• ベストアンサー

お金が足りなくなり困っているので・・

諸事情により、生活費が足りなくなってしまいました・・・ 今月末に数社から、買い物で使用した5万円ほどの引き落とし がかかるので、 三井住友のカードローンで10万円ほどキャッシングしようと 思っています。そこで、 もし借りてしまった場合、 今後車を買うときなどのローン審査に影響はあるのでしょうか? また、過去に何度か、引き落とし口座にお金が入っていなかった ことがあり、支払いが遅れてしまったことがあるのですが、 こちらの場合のローン審査への影響はあるのでしょうか? 影響の度合いにより、 1.月末の支払いを滞らせ、来月の給料を待って引き落とし分を支払う   のか、 2.キャッシングをし、月末の支払いに間に合わせ振り込む   の、どちらかにしようと思うのですが、 どちらの方が最善でしょうか? よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • balancer
回答No.2

あまり回答がされてないので >また、過去に何度か、引き落とし口座にお金が入っていなかった 慢性的に借金生活しておられるようですから >今後車を買うときなどのローン審査に影響はあるのでしょうか? >今月末に数社から、買い物で使用した5万円ほどの引き落とし そういう次元の問題ではないと思います。 借金で物を買った場合は、「完済するまで貴方の物ではない」という事 を認識する必要がありそうです。 残債務が3桁になっているなら、債務整理されては如何ですか? 物を買った場合には利息制限法の引き直しはできないですから まるまる残る可能性もありますが、まず「借金生活から脱却」 する思考・発想へと転換する必要があるかと思われます。 1.2.のどちらを取っても考え方を変えない限りいずれ破綻する 日がくるかもしれません。 厳しい意見で気分を害したら、お詫びします。

keito0719
質問者

お礼

>まず「借金生活から脱却」  する思考・発想へと転換する必要があるかと思われます。 おっしやる通りですね。 目が覚めた思いです。 ご指摘ありがとうございます。 まず、全ての支払いを完済することに集中しようと思います。 結果的には、上記の1の選択をし、 友人にお金を借り、再引き落としに間に合わせるといった 形になりました。 お厳しいご指摘に目が覚めました! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• surinrin
回答No.1

キャッシングしても、返済が滞っていなければブラックにはなりませんし、キャッシングする金額もそれほど多くないなので、私だったら「キャッシングをし月末の支払いに間に合わせる」を選びます。キャッシングする金額はできるだけおさえて、必要最低限で。そして次の給与がでたらすぐさまキャッシング分は返済します。 カード会社によっては、次の引き落としがいつあるかわかりませんし、指定の口座に振り込むことになると、振り込み手数料だけでもバカになりません。キャッシングの利率のほうがいいくらいです。 過去になんどか引き落としが間に合わなかったことがあるようですが、これはカード会社の対応次第ですね。1回でも金融情報がアウトになる場合もありますし、社内ブラックになるだけで大丈夫な場合もあります。こればかりは運としかいえないですね。

keito0719
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません ありがとうございました!参考にさせていただきました!