• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏とのスキンシップについて)

彼氏とのスキンシップについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのスキンシップについての質問です。彼氏からのスキンシップの頻度に不安を感じています。
  • 私はスキンシップが好きで、彼氏にハグやキスを求めていますが、彼はあまり積極的ではありません。
  • 彼曰く、スキンシップは毎日しなくてもいいとのこと。私は愛されていないのかと不安になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.9

貴方と彼の関係性が少し普通じゃない。 ⇒彼からの告白でスタートした交際。 本来なら、 付き合い当初は求めた彼側の熱の方が強く、 そんな彼の熱に徐々に慣れていく中で・・・ 貴方も彼女としての自覚を抱くようになり、 徐々に彼の温度に応えていけるような形。 時間を掛けて、 ゆっくりと波長が合っていくような形。 それが自然と言えば自然。 貴方のケースで言えば、 彼から告白された関係なのに・・・ 貴方はさっさと彼を気持ち温度で追い越してしまった。 追い越した時点で、 貴方の方が彼を強く思う交際(関係)になっている。 そして、 気持ちで追い越した時点で、 貴方の思い温度に適う(見合う)彼探し。 それが貴方の基本テーマになってしまう。 だから「自分勝手」にショックを受けてしまう。 追い越した時点で、 等身大の彼のサイズを小さいとさえ感じている貴方。 自分が少し大き過ぎるサイズになっている事に気付けず、 彼側の気持ちサイズ問題(スキンシップや連絡も含めて) それをまるで彼の問題ように扱っている。 だから二人の関係は普通じゃない。 勿論、 貴方一人「だけ」の問題でも無い。 そもそも彼は、 付き合うと決めた時点で気持ちが一段落している。 一段落とは・・・ 付き合うと決めたからこそ、 これからは無理なく楽しく付き合っていけば良いんだ。 もう余計な駆け引きや気持ち探しは要らないんだ。 そういう感覚。 付き合うと決めた時点で、 一段落して落ち着いて進もうとする彼。 それに対して、 貴方は彼の告白に「興奮」で応じてしまった。 時間差で火が点いて、 その火はあっという間に彼を追い越した。 彼の感覚が一段落していた事もあって、 余計に貴方の追い越しは二人の「差」を生んでいる。 無理をせず(出来る範囲で)付き合いたい彼と、 常時彼氏彼女を感じながら絡みたい貴方と。 その違いがそのまま続いている今。 元々寂しがりで心が弱く甘えん坊の貴方。 寄れる存在(たとえば彼氏)が出来ると、 その相手ばかりに気持ちが向かってしまう。 拠り所にし過ぎて、 相手の対応で自分の行動がかなり左右されてしまう。 貴方の言葉で言えば、 とても面倒臭いタイプ。 そんな違いのある彼と貴方だったりする。 言われてみてどう? ハッと気付けるなら、 貴方にも誠実に彼と向き合う気持ちがある証。 彼があっさりなのでは無くて、 貴方が少しこってりだったりする。 彼からの告白なのに、 さっさと気持ちで追い抜いて主導権を奪ってしまった貴方。 彼から求めた交際なのに、 彼と丁寧に育む交際なのに・・・ 貴方自身、 私有物のように交際を捉えている。 だから悩むんだよ。 目線が私有物的だから、 思い通りになる事ばかりを考えてしまう。 思い通りにならなかったり、 思っていた事と違うと直に不安になったり、 感情が乱れたりイライラしてしまう。 その結果、 普通云々という一般論を持ち出したり、 イライラしたり、彼側の態度に問題提起をしてみたり。 それは彼の問題じゃない。貴方の問題。 その自覚に向き合える誠実さがあるか? それはそのまま、 違いのある彼に対しての誠実さにも繋がる目線。 彼は彼の考えで付き合いに臨んでいる。 同じ交際の枠の中でも、 交際熱の抱き方や活かし方には違いがある。 違いを認めながら付き合っていくのか? あくまで違いの無い(貴方が満足出来る事前提) その目線で悩みながら彼を求めていくのか? それはもう、 これからの貴方次第なんだと思うからね? こうして書き込んでみたからこそ、 貴方も落ち着いて自分自身と向き合ってみて☆

noname#234704
質問者

お礼

ハッとしました。 今まで納得出来なかった部分、自分でも少し違和感を感じていて、それでも自分の気持ちを優先してしまい忘れていた部分に気づけた感覚です。 こういうことなんだと思います。 考え方を改めて、頑張りたいと思います。 気づかせて頂き本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

