体の関係がなければ友達に戻れる?

このQ&Aのポイント
  • 体の関係がなくとも、確かにお互い好意があった以上、そして私が振られた以上、友達に戻ることは難しいと考えてしまうわたしは心が狭いのでしょうか?
  • 傷ついたのに友達に戻ることに疑問を感じながらも、いいようのない寂しさを感じます。今回で彼の素を知って、もう好きという感情はありません。体の関係もないので、お互い求め合うこともないと思っています。
  • 付き合う前は同じ職場でしたが、彼の態度が転職後に一変し、冷たくされて無視されるなどの行動や言動に苦しめられました。別れた後も連絡が取れる関係を続けたかっただけなのかもしれないが、傷ついたことは事実であり、友達に戻ることは難しいと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

体の関係がなければ友達に戻れる?

付き合った?とはいえないくらい、短期間のお付き合いをした方に振られました。 付き合う前は同じ職場でした。 ずっと一緒(平日も土日も)に過ごし、笑いの絶えない心地よい関係でした。 告白は彼からで、愛情表現も露骨。いろんな意味での束縛(ワガママ)もかなり多かったです。 付き合う前から振られたときまで散々振りまわされてしまいました。(それを許した私もいけないのですが) 私の転職を期に彼の態度が一変しました。 露骨に冷たくされ会えない、最後は無視をされメールでお別れ・・・。 最後に会いましたが、彼からの別れの言葉はキレイ事ばかり。 私が社内からいなくなったことで、私の見えてた部分(仕事をしている私)が見えなくなり、 プライベートだけの部分だけで好きになれるかが不安になった(仕事とプライベートのギャップがあるタイプなので)、 知り合ってすぐに私へ好意を持ち、無理をしていたため素の自分を本当に好きになってくれるか不安、年上で結婚を考え、慎重になった・・・など。 気持ちが離れた以上、理由は正直どうでも良いと思ってます。 好きな人ができたのなら、ただそう言ってくれれば良かったと思ってます。 その時やその後の行動や言動に苦しめられ、心に深い傷を負いました。 「好き」「好き」としつこく言われ、こちらがそれに応えると一方的に冷たくされたこと。 「出会いがなかったからたまたま好きになったんでしょ?」 「きっと好きな人できるよ」と無責任に言われたこと。。。 別れた後も「友達でいよう」と言われ、最初はそれを受け入れました(私にも好意が残ってたため)。 手を繋いだり、キス以上の関係がないから、今なら戻れるでしょ?と簡単に言われました。 「社内恋愛だったから突然連絡取れなくなるというのは体が悪い」そんな本心があったのだと思います。(憶測はいけませんが) 彼からは分かれた翌日も、その次の週も次の週も他愛のないメールがきました。 返信はしたものの「大好きな人に振られた痛みが分からない人なんだ・・・」という悲しみが募り、 私からは連絡できなくなりました。結果、もう用がなくなったのか連絡はきません。 「別れた後でも連絡が取れる関係=傷つけてない、円満な別れ」というのをアピールしたかっただけなのかもしれないと考えてしまい、本当に悲しいです。 事実、連絡を勝手に拒否されてた期間、会社で私のことを聞かれて困ると言ってたので。。。 いけないと思いつつ、某サイトと彼のページを見てしまい、 彼が女の子の友達数人にやさしくしたり遊ぶ約束をしたりするのを見て、激しく心が動揺しました。 最初は私への好意ばかり綴られていたページが、なぜ数日でここまで変わるのかと、また悲しみが増しました。 傷ついたのに友達に。。。というところに疑問は感じながらも、平日も土日も一緒にいた環境が大きく変わってしまい、いいようのない寂しさを感じます。 今回で彼の素を知って、もう好きという感情はありません。 体の関係もないので、お互い求めあうこともないと思ってます。 体の関係はなくとも、確かにお互い好意があった以上、そして私が振られた以上、友達に戻ることは難しいと考えてしまうわたしは心が狭いのでしょうか? 子供すぎるのでしょうか? もっと軽く考えたら?と友人にも言われ、混乱してます。。。 確かに友人としては良い関係を築けるのかなと淡い期待もあります。 が、振られた、傷ついたのも事実です。。。 数多くの友人に泣きついて迷惑をかけました。。。 客観的なアドバイスをいただけますと幸いです。

