恋人とのスキンシップやお付き合いのペース

このQ&Aのポイント
  • 恋人とのスキンシップやお付き合いのペースについて悩んでいます。3週間のお付き合いで男性からのスキンシップが積極的で、一泊旅行やクリスマスの招待がありますが、私はまだ戸惑っています。
  • 私は恋人とのスキンシップに慣れていないため、男性からの積極的なアプローチに戸惑っています。お付き合いが3週間で、一泊旅行やクリスマスの招待がありますが、私の考えが古いのかどうか不安です。
  • お付き合いが3週間で、男性からのスキンシップが積極的です。一泊旅行やクリスマスの招待があり、私がまだ戸惑っていると男性も理解してくれています。しかし、私の考えが古いのかどうか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人とのスキンシップやお付き合いのペース

よろしくお願い致します。 26歳の会社員(女)です。 現在お付き合いを始めて3週間目の彼(33歳、会社員)がいます。 話や趣味が合うところや、普段のノリは軽いですが根は真面目で、お互い一人の時間も尊重出来る方です。 私は過去に男性と食事に行ったりということはありましたが、きちんとしたお付き合いが初めてです。 彼は2人目とのことでした。 婚前交渉については、 ・病気や妊娠のリスク ・何より結婚前に性交渉することへの抵抗感 から、結婚するまではしないと伝えています。 彼からは、「意思は尊重したい。ゆっくり慣れていけばいいし、その辺りは歩み寄れたらいい。」との返答でした。 彼はスキンシップしたいからか、外出先でも手をにぎってきたり、ハグやキスしてきたりと積極的です。 私がスキンシップ自体が慣れていないことや苦手なこと、性的なことを感じてしまい怖くて、ふとさりげなくかわしてしまいます…。 でも、好きな人に触れたいという気持ちは理解できるので、なるべく受け入れようとしていますが、まだ戸惑うとこがあります。 付き合い始めて2週間目に、 ・一緒に一泊旅行に行きたい ・クリスマスに私の部屋に行ってみたい と言われました。 結婚前に男性の家に行くのはよくないから…と断りましたが、納得する前に流されてしまいそうで怖いです。 これって、普通にお付き合いしているペースとして普通なんでしょうか? 私の考えが古いところはありますが、どうも私には急すぎる気がしてしまう半面、私が相手のことを考えいないからそう思ってしまうのか、とも思います。 お付き合いの形は人それぞれとは思いますが、現在思考が空回りしているため、客観的な意見をお伺いしたく質問させていただきました。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 貴女自身の気持ちがまだ固まって無いんじゃないかな? なんか、彼氏さんが好きって気持ちになってないような感じがするよ。 性交渉に対しても、最初から話す必要も無いような感じがするしね。 思考が空回りしてるっていうか、彼氏さんに押されすぎてるような気がするね。 スキンシップが嫌いってのは、そこら辺も関係してるのかもしれないね。 スキンシップが必ず必要とは言わないけど、一切無いってのもおかしいような感じがするよ。 慣れてないんじゃなくて、そこまで気持ちが動いて無いって事だと思う。 交際方法に普通とか決まりは無いよ。 お互いの気持で決まる事だからね。 問題なのは、貴女が相手の気持ちを考えられない事だからさ。 いつかは、好きになるってわけでも無いでしょ? それじゃ楽しくないよね。 もしかしたら、交際は断った方が良いのかもしれないね。 良く自分の気持ちを考えた方が良いよ。 恋愛ってのは、感情が無いと駄目だからね、他の条件が合ってるってのは意味が無いよ。 がんばってね。

may0517
質問者

補足

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。 皆様ご回答ありがとうございました。 本来はおひとりおひとりにお礼すべきですが、ここでお礼をさせていただきます。本当にありがとうございました。 皆様のご指摘に思い当るところが多々あり、自分自身や彼を冷静に見るきっかけになりました。 あれからですが、極力外で会うようにしたり、スキンシップが多くなってきたらのらりくらしかわしたりとマイペースにお付き合いしています。 正直別れそうな予感はありますが(笑)、これも勉強と経験と思い、お付き合いしていこうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

