• ベストアンサー

ローンの支払いに関する質問です

現在、ローンで購入した車の支払いをしている最中なのですが、諸事情により今月の引き落としの日に口座にお金をいれておくことができません。 そこでなんですが、後日払い込みの用紙などは送付されてくるのでしょうか? また、今回の支払いが遅れることによって今後ローンを組むときなど他に影響することはありますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.3

必ず事前にローン会社に事情を説明して、臨時に支払い期限を変更する事です。 1週間程度なら通常変更に応じて貰えます。 決して引き落とし不能になってからの連絡にしない事! 後銀行の窓口にある送金用紙で振り込むか、ATM送金をします(振込人氏名の前に契約番号を打ち込む事で識別します)

stella9751
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで解決いたしました。

その他の回答 (2)

• jisann
回答No.2

連絡無しの引き落とし不能は1回目は要注意人物、2回目は取引停止でしょう。 まあ、事前連絡すれば、社内の履歴には残りますが 大きな傷にはならないでしょう。ただし、何回も続くと 要注意人物となり、次回の更新は拒否されるでしょう。 いずれにせよ、分かっているなら 事前連絡するのが常識と言うか 最低限の行為でしょう。 そういうことも出来ない人だから 引き落とし不能になるのか、引き落とし不能になるような人だから そういうことも出来ないのが、どちらか分かりませんが・・・ 

stella9751
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なにぶん社会人になりたてで、わからないことが多いもので・・・ 勉強になりました。

• takuranke
回答No.1

事前にローン会社に「引き落とし日に用意が出来ないので、○月○日に振り込みたい」と電話で相談してみる。 連続した滞納ではないので影響はないです。

stella9751
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決いたしました。