noname#123313
noname#123313

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も同じ様な経験があります。社内恋愛で相手からの好き好き攻撃に負け、私が相手を乱したら相手は避ける様になりました。あのまま恋愛対象としてみなければと後悔しました… 私も短い間に彼が豹変し、結果別れました。でもそれ以降もご飯行こうねとか、メールとかしていましたが、一度恋愛関係になってしまった以上元には戻れません。 あなたの友達、軽く考えれといいますが、軽く考えていいものでは無いと思いますよ。 私も一時は連絡していました。ですが、連絡も一切やめ、履歴も全て消しました。 彼への思いを吹っ切るのにはそう時間はかかりませんでした^^笑) あなたと同じ様に私もその会社を辞め(コレが理由ではありません)、今では違う場所に引っ越したので会う事もありません。 ですが、彼は私と別れすぐに新しい彼女をつくり、私も前の家の近くに二人で同棲しはじめました。正直糞男です^^ あなたの元カレもそれに近いですね…ごめんなさい。 友人には戻れません。 一度は好きになって、今後も一緒に居たいと思った相手です。 恋人への感情・友人への感情がコロコロと変わる様な感情、寂しいと思いませんか?^^ あなたの元カレは綺麗事を並べるだけの人です。 あなたは、あなたのままで彼の気持ちに同意する必要ないと思いますよ。 仕事と私生活… 今度は素のあなたを好きになってくれる人と一緒になって下さいね。 応援しています!

noname#123313
質問者

お礼

危なかったです。。。 混乱し、冷静さを失ってました。。。 そうなんですよね。 友達としても戻りたいと言える人か。。。 情や寂しさに負けてるだけですね。 気持ちをつよく持ちます。 同じような経験教えてくださり、 ありがとうございました! すごく参考になりました!

noname#123313
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 すべての意見がとても参考になりました。 気持ちを強く持ち、前向きに彼を忘れるように頑張ります!

その他の回答 (4)

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.5

40代のおじです。 短い間でもその人を愛し、そして振られたとしたなら、 良い友人に戻れるわけがありません。 私も振ったり、振られたりが若い頃多くありましたが、 誰一人友人に戻れたことはありません。連絡も疎遠に してしまいました。振る場合は、当然相手に辛い思い をさせます。当然のことように、友人としていて欲しい などと言えるわけがありません。それが思いやりだし、 良い人に出会って、新しい恋を見つけて欲しいと 思うのが、自分のことを好きになってくれた人への 礼儀だと思います。 逆に振られた場合、私は意地でもその人と連絡も会おうとも しません。それが忘れるための特効薬だからです。 あなたの彼だった人は非常に不誠実だと思います。 あなたに強力にアタックし、あなたが同意した途端 気持ちが冷める。自分の言ったことに対して、 責任を持たない人だと感じます。 そんな男と友人づきあいなんて、端から考えない方が 良いと思います。

noname#123313
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごーく説得力のあるご意見です。 冷静になれていないだけで、 確かに人としてギモンですよね、行動も言動も。 あとは、私の気持ちの切り替えだけだと思ってます! 前向きにがんばります!

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.4

冷静に考えると 体の関係とか関係なく気持ちの問題だと思います 友達でいたい・・・。 と思う心のそこには やはり戻りたいという気持ちが存在するからだと思う様になりました 繋がっていたいと思うのは 好きだから・・・それ以外無い様に思います 自分の事を考えてみてもそうです メールのやり取りをしていても 彼女の話が少しでも出てくるともう続けるのが嫌になってしまいます ここでやめたら続かない 疎遠になる・・・何のために?? 頑張っているの??と思う やはり相手の事を好きならば別れないと思うし繋がっていたいと思うのは好きな証拠ですよね。 >確かに友人としては良い関係を築けるのかなと淡い期待もあります。   私もそう思って頑張っていたのですが 結局意味の無い時間だと思うようになりました。 恋人として戻るか 辞めるか・・・だと思います。

noname#123313
質問者

お礼

そうですよね、 やっぱりまだ気持ちが残ってるんですよね。。。 戻ることはすぐは考えられないし、 向こうも考えてないと思うので、 冷静に、辞めるという方向に向かった方がいいと思ってます。 ツライですが、がんばります。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