男です。 わかりやすい彼氏さんですね。 >「意思は尊重したい。ゆっくり慣れていけばいいし、その辺りは歩み寄れたらいい。」 これは「結局やりたいからやらせろ!」と言っているのです。 本当にわかりやすいですね。 旅行に言ったり部屋に入れたりしたら やられちゃいますよ。 力ずくでやられちゃいますよ。 言葉巧みに 「やらせなかったら終わりだ、別れよう」 とか言われながら結局やっちゃう! でも その後気まずくなって別れてしまう。 と言うパターンです。

回答No.3

何故 知りあった日から 半年過ぎても あなたって 手も握らない 松田聖子さんの「赤いスイートピー」を思い出してしまいました。 may0517さんとはまったく逆ですが・・・ 男性が手を握らないのと、女性が握ることを拒むのは違う理由からですけど。 もっとゆっくりでいいのでは? スキンシップはだいじかと言われると、だいじです。 言葉や態度などでお相手の考えていることや気持ちが分かればいいのですが、 100%分かるなんていうのはどだい無理なことです。 そこで出てくるのがスキンシップ。 でも、may0517さんはあまり経験がないこと、少し恐怖を感じていることが見受けられます。 私にも似たようなことがありました。 非常に緊張すると汗をかくわたしは、デートの最中に着替えることが多く、毎回デートのときに3~4回ほどTシャツを替えていました。 緊張しなくなったのは1年を過ぎた頃です。 私の彼女はそのことは理解してくれていましたので、よかったのですが、 may0517さんの彼はどうでしょう? あなたがスキンシップに積極的ではないこと、なぜさりげなくかわしてしまうのかを理解されているのでしょうか? まず分かってもらうことですね。 それから少しづつ進みましょう。 may0517さんが触られてもいいところからはじめましょう。 髪をなでられるとか、片方の肩を触れられるとか、そんなところからスタートしましょう。 それと彼の手をやさしくマッサージしてあげるとかもいいと思います。 (ちょっと男には酷なんですが・・・) そのときに彼の目を見てどんな反応をするか確かめてください ここがだいじです。 何かを彼にするとき見つめ合う。 そうすれば今度は彼があなたに触れるときにもやさしく見つめてくれるはずです。 スキンシップは目でも味わう。 これが出来れば大丈夫。 そうそう、キスのときとベッドの中ではもっと上手にさりげなく見つめなければなりませんから、 よく覚えておいてください。w 緊張と恐怖感を完璧になくすのは難しいかもしれません。 でも時間とお互いの思いやりが少なくさせてくれます。 52歳、男性でした。

noname#126616
noname#126616
回答No.2

20代女性です。交際の速度はそれぞれだと思いますが、お相手の男性が貴方を好きなら、話し合ってるわりにお泊まりは早い?とも思いましたが自然な流れだと感じます。貴方の恋愛と結婚と性へのこだわり方に少し不自然を感じてしまうのですがどうでしょうか?わたしも今までに男性とお付き合いをしてきて、スキンシップがとても苦手でした。というか、幼い頃にトラウマがあり、体が自然と他人を怖がって逃げてばかりな状態でした。そのため性に関してはコンプレックスで、何度も克服しようとしていました。けれど最近どうしても好きな人ができてから、そういう怖さも『この人なら』と思えることが分かったし自分から求める感情も分かりました。心が動き出してこその恋愛なのだと思っています。貴方の恋愛は貴方だけのものですし、人それぞれの考え方だと思うのですが、文面を拝見するに、恋愛を頭で考え過ぎているように思えてなりません。ただ、ここで婚前交渉やスキンシップ、交際速度の多数派・少数派を言って多数派を選ぶべきかを勧めるかはまた別です。あくまでも一般は一般で、恋愛の考え方は人それぞれだと思います。わたしも性に悩みを持ち、自分だけなのかなと思うことが多々あるので…。回答になるか分かりませんがコメントしました。