• ベストアンサー

海洋監視衛星の能力について

海洋監視衛星を打ち上げれば、もう海洋の敵艦はすべて把握でき、潜水艦以外の水上艦を一方的にやっつけることができそうですが、それでも現在はヘリによる偵察→データリンクで母艦へ→ハープーン発射、という流れですよね。海洋監視衛星で、(潜水艦以外の)戦場の霧を晴らすことは、なぜできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.1

海洋監視衛星は船みたいな小さな物を監視しません 1x1海里(約4平方km)を最低単位として監視します。 広い範囲を監視(広い範囲を詳細に監視じゃない)する衛星なんです