊張と恐怖感を完璧になくすのは難しいかもしれません。 でも時間とお互いの思いやりが少なくさせてくれます。 52歳、男性でした。

noname#126616
noname#126616
回答No.2

20代女性です。交際の速度はそれぞれだと思いますが、お相手の男性が貴方を好きなら、話し合ってるわりにお泊まりは早い?とも思いましたが自然な流れだと感じます。貴方の恋愛と結婚と性へのこだわり方に少し不自然を感じてしまうのですがどうでしょうか?わたしも今までに男性とお付き合いをしてきて、スキンシップがとても苦手でした。というか、幼い頃にトラウマがあり、体が自然と他人を怖がって逃げてばかりな状態でした。そのため性に関してはコンプレックスで、何度も克服しようとしていました。けれど最近どうしても好きな人ができてから、そういう怖さも『この人なら』と思えることが分かったし自分から求める感情も分かりました。心が動き出してこその恋愛なのだと思っています。貴方の恋愛は貴方だけのものですし、人それぞれの考え方だと思うのですが、文面を拝見するに、恋愛を頭で考え過ぎているように思えてなりません。ただ、ここで婚前交渉やスキンシップ、交際速度の多数派・少数派を言って多数派を選ぶべきかを勧めるかはまた別です。あくまでも一般は一般で、恋愛の考え方は人それぞれだと思います。わたしも性に悩みを持ち、自分だけなのかなと思うことが多々あるので…。回答になるか分かりませんがコメントしました。

関連するQ&A

  • 一般的な恋人同士のスキンシップ

    一般的なカップルがするスキンシップとはどれくらいのものなのか知りたいです。 付き合ったら、二人きりなどの時などは普通べたべたするのでしょうか? ハグしたりずっとくっついていたり・・・。 また、男性は女性に甘えられたりくっつかれたりすることについてどう思うのでしょうか? 気軽に回答お願いします(>_<)

  • 女性の強すぎるスキンシップ

    ちょっと戸惑っていることがありご意見を伺いたく質問しました。 というのは、私のお見合い交際中(2カ月)の女性が、スキンシップがすごく強い人なのです。私自身はあまりスキンシップが得意ではなくまたやたらに触れられrのがあまり好きではないのですが、どうやらその女性は甘えたがりというか手を繋ぎたがる、腕を組みたがるなどスキンシップ好きなのです。たまにちょっとスキンシップされるのはうれしいのですが、いつでもどこでもというような感じなのでちょっと閉口しています。また最近はキスも・・。「ここではやめようよ」というような感じでやんわりとやめてほしいということを示すのですが、そんなことお構いなしといった感じです。(ちなみキスはしていますが、婚前交渉はまだありません) 相手の女性は自分より2歳下の41歳。自分はこういったことには淡白なほうなので、ちょっとこまったことだなと感じだしています。真剣に結婚を考えたいのですが、こうした違いが意外と気になってきて、このままでうまくやっていけくことができるかななどと思いだ始めています。40代の女性って一般的にこんな感じでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 彼女からのスキンシップはいや?

    お世話になっています。 私20代後半、彼30代前半、付き合って2ヶ月になります。 付き合う前&付き合いたての頃は彼から手を繋ぎたがり、あるいは腰に手を回してきたり、ハグもしたがったり、と、彼は割とスキンシップをしたがる方でした。私もそれに対して嫌という反応を示したことはほとんどありません。 (初めて腰に手を回された時は太いのが気になってしまって言いましたが、その後はそれも嫌でなくなり、受け入れてます。) しかしここ数回のデートで、ちょっとスキンシップが減ってきた気がしています。 だいたい週1なので2~3週間での話ですが、なかなか手を繋ごうとしてこないし、キス・ハグも軽いのしかしていない。 キス・ハグは二人きりになれる状況になっていないので仕方ないかなとも思うのですが、手をつなぐという行為が減ったことが気にかかってます。 前回も、私から繋ごうかと思っていたのですが、デート始めは彼が手をポケットに入れていたため、つなぐことができませんでした。(夜ちょっとだけつなぎましたが) ちなみに、エッチは私が自宅暮らしで泊まれないこともあってまだです。 以前彼のおうちにおじゃました時、ちょっとそういう雰囲気にはなったのですが…遠方であったため新幹線で帰らねばならないという状況も有り(最初から把握済み)、最終的にはちょっと服越しに胸まで触られただけで彼から止めました。 6月くらいに泊まりで旅行に行きたいね、という話はしていて、できればそこで…とはうっすら考えているのですが。(正直、それより前でも事前に誘われれば彼宅泊も私としてはよいのですが) こんな状況で、前回はなぜかちょっとぎこちなかったこともあって少し不安になっています。 明後日昼間にデートを予定しているので、その時に手を繋ぎたい、ハグしたい、ということをはっきり言おうかと思っているのですが、こんな状況で言われたとしたら、彼としては却ってひいてしまうでしょうか。