まだ引きずってるようですね。 このままだと都合のいい女になってしまいますよ。 愛人でもいいって事?。 >某サイトと彼のページ にそんな写真が載ってるのですか?まともな男ならそんな事はしないと思います。 その男は女性と付き合う事に対して何のハードルも無いんですよ。 誰にでも自分が欲しているときには声をかける。手を出す。 つまり自分のその時の気持ちを治めればいいだけなんです。 あなたが本気になったので相手は面倒になったのでしょう。実際そういう男って結構いるんです。男同士だとそういう話をしますからね。男同士だと害にはならないので、そういう男でも友達だったりしますけど。どうしょーもない奴だなぁー程度で。 あなたはこれからクライマックスって時にハシゴを外されたので、おそらく気持ちの持っていきどころが無いんでしょうね。 それはお察しします。でも彼を追うのは止めましょう。本当に泥沼になりますし、年齢的にも後に響きますよ。 あなたのタイプだと何年も引きずッちゃうタイプかも知れません。 これは性格ですからね。もっと視野を広げるために他の事に目を向けましょう。 それしか言えません。 はやくイイ男性が現れてくれることを祈ってます。

noname#123313
質問者

お礼

男性側からのご意見ありがとうございました! すごく参考になりました。 最低な男ですよね、 確かに気持ちの持っていきどころがないんです。。。 他の人、他のもの、 視野を大きく持って人間としても成長できるように 前向きに忘れる努力をします。 確かに長いこと引きずりそうで不安ですが。。。 早くいい人が現れるのを心から願ってます!

回答No.2

友達に戻れるかは、自分次第では無いでしょうか。 けど、もし貴女に新しい彼氏が出来た時に、その「元彼」という男友達が居るメリットが良く見えない気がします。 失恋で寂しいのは解りますが、職場も離れた今、敢えて友達に戻る意味が無いのでは無いでしょうか。

noname#123313
質問者

お礼

メリット。。。 そうなんですよね。。。 冷静に考えるとないんですよね。。。

関連するQ&A

  • 友達と思ってる人でも体の関係を迫られます

    私は、男性と遊んでもいつも体の関係を迫られます。 しかもその後はしてもしなくても大体連絡は来なくなります… この前は一緒に映画を見ていたらいきなりキスされて、「馬鹿じゃないの!なにすんの!」と言ったら「え?ダメなの?」とあたかも私がOKしたような口調で言われました。そんな雰囲気は全く無かったのに。 それから連絡が来なくなりました。 そして昨日ちょっと気になる人が出来て、家でテレビを見ていたのですがキスされて「私の事、どう思ってる?」と聞いたら、大人しくなったのですが(泣ける)心の中で「絶対重いって思われた。また拒否して、連絡来なくなったら…」とか色々考えてしまい「してもいいよ」と言ってしまいました。 そして結局してかからまだ1日ですが連絡は来ていません。 当たり前ですよね。 私はチビで貧乳(ほんとに貧乳です)で抱きたいと思えるような体でもないのに、なぜこうなってしまうんでしょうか 後、男友達が欲しいのに恋愛感情をもたれるか体か…のどちらかになってしまいます。男女での間の友達関係なんて存在しないのか、と思ってしまいます。 どうしたら好きな人以外に異性として見られなくすみますか?

