• 締切済み

漫画の絵がうまくなるには

絵、漫画共に初心者で下手な自分が、 コミックスタジオで上手く漫画を描けるようになるにはどうすれば良いでしょうか? 漫画を描く上での絵等、上手く描ける様に上達したいです。 (ちなみに、下手くそな自分が上手くなるにはどのくらいの練習量と時間がかかるでしょうか?もちろん、個人差はありますが。。) 何でもかまいません、練習方法やアドバイス等、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pannnnnnn
回答No.1

バランスさえよければだれでも上手に見えるのではと思います。 最初、対象の大体の大きさなどを薄く書いて全体が書けたら 今度は形を簡単にかいて最後は細かいところ、というように だんだん細かくしていくとうまくいくと思います。 かくいう私はそんなに上手でもないのですが。

kasabe87hu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 なるほど、それらの事も意識して描いていきたいと思います。 画力ももちろん大切ですが、バランスも勉強していきたいと思います。