  • スキンシップしたくない

    付き合って1年7ヶ月の彼氏がいます。 私が実家暮らしで彼は一人暮らしなので、彼の家にいる泊まりに行く形で週2ほど会っています。 この前キスしようとしたら顔を逸らされてしまい、「嫌!」って言われてしまいました。 ぎゅーして、ってお願いしても「したくない…」と言われました。 私は嫌われてしまったのでしょうか? 嫌いになったの?と聞くと「嫌いになったわけじゃないけど、したくない…」と言われました。 私のことどうでもよくなったのかと聞くと「そういうわけじゃない」と。 どうしてキスやハグが嫌なのか分からないそうです。 つい二週間前くらいまではふつうにぎゅっとしてくれていたので、突然すぎてパニックです。 特に思いあたる節もありません…。 彼はおっぱい星人なので、胸は触ってきます。楽しそうに(笑) 甘えてもきます。起き上がるときに、「起こしてー」と言って、腕を伸ばしてきます。 キスやハグ以外はいつもどおりなんです。 ただ、チョッと会話は減ったかもしれません。 胸を触る頻度も少し落ちました。 キスもハグも拒否されて、ショックでしょうがないです。 好きな人ができたとか、そういうわけではなさそうなのですが…。 倦怠期なんでしょうか? またスキンシップしてくれる日はくるのでしょうか…。 もともと、恋愛感情とかよく分からないけど、私のことを特別だなって、思うようになったって感じの人です。 友達にしか見れないのでしょうか。。 知り合いに相談したら、「そういう時期もありますよ」って言われました。 キスもハグもしたくない時期なんてあるもんなんですか…?

  • スキンシップ

    この前、遠距離の彼氏と久々に会いました。楽しくてその時間はとても幸せでした!けど、手も繋がなかったし、キスも抱き締めてもくれませんでした。会う時間が3時間と限られていて、彼の部屋に上がっても何もされず、ご飯食べに行こうと言われ外に出ました。 いつもは積極的にハグしてくれるし、三年付き合っているので彼は恥ずかしいとかはないと思います。 次会うのは1ヶ月か2ヶ月先です。寂しいです。あの時私がちゃんと催促すればよかったんですよね。 それにしても、急にハグしてくれなくなって… いつも積極的な男性がスキンシップをはからなくなる理由は何だかわかる方いらっしゃいますか?

  • 彼氏とのスキンシップについて

    彼氏とのスキンシップについて これが普通ですか? 高3お互い同い年の彼氏がいます。 彼から告白され現在3ヶ月目です。 私はどちらかというと寂しがりで甘えん坊で、できれば離れてる時間がいらないくらいのちょっと面倒くさい性格です。 彼氏は、世間一般からしたらちょっとさっぱりしてるタイプの性格です。 なので、いつも私が一方的にハグやキスを求めて、彼がそれに仕方なく応える…という感じでした。それを昨日知りました。 彼氏曰く、キスやハグは毎日しなくてもいいし、一週間に一回ちょっとできれば満足だそうです。 これって普通なんですか? 私はそのようなスキンシップは好きだからしたくなる行為だと思っているので、あまり愛されてないんじゃないかと不安になりましたが、そんなことはないそうです。 今まで無理させてごめんね、明日から私から何もしないから。という趣旨を伝えました。 本当にそうするつもりです。 これでしばらく彼の様子を見ようと思いますが、私が求めすぎて彼がしたくなる前に満足してしまうらしいのですが、そういう行為っていくらしても飽きないと思うし、好きな人からだったら基本嬉しい行為だと思ってたので、驚きとショックが隠せません。 私が自分勝手すぎたと反省しています。 こんなあっさりしたスキンシップを求める彼氏は普通なんでしょうか? 人それぞれなのでこれに関しては個人差があると思いますが、回答お待ちしてます。

  • 外国人とのスキンシップ

    日本育ちの日本人女性ですが、外国人とのスキンシップがだんだんわからなくなってきました。 昔、アメリカ人の普通の友人(男性)と、会って別れるときは自然にハグしていました。 イギリス人の友人ができて結構仲良くなってきたので別れ際に(お互い合意のもとで)ハグしたら、あとで「あのとき、体が興奮してしまった。つまり・・・男性だけがなる身体的な興奮」と書いてあるメールが届いて、ちょっと引いてしまいました。 後日、その人は私に好意を持ってることが判明しましたが、これでは今後男性とハグするのが不安です。 その人はとても大人しいイギリス人で、親しい人が少なく、彼自身ハグの機会がないのかもしれませんが・・・。男性ってハグするとそうなるの?彼が特別だっただけ? それとスポーツや楽器を教えてもらうとき、触れる、掴むくらいは全く問題なしですが、しばらくのあいだ、手の甲をすっぽり覆うほど握り締められます。日本人同士だとかなり恥ずかしい感じです。相手によっては不快に感じるでしょう。欧米男性は、相手が女性でも全く気にしないで手を握るのでしょうか?