  • 振られたショックで心が壊れそうです

    失恋のショックで心が壊れそうです。 数カ月前に付き合った?とはいえないくらい、短期間のお付き合いをした方に振られました。 付き合う前は同じ職場でした。 ずっと一緒(平日も土日も)に過ごし、笑いの絶えない心地よい関係でした。 告白は彼からで、愛情表現も露骨。いろんな意味での束縛(ワガママ)もかなり多かったです。 付き合う前から振られたときまで散々振りまわされてしまいました。(それを許した私もいけないのですが) 私の転職を期に彼の態度が一変しました。 露骨に冷たくされ会えない、最後は無視をされメールでお別れ・・・。 最後に会いましたが、彼からの別れの言葉はキレイ事ばかり。 私が社内からいなくなったことで、私の見えてた部分(仕事をしている私)が見えなくなり、 プライベートだけの部分だけで好きになれるかが不安になった(仕事とプライベートのギャップがあるタイプなので)、 知り合ってすぐに私へ好意を持ち、無理をしていたため素の自分を本当に好きになってくれるか不安、 年上で結婚を考え、慎重になった・・・など。 気持ちが離れた以上、理由は正直どうでも良いと思ってます。 好きな人ができたのなら、ただそう言ってくれれば良かったと思ってます。 その時やその後の行動や言動に苦しめられ、心に深い傷を負いました。 「好き」「好き」としつこく言われ、こちらがそれに応えると一方的に冷たくされたこと。 「出会いがなかったからたまたま好きになったんでしょ?」と言われたこと。。。 別れた後も「友達でいよいう」と言われ、最初はそれを受け入れました(私にも好意が残ってたため)。 手を繋いだり、キス以上の関係がないから、今なら戻れるでしょ?と簡単に言われました。 「社内恋愛だったから突然連絡取れなくなるというのは体が悪い」そんな本心があったのだと思います。(憶測はいけませんが) 彼からは分かれた翌日も、その次の週も次の週も他愛のないメールがきました。 返信はしたものの「大好きな人に振られた痛みが分からない人なんだ・・・」という悲しみが募り、 私からは連絡できなくなりました。結果、もう用がなくなったのか連絡はきません。 「別れた後でも連絡が取れる関係=傷つけてない、円満な別れ」というのをアピールしたかっただけなのかもしれないと考えてしまい、本当に悲しいです。 事実、連絡を勝手に拒否されてた期間、私のことを聞かれて困ると言ってたので。。。 またいけないと思いつつ、某サイトと彼のページを見てしまい、 彼が女の子の友達数人にやさしくしたり遊ぶ約束をしたりするのを見て、激しく心が動揺しました。 最初は私への好意ばかり綴られていたページが、なぜ数日でここまで変わるのかと、また悲しみが増しました。 彼への未練は全くありません。もう許せるときがくるまで、会いたくありません。 「また好きになるかも」「まだ気持ちは残ってる」などあいまいなことを言われ、見えない鎖で繋がれている気分でしたが、その鎖からは逃れられてる気がします。 後は「傷」を治していくという段階にまできているとは思うのですが、 私にとっては彼が久々の恋愛で、信じた人にここまで裏切られ利用されたという経験がなく、 それが深く傷として心に残ってます。 まだ涙がでます。仕事中、電車の中、家・・・気をぬくと涙がでます。 四六時中、「辛い」という感情があり、頭をぐるぐるかけめぐってます。頭もずっともやもやします。 食欲がないとき、眠れないときがあります。 仕事に集中が全くできません。転職先に迷惑をかけたくないという不安もあります。 ここの掲示板で話を聞いていただくというのも、依存になりつつあります。 化粧する気も起こりません。肌もボロボロです。 休日も家にひきこもりがちになってます。 あまりにも精神状態が悪いため、病気なのではないかと不安に思ってます。 浅い関係だった彼にもこんなにもボロボロになってしまうなんて、心があまりにも弱すぎて恥ずかしいです。 成長のためとは分かってます。 でも本当にツライです。 皆様はどのように、どのくらいの期間で失恋を乗り越えましたか?

  • 体の関係があった友達

    以前体の関係があった女友達と今も友人関係を保ちたい。セックスはしない。という彼に、 私も体の関係があった男性と今も友人関係を続けてもいいか と聞くと、 即答で、 ”そんなのダメに決まってる。普通に疑ってしまうし、焼餅焼く” といいました。 この発言は 彼自ら ” 体の関係があった友人とは いつかまた体の関係をもつかもしれない” と認めている事になりますか?

  • 過去に体の関係があった男性との関係

    当方30歳女性です。 ふしだらな話でお恥ずかしいのですが、とある男友達と体の関係が一度あったのですが、その後も普通に友達として付き合いをしていました。が、その男性が他の女性に優しくしている所を見ると物凄く嫉妬してしまい喧嘩になりました。(喧嘩の内容は違う事なのですが、嫉妬からちょっとしたことにイラついてしまいました。) 関係は、一度きりで相手の方からその後も誘ってきたりしていた(喧嘩するまでほぼ毎回)ので気持ちが踏みにじられた感覚になってしまいました。 心の底では私もその人に好意があったのかもしれません。 こういう怒りの気持ちになるのはおかしいでしょうか? また、その人とは連絡を絶っていますが今後も絶縁した方がお互いの為でしょうか? 因みに私は男女の付き合いはその人とはしたくありません。