うーん、高校3年生の男子なら、スキンシップしたい真っ盛り というのが多いと思います。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

個人差があるなら、普通が普通ではないかは わかりません。 あなたは、普通、彼は、普通ではないという話です。 私個人では、嫌いじゃないです。 特にそんな彼のようなことは言いません。 ただ、TPOはわきまえたいです。 あなたの価値観である普通を 質問する意味はありません。 相手と向き合い、嫌がることはしないだけのことです。 皆が皆、普通やるもんだからやるは 理由になりません。 それは相手と向き合っていません。 納得いっていないが、彼に従って自制しているのが 不満で質問しているだけにしか見えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

スキンシップと愛され度が必ず比例するとは限らないかと思いますが。 彼と長く付き合いたいのであれば、相手に合わせることも必要なのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235049
noname#235049
回答No.5

男の子でも色んな考え方・見方の男性がいる事を知ってください。 *ハグやキスを当然の様に好きな男子 *ハグやキスを苦手とする男の子 *甘える事や自ら誘う事自体に恥ずかしさを持つ男の子 などなど、決め付けた見方ではなくて貴女様の彼氏さんの様な 気質の男性もいるって事を知りましょう。 普通か、異常って答えは無いと思われますよ。 彼さんは、多分貴女様と一緒の空間を一緒に楽しめたら それだけで満足、スキンシップよりも一緒に居られる事への 幸せ感を味わえる男の子なんだと思います。 まだ、交際して3ヶ月です、、これからもっと貴女様の事を 知って愛おしい、可愛い、、もっと好きになりたいと言う様な 思いが強く出てきたら、彼にとっては次の段階で「ハグやキス」 なんではないかな~って思います。 結構、奥手な純情彼氏さんでは、ありましょう~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.4

>これって普通なんですか? 彼にとっては普通。 あなたにとっては足りない。 >人それぞれなのでこれに関しては個人差があると思いますが、回答お待ちしてます。 矛盾してますよ。 個人差だと結論をつけておきながら、自分が普通だと言われたいだけなのでは? あなたが普通でも、彼がおかしくても意味ないですよ。 あなたと彼がそれぞれどうしたくて、お互いがどうしていけるかが問題なので話し合うと良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

もしかすると告白した時のあなたへのイメージとのギャップに戸惑っているところかもしれませんね。 今のあなたより告白する前のあなたの方が好みなのかなと思います。 だからって悪いことしてる訳では無いですけどね。 でも少しズレがあるのは事実かなと思います。 違う子に目移りすることも無いとは限らないので気をつけた方が良いかもしれません。 人はそれぞれです。 男はみんな同じ、でもありません。 一括りで考えず彼を見ましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Q、普通なんでしょうか? A、受験生である高校生がハグだのキスだの。 狂っている!一言。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

告白して彼女になってくれたことで一安心したんだろうね。 男って自分からキスやハグしたいとは思っているんだけど 貴女が積極的に来るもんだから彼氏も拍子抜けしてるんだよ。 物事には最初が肝心だといわれますが今は自分の感情を抑えて 彼氏がスキンシップを求めたくなるようにすることだよ。 一方的に求めることはスキンシップではないからね。 高校三年生ということは来年の春には卒業してお互いに進む方向が 違って今以上に会えなくなる可能性もあるよね。 それと勘違いしてはいけないのはスキンシップすれば愛されている と思うことです。付き合って3カ月の高校生が愛し合えるわけがないよ。 恋は下心もあるから無責任でもいいですが、愛するということは 責任が伴うんですよ。恋をしてお互いが真剣に相手の将来も含めて 自分が責任を持てるようになることが愛なんだよ。 だから貴女はまだまだ愛されるには早いんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のスキンシップが減りました

