• ベストアンサー

スポーツ選手に対するイメージ

つかぬことをお伺いします。 皆さんは「長距離選手」に対してどんなイメージを持っていますか? どんなことでもいいので教えてください。

noname#163797
noname#163797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.2

長距離選手ですよね ・辛抱強い ・小柄で華奢 ・真面目 ・派手.普通.地味でわけるなら地味 ・温和 こんな感じです。

noname#163797
質問者

お礼

なるほど。 参考になります。 ありがとうございました(^.^)

その他の回答 (3)

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.4

30代社会人男性 スポーツは団体競技が好きで、戦略を練って相手を陥れることなどに楽しみを感じます。 そういう背景も影響しているかもしれませんが、長距離選手=ドM だと思っています。 マラソンもペース配分、相手との戦いもたぶんあるのでしょう、、 しかし、他のスポーツからみれば ルールもほぼ無いようなもの、アタマも使っているのか不明、ファインプレーとか創造性のあるプレーもない、 自分から 苦しい状況に勝手に入り込んで、1時間以上 同じことずーっとして苦しんでいる、苦しんだ先に何かがみえる、というマゾヒストだと思います。 長距離選手のかたごめんなさい。

noname#163797
質問者

お礼

なるほど。 確かに僕もよく言われます(^_^;) >しかし、他のスポーツからみれば ルールもほぼ無いようなもの、アタマも使っているのか不明、ファインプレーとか創造性のあるプレーもない そんなことありませんよ(^^) たしかにルールはサッカーなどと比べれば少ないと思います。でも、結構頭使うものです。特にマラソンなんてかなり頭使います 。いつどこでだれが飛び出すんだろう、とか、それに付くのか、付いて行って大丈夫なのか、ここで出ても大丈夫か、勝てるのか?、このペースで持つのか、いつしかけるかとか・・・・・挙げればきりがないほど考えているんです。レベルが上がるほどその傾向は強くなると思います。ほとんど探り合いみたいなものですね。創造性のあるプレー、かどうかはわかりませんが、そういうのも存在します。いってみればレースの組み立て方みたいなものですよね。スパートとかがうまく決まったりしたらすごいかっこいいですよ。まさにスーパープレイみたいなものです。 ぜひこれなんか見てみてください。世界王者kenenisa bekeleの走りです。 これなんかが他のスポーツのスーパープレイに匹敵するものだと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=vQuktexECqo

回答No.3

親父がマラソン好きで良く見てますよ

noname#163797
質問者

お礼

そうですか。 やっぱり面白いですもんね。 あなたも観てみてはいかがですか?おもしろいですよ。 ありがとうございました(^ ^)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

短距離選手を「肉体派」とすれば長距離選手は「頭脳派」ですね。 私の個人的イメージですが。 ちなみに昔、トライアスロンやっていましたが私は「肉体派」にも「頭脳派」にもなれない「精神派」で根性論ばかりだったので大成できませんでした。(笑)

noname#163797
質問者

お礼

なるほど。 なかなか興味深いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなさんにとってイチロー選手はどんなイメージですか

    みなさんにとってイチロー選手はどんなイメージですか? 簡潔に一言でいうと?

  • スポーツ選手

    マラソン選手は胸が皆小さいですが、どうしてあんなに小さいんですか? 私は今Dカップです。 マラソンの選手になりたいと思っているんですが、胸が気になって集中出来ません。 どうすれば小さく出来ますか? 手術をしないで小さくする方法があれば教えて下さい。

  • 好きなスポーツ選手

    みなさんの好きなスポーツ選手、チームを教えてください。理由や好きな度合い(テレビで見る程度、結果を見る程度、生で観戦など)も教えてください。何人でもかまいません。

  • スポーツ選手と付き合う

    まだ入団したばかりで一部にしか 知られてない選手なのですが その選手と付き合いたいです。 サッカー選手と付き合うにはモデル 野球選手と付き合うにはアナウンサーと よく聞きますがやっぱりモデルにならなきゃ 不可能なのでしょうか。 その、選手とは仲良くなったんですけど アドレスや番号は知りません。 メッセンジャーでのやりとりはあります。 どうすれば付き合えるでしょうか? 今は選手とサポーターとゆう関係です。

  • スポーツ選手のインタビューで

    私がひねくれ者なのでしょうか? よく、競技を終わったばかりの選手にインタビューする人が「お疲れさまです」と切り出した時に、選手が「お疲れさまです」と返しますが、本当は、「ありがとうございます」か「疲れましたー」じゃないかな?と思いながら見ています。深く読めば、応援してくれてお疲れさまです、かもしれないのですが、疲れたのは選手であると思うのです。 もちろんいいのでしょうが、どうも、最近のインタビューを見ると気になって仕方ありません。 みなさんは感じませんか?

  • 好きなスポーツ選手

    好きなスポーツ選手は誰ですか? 引退した選手でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 生まれ変わってスポーツ選手・・・

    生まれ変わってスポーツ選手になれるとしたら何のスポーツ選手になりたいですか?(Jリーガーでもなんでも良い) ちなみに自分はプロ野球選手です!!ホームランとか打ったら気持ちよさそう!

  • スポーツ選手の唾はきについいて

    よくテレビでスポーツ選手の唾はきを見ますが、大変不愉快です 特に野球やサッカーを見ていると目立ちます この行為は選手にとって必要なのでしょうか? 必要でなければルールで禁止して欲しいです この行為について皆さんはどう思いますか? 

  • スポーツ選手と結婚したら・・・♪

    こんばんは(*- -)(*_ _)ペコリ カテゴリ違いでしたらごめんなさい。 タイトルのようなこと、みなさん考えたことはありませんか?? 私は、カープの新井選手がダイスキvで、いつもどうにかして結婚できないかなーとか考えてます!!(笑) 結婚したら、あの大きな体にいつもぴったりくっついて眠るんだぁ~(*>_<*) どーやったらお近づきになれるんだろー・・・??? 球団のマスコットガールになってお近づき・・・!! ファンふれあいデーにお近づき・・・!! せめてうぐいす嬢になって名前だけでも連呼(連呼はしませんね・笑)したい!! 日々あらぬ妄想してます! 彼氏は、別にいるんですけど(笑) みなさんは、そういう夢中になっているスポーツ選手っていらっしゃいますか? 結婚したら○○したーい!つきあったら一緒に××いきたーい!などみなさんの妄想を聞かせてください o(*^▽^*)o 「わたし、こんなことして実際頑張ってます!」っていうお話も、あれば聞かせてください☆ ↑この場合は・・・選手のお名前を出してマズければ伏せてOKです(笑) どんなスポーツの、なんておっしゃる選手か、教えてくださいね☆ 女性からはもちろん、男性からのご回答もお待ちしてます(^▽^) (女性スポーツ選手に対してでもヨシ、「俺が女なら・・・」も歓迎です) ご回答に「良回答」をつけることはできないかもしれませんが、よろしくお願いします。 楽しいご回答、待ってます~^^

  •   日本が世界に誇れるスポーツ選手

    日本人で掛け値なしに世界に誇れるスポーツ選手というと誰が挙げられるでしょうか? 野球選手は野球自体がローカルスポーツなので違う気がするし、 長年王座を防衛したボクサーも、ほとんどが日本で戦っているので、 今ひとつフェアなイメージがありません。 新旧問わず、この人は世界で認められたと言える日本人スポーツ選手を教えてください。