  • 体の関係から始まって・・・

    初めまして。 私は数ヶ月前合コンで知り合った人と2人で会ってそのまま体の関係を持ちました。 もちろんそんなことをしたのは初めてです。 彼はお酒の勢いもあったと思います。 Hはお互い初めてでした。 そのまま彼は仕事をしている場所に帰りました。 その後は時々メール(私はマメな方ではないので1ヶ月に1回程度です)をすると電話がかかってきたり、彼からの電話がありました。 その後、私が友人の為に彼の仕事場の近くに行く機会がありまして、行くことを告げると、わざわざ仕事の合間をぬって会いに来てくれて、一緒に調査をしてくれたりしました。 自分に関係ないのに一緒に来てくれたり、夜に心配してメールをくれたりして少し好意を持ちました。 その後もメールをすると電話がかかってくる状態です。 そして、話しているうちにお互い相手のことを意外と真面目でちゃんと人生を考えている人だと思うようになったこともわかりました。 私はもっと相手のことを知りたいと思うようになりました。 でもやはり最初に2人で会った時に体の関係を持ったことが引っ掛かります。 あっちはやはり心のどこかで遊んでいる女と思っている気がして・・。 Hはそれ以来していません。 この場合は真剣な付き合いをするのは難しいでしょうか?(友人として恋人として) こういう経験があったりアドバイスをいただける方はいらっしゃいませんでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 友達が落ち込んでいます。

    好きな人を無視するんでしょうか? 友達が落ち込んでいます。 私の友達は警察官に恋をしています。シングルマザーです。 先日、仕事終わりに用事があり1人ショッピングセンターを歩いていたら警察官とすれ違ったそうです。 彼もプライベートだったようで、隣には男友達がいたようです。 が、彼はすれ違う時にそっぽを向いて完全無視だったようです。 友達は「えっ!どうして!」と思ったみたいです。 なぜなら、彼からは彼女への明らかな好意があったからです。 警察官の彼とは子供を連れて何度か出かけたりと、うまくいっているようでした。 一度だけ、2人で会い飲みに行ったそうです。 どうやらその時、体の関係を持ってしまったみたいです…(でもちょっと告白してくる感じもあったみたいなんです。「俺でよければ…」みたいな。ハッキリ言わなかったといっています。) 友達は反省しています。私も友達に簡単に体を許してはダメ、と叱りました。 体の関係を持った後も「また会いたい、今度は3人でどこに行こう?」とメールがきたり、次の約束をしているようです。 体の関係を持った後の、初めての対面だったようです。 なぜ知らないふりをしたのか、「まずい」という顔をしてそっぽを向いたのか…。 もし照れ隠しだったらその後にメールか電話がきても良いはずなのに、連絡は一切なしです。 友達も怖がって連絡をとっていません。 私は友達に「遊ばれておわりなんじゃないか?もう連絡は来ないんじゃないか?」と伝えました。 ただ、周りの人は「職業柄なんじゃないか」「彼を信じてみるべきじゃないか」とアドバイスしています。 私の大切な親友がセフレになってしまうのが、とても嫌です(彼女にも非はありましたが) 友達はこのまま遊ばれて終わりなんでしょうか? 回答お願いします。

  • 体だけの関係?

    元はと言えば呑み屋のお客さんからの 始まりなんですが、 私が呑み屋を辞めてから プライベートで食事するようになりました プライベートで旅行したり そしてXmasも美味しいディナーに 連れて行ってくれて、 更にプレゼントにネックレス頂きました ただその後いつも通りに そのお客さんのお家に行ったら 急に抱かれて、 さりげなく服を脱がそうとしてきて 私は体の関係からはいりたくないので 全力で抵抗しました。 無事何もされないで終わりましたが 帰り際までちゅーしようとか ヤりたい系の話をされて… これって体だけの関係なのでしょうか? もしそうだとしたら きっぱり縁を切ろうと思います。 キャバクラではなく 私にお金を回してる方がいいって 言ってくれたり、 私はその言葉を信じて 嬉しさを感じていて好意はあります。 私も私で気持ちを伝えないのが 悪いのもありますが どの女にもやってることなのかなとか ただの遊びなのかなと思うと 本当の気持ちが伝えられません… そのお客さんとは半年付き合いがあり 初めてこんな経験をしました。