    わたしも彼も20代後半です。 中距離恋愛しています。 付き合い始めてまもなく10ヶ月になります。 会う頻度はまちまちですが、 大体月2回、今月は5回ほど会えました。 付き合い始めたばかりの頃は、 彼からよくキスやハグをしてくれました。 運転中も太ももや胸を触ってきてました。 わたしは彼が初めての彼氏なもので、 ひたすら受け身でした。 しかしここ最近彼氏からのスキンシップが減ってきた印象があります。特にハグは自分からしてくれなくなりました。わたしが求めてしてくれる感じで、そのときたまにキスを彼からしてくれます。 行為は大体月1くらいです。 会う度してるわけではないです。 1回に会う時間は昼過ぎから夜遅くまでと割と長く一緒の時間を過ごしてます。 最近彼からのスキンシップが減って、わたしから彼氏にくっついたりするようになりました。(カラオケのような2人きりの場所限定です) わたしから行くと受け入れてくれますし(たまにどかされる)、お触りとかされるのですが、これはどういう心理なのでしょうか? 嫌われてるとか飽きられてるとか思いましたが、「わたしといると楽しい」とこないだ言ってくれてました。 やはり女の魅力が足りないからいけないのでしょうか?女友達みたいになってるのかなとも思ってしまったり、、 (彼に触っても下半身が全然反応してる気配がありません) あまり自分からいきすぎるのもいけないのかとも思いますが、彼に触りたいなと思ってしまいます。 何かアドバイスをお願いします!!

  • スキンシップしたくない

    付き合って1年7ヶ月の彼氏がいます。 私が実家暮らしで彼は一人暮らしなので、彼の家にいる泊まりに行く形で週2ほど会っています。 この前キスしようとしたら顔を逸らされてしまい、「嫌!」って言われてしまいました。 ぎゅーして、ってお願いしても「したくない…」と言われました。 私は嫌われてしまったのでしょうか? 嫌いになったの?と聞くと「嫌いになったわけじゃないけど、したくない…」と言われました。 私のことどうでもよくなったのかと聞くと「そういうわけじゃない」と。 どうしてキスやハグが嫌なのか分からないそうです。 つい二週間前くらいまではふつうにぎゅっとしてくれていたので、突然すぎてパニックです。 特に思いあたる節もありません…。 彼はおっぱい星人なので、胸は触ってきます。楽しそうに(笑) 甘えてもきます。起き上がるときに、「起こしてー」と言って、腕を伸ばしてきます。 キスやハグ以外はいつもどおりなんです。 ただ、チョッと会話は減ったかもしれません。 胸を触る頻度も少し落ちました。 キスもハグも拒否されて、ショックでしょうがないです。 好きな人ができたとか、そういうわけではなさそうなのですが…。 倦怠期なんでしょうか? またスキンシップしてくれる日はくるのでしょうか…。 もともと、恋愛感情とかよく分からないけど、私のことを特別だなって、思うようになったって感じの人です。 友達にしか見れないのでしょうか。。 知り合いに相談したら、「そういう時期もありますよ」って言われました。 キスもハグもしたくない時期なんてあるもんなんですか…?

  • 恋人同士のスキンシップについて(長文です。)

    彼氏からのスキンシップの少なさに戸惑い悩んでいます。 毎週末、普通に会って、彼のアパートに泊まったりしても、 彼からのスキンシップが無いまま1ヶ月以上経ってしまいました。 もうじき2ヶ月です。 どんなに疲れていたとしても、大切な相手と、軽くハグをしたりキスを したり自然に出来ると、心が癒されるのにと私は思うのですが、、、 このままだと、私の方が寂しさや不安に耐えらそうにありません。 「彼は、そうでない人なのかな?」とか、「私に何か原因が あるのかな…?」と考えているのですが、どうしていいのかも 全然分かりません。 ただ相性が悪かったからだと諦めるのか、それとも、実際に彼に私が 悩んでいることを伝えた方が良いのか、、、 もし私に原因があれば、怖いけど、ちゃんと聞きたいと思うのですが、 私がこんな話をして、嫌な思いをさせてしまうと、こちらも辛いなと どうして良いのか分かりません。 アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏とのスキンシップで悩んでいます。