  • 結婚してからスキンシップが減った

    初めて質問させて頂きます。長文です。旦那30歳、私27歳、2歳、2ヶ月の4人家族で結婚3年目です。旦那が、結婚してからスキンシップをしなくなりました。結婚前はそれなりにありましたし、旦那の方が積極的でした。昔を思い出しては涙が出る毎日です。結婚してすぐ、旦那は転職し単身赴任になり、半年間私は旦那の実家で同居していました。1週間~2週間に一度帰ってくるのですがキスやハグはなく、愛してるの言葉もなく、仲良しは2週間~1ヶ月に1度でした。旦那は単身赴任先で会社の同僚と何度かキャバクラに行ってました。その後、私が単身赴任先に移り住み一緒に暮らし初めても状況は変わらず、狂いそうなくらい寂しくて勇気を振り絞り私から誘っては断られ、抱きついたりキスをすると『暑苦しい、やめろ』とウザがられ。旦那は幼少期に両親が仮面夫婦で家族の会話もあまりない中育ったので、『普通に会話して普通に笑いあって暮らしてるだけで充分幸せ。スキンシップの必要性を感じない』と言います。あまりに苦しくて家出したり夜中に徘徊したり自分を殴ったりしました。夜も眠れず、食欲もありませんが授乳中の為無理矢理食べてます。精神科にも通いました。毎日毎日一日中旦那の事で頭がいっぱいでどうにかなりそうです。離婚したいと言ったら『ふざけるな』と言われました。今は、自分の感情を押し殺し、私は感情のない人形だと自分に言い聞かせて、まるで何事もないかのように明るい妻を演じてます。演じていないと、喧嘩になります。まとまりのない文書になりましたが、私と同じような経験をお持ちの方、どのようにして克服されたのか教えて頂きたいです。男性側の意見も是非お願いします。どんな些細な事でもいいのでご意見頂ければ嬉しいです。

  • 彼女とのスキンシップ

    三ヶ月ほど前から彼女とお付き合いしています。 しかしその彼女はスキンシップをとるのが嫌いらしく、困っています。 彼女は女子中学校を卒業し、高校は共学ですが、男性とのお付き合いがほぼ無いと言っていました。 現在はお互いすでに大学生ですが、彼女はHもしたことがないようです。 三ヶ月ほどたった今、キスはさせてくれますが、それ以上はこれからもしたくないようです。 これからどのようにすれば彼女とスキンシップをとれるでしょうか。 やはり、少しずつ時間を重ね、信頼をもっと深めていければいいのでしょうか? 本来ならば、彼女のしたくないことはしないことが1番だとおもいますが、自分も彼女が好きなのでもう少しスキンシップをとりたいと思い、質問させていただきました。

  • 彼女とのスキンシップ

    30代男性です。 付き合って7ヶ月ほどの30代彼女とのスキンシップについて悩んでます。 結婚を意識しているので、お互いの両親に結婚を前提にお付き合いしていますとの挨拶は済んでいます。 一緒にいて楽しそうにしてくれてますし、デートに誘えば来てくれる、一緒にいて居心地が良いと言ってくれるなどから好意は抱いてくれていると思います。 ですが、彼女からのスキンシップが全くありません。手を繋ぐのもキスも全て私からで彼女からしてくれた事は無いです。 Hについては何かと理由をつけてはぐらかされています。 手を繋いだりキスなどのスキンシップを何故してくれないのかと彼女に聞いてみたところ、恥ずかしいからと言っていましたが、前の方とはスキンシップをとっていたようです。自分からとっていたのかまでは聞けてません。 このようなスキンシップは誰とでもするものでは無く特定の人としかしないものだと思っています。(古いと言われるかもしれませんが) 愛情表現の1つでもありますし。 目に見える物質的なものだけが愛情表現では無いと分かっていますが、今は一方的な状態から本当に彼女は私の事を好きでいてくれているのか?とりあえずキープされてるだけ?と不安になっています。 同じような経験をされた方や好きだけど自分からはスキンシップはしないという女性の方がおられましたら、なぜしないのかを教えて貰いたいです。 よろしくお願いします。