  • 体関係の友人って

    なんか、友人には聞けなくて、ここに投稿するのですが、体関係の友人ってありえるものなんですか? 前につきあっていた人が元彼女と別れた後もそういう関係だったらしいのですが、私と別れた後も会うことも誘われたのですが、2人で会うとよくない気がして、というか、電話で言われて、そういうのは普通はないでしょと言ったら、普通はそうかもしれないけど、それは世間一般的にはでしょ、と言われて、確かにそうかもしれないけど、私はもしこの先自分にとって大切な人とか出来たら、その人が嫌がると思うし、誤解されたくないと思うし、だから他に好きな人や気になる人がいなくても断ったのですが、別れた後は会わないようにしているし、連絡もしていません。というか教えてもいません。 けれど、環境が一気に変わって、友人に多分そういう関係をしているかもしれない子がいて、その子は普通に話すし一緒にいて楽しいしいいんですけど、そういう関係をしていて、本人は言ってないですけど、様子で分かって、その子のことは嫌いじゃないし、どちらかといえば好きなほうなんですけど、そういうのはどうなんだろうと思ったりします。 私が頭固すぎ?今はそういうのもありえることなの?自分だったらこの先好きな人が出来たらその人も悲しませたくないと思うから、そういうのは出来ないと思うけど、これは個人の考えの問題? なんかよく分からなくなってきました。 友達にはこんなこと聞けないのでここに投稿しました。

  • 好きな人と体の関係持ちました。忘れられなくて困って

    好きな人と体の関係持ちました。 忘れられなくて困ってます。 【私が望む事】 ・ヤキモチを妬きたくない。 ・SNSでの友達でもいたい。 ・クリアな友達でいたい。 去年の5月あたりに、SNSで知り合い、しばらく本アドメールして、 会ってすぐエッチしました。 初めからするつもりじゃなかったです。 好意があって、うまく拒否できなかった。 で、好きになって告白したのです。 返事待ってと言われ、待ったけどフラれました。 友達でいようと、してるんですが、 ちょっと女関係が、女友達が多くて、多過ぎで、 ヤキモチがハンパじゃないです。 SNSで、新しい子見つけては、連絡とって、仲良く遊んだりしてるみたいで、 自分は、用済みですか。 とか、よくないのに考えてしまうのです。 嫌いなのに、好きで、距離が置ききれなくて、困ってます。 友達やめたい。知らない人になりたい、のに、 そうなったら寂しくて、連絡とってしまいそうな自分に困ってます。 どっちが自分の気持ちか、わからないです。 どうしたらいいですか・・

  • 友達という関係

     こんにちは。21歳男、学生です。  先日、彼女と別れることとなりました。別れは彼女から切り出されました。 彼女のこと、そしてお互いのことを考えた結果、恋人という関係はもう終わりにして友達に戻ろうと言う結論に至りました。  現在も、彼女のことを想ってます。しかし、もう一度復縁しようとは考えていません。それは確かに彼女のこと素敵な人だと思いますが、次に向かって歩もうとする彼女の障害になりたくないから、苦しませたくないからです。自分の彼女への想いは時間が解決してくれるのかな、と思います。彼女のほうはメールで「また、○○○の家におじゃましたり、ご飯食べに行ったりしたいね。」と言ってくれました。  さて、ここでお聞きいしたいのは体の関係です。  別れ話が終わり、しばらく話をしたんですが、その際手をつなぎました(つなごうと言い出したのは自分です)。そのあと、何でそのときそう思ったか自分でもわかりませんが、エッチをしようみたいなニュアンスで「抱いていい?」と言ってしまったんです。彼女は「ちょっと今日は・・・」と言われました。 彼女を送った後、自分は別れ話後なのに何しようとしてたんだ・と考えてましたが、そのあと届いた上記と同じメールの文章の中で「今日は私のカラダのことあって断ったけど、○○○のこと友達だって思えてるから大丈夫だよ」とあったのです。  彼女とはこれから、仲のよい友達でいたいです。ですが、それ以上の、体の関係というのは一般に持ってよいのでしょうか?悔しいですが私には性欲というものがあります。だからって誰でもという考えではもちろんありません。先ほどのメールを「してもよい」とらえた場合、好きだった彼女だから、特別な友達と思ってるからチャンスがあればいいのか、考えてはいけないのか・・・。わからないんです。 皆様のご意見を聞かせてもらいたいです。