    彼氏とのスキンシップで悩んでいます。 こんにちは。私は20代後半女性です。 付き合って2年になる同年代の彼氏がいるのですが、スキンシップが少なくて悩んでいます。 相手は恥ずかしがり屋で、人がいるところでは手をつないだりするのも嫌がります。 かといって、お互い家族と同居しているため、2人きりになれることもあまりありません。 もともとあまりスキンシップをする人ではなかったのですが、交際一年を過ぎた頃から更に減っていき、キスは2~3ヵ月に1回程、Hはここ一年で2回しかしてません。 週一ではデートしますし、電話もよくかけてきてくれるので話相手としては飽きられていないと思うのですが、女としては見られていないのではないかと心配になります。 これはやはり、女性として飽きられてしまったということでしょうか? また、どのようなことをすれば女性として見てくれると思いますか? ご意見頂けるとありがたいです。

  • スキンシップ

    この前、遠距離の彼氏と久々に会いました。楽しくてその時間はとても幸せでした!けど、手も繋がなかったし、キスも抱き締めてもくれませんでした。会う時間が3時間と限られていて、彼の部屋に上がっても何もされず、ご飯食べに行こうと言われ外に出ました。 いつもは積極的にハグしてくれるし、三年付き合っているので彼は恥ずかしいとかはないと思います。 次会うのは1ヶ月か2ヶ月先です。寂しいです。あの時私がちゃんと催促すればよかったんですよね。 それにしても、急にハグしてくれなくなって… いつも積極的な男性がスキンシップをはからなくなる理由は何だかわかる方いらっしゃいますか?

  • 彼氏のスキンシップへの対応

    私は20代後半の女性です。 半年くらい友達以上恋人未満だった人とお付き合いする事になりました。正式な恋人になって1ヶ月くらいです。私は今まで女性ばかりの環境で育ってきたため、恋愛経験は殆ど無く、ちゃんとお付き合いするのは今の彼氏が初めてという状態です。彼氏は30代前半です。 彼氏のアパートに初めて行ったのですが、一緒にソファーに座っていたところで彼氏に腰を抱き寄せられました。いやらしいものではなく、甘えているという感じでした。 その行為は決して嫌なものではなかったのですが、私は男性にスキンシップをされた経験が無いため、どう反応したら良いのかわからなくて動けませんでした。私は拒否したわけではないです。でも、彼氏は私に嫌がられていると感じたのか、サッと手を引っ込めてしまいました。その後彼氏は普通に振る舞ってくれました。しかし私は自己嫌悪でいっぱいでした……。 恋人同士になったのであれば、当然スキンシップは大切ですし、私も彼氏に自然に触れたいです。でも、恥ずかしさと緊張で動けなくなってしまいます。どうすれば自然に彼氏とスキンシップ出来るようになるでしょうか?ちゃんと彼氏に「男性と触れ合った事が無くて緊張しているんだ」と言うべきでしょうか?経験者の方、ぜひご助言をお願いします。

  • 旦那からのスキンシップがすくない

    付き合って4年半、同棲して一年、結婚して数ヶ月です。寝る時はシングルベッドが2つなので、一緒に寝るのにはどちらかがどちらかのベッドにいかなきゃいけないんですが、ほぼわたしからです。 旦那から一緒にねようって私のベッドにきたことはほとんどありません。もともと旦那は愛情表現が少ない方ですが、、。普段小さい喧嘩もよくしますが、ふざけたり仲は良いです。ただハグやキスも旦那からはほぼないです。旦那からお腹くすぐってきたり、お尻さわったりというふざける延長のスキンシップはありますが、、。 ハグもキスもほぼわたしからで、それは別に嫌がる感じではないです。 行為も、わたしが旦那のベッドにはいり、しばらくしたら向こうから触ってきて、、という感じなのでなんだかんだ1年間毎週あります。レスにはなっていません。 ただ、いつもわたしからなので旦那からきてほしいってたまに思います。そのためには、わたしからスキンシップを控えたほうがいいんでしょうか??? またわたしは旦那にかぎらず友達とも距離を近くしてしまうのですが、旦那には近いといわれ、ムカっときてしまいます。。。

  • 彼女からのスキンシップはいや?

    お世話になっています。 私20代後半、彼30代前半、付き合って2ヶ月になります。 付き合う前&付き合いたての頃は彼から手を繋ぎたがり、あるいは腰に手を回してきたり、ハグもしたがったり、と、彼は割とスキンシップをしたがる方でした。私もそれに対して嫌という反応を示したことはほとんどありません。 (初めて腰に手を回された時は太いのが気になってしまって言いましたが、その後はそれも嫌でなくなり、受け入れてます。) しかしここ数回のデートで、ちょっとスキンシップが減ってきた気がしています。 だいたい週1なので2~3週間での話ですが、なかなか手を繋ごうとしてこないし、キス・ハグも軽いのしかしていない。 キス・ハグは二人きりになれる状況になっていないので仕方ないかなとも思うのですが、手をつなぐという行為が減ったことが気にかかってます。 前回も、私から繋ごうかと思っていたのですが、デート始めは彼が手をポケットに入れていたため、つなぐことができませんでした。(夜ちょっとだけつなぎましたが) ちなみに、エッチは私が自宅暮らしで泊まれないこともあってまだです。 以前彼のおうちにおじゃました時、ちょっとそういう雰囲気にはなったのですが…遠方であったため新幹線で帰らねばならないという状況も有り(最初から把握済み)、最終的にはちょっと服越しに胸まで触られただけで彼から止めました。 6月くらいに泊まりで旅行に行きたいね、という話はしていて、できればそこで…とはうっすら考えているのですが。(正直、それより前でも事前に誘われれば彼宅泊も私としてはよいのですが) こんな状況で、前回はなぜかちょっとぎこちなかったこともあって少し不安になっています。 明後日昼間にデートを予定しているので、その時に手を繋ぎたい、ハグしたい、ということをはっきり言おうかと思っているのですが、こんな状況で言われたとしたら、彼としては却ってひいてしまうでしょうか。

  • アメリカ人の彼氏がキスしてくれません。

    付き合って間もないアメリカ人の彼氏がいます。 年上ですがかなりシャイな人で、デートも私がリードするような感じです。 人前での愛情表現が普通だと思ってたのに、手も繋ぎません。。。 先日、酔っ払ってしまい勢いでホテルに行きました。 でもキスもハグもなくいきなり行為に突入だったのです。 (もちろん唇以外にはキスしてくれたのですが・・・) 外国人と付き合うのは初めてですが、なんでそこをすっ飛ばすのかちょっとショックでした。 キスなしのエッチなんて全然燃えなかったです。 結局部屋を出たあとエレベーターの中で「キスして」とせがんで ようやくチュっとしてくれたのですが・・・ものすごく不満足です。 それからまだ会ってないのですが、メールとかではキスマークが入ってきます。 彼の中では単なる遊びだったのでしょうか? 好きじゃないからキスもハグもしないでエッチだけなのでしょうか?? 男心がわかりません。次回会うのもためらってしまいます。 どなたか意見を聞かせてください。

  • 彼女にスキンシップに抵抗があると言われました

    20歳男性、学生です。  一つ年下の彼女とは付き合って半年で、お互い初めての彼氏・彼女です。  彼女はHなことに関心がないようで、キスやハグも僕からしていました。また、彼女はかなりのくすぐったがりで、少しでも体に触れると大笑いされてしまいます。  最近、僕の方から「Hなこともしてみたいんだ」と伝えたところ、「自分から望むことはないけれど、我慢はしてみる。それでもいい?」といった答えが返ってきました。身構えていたとはいえ、これだけでもショックだったのに、「実はキスやハグも抵抗があった」「人間としては好きだけど、男性としてはわからない」とも言われ、かなり凹んでいます。近々もう一度話し合ってみることにしていますが、僕はどうすべきなのでしょうか。ずっと我慢し続けるしかないのでしょうか。それとも妥協点を探るべきなのでしょうか。アドバイスをお願いします。 また、くすぐったがりやスキンシップへの抵抗はこの先克服できるものでしょうか。そちらの方も助言していただけると幸いです。 では見苦しい長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。