友達が落ち込んでいます。好きな人を無視するんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 友達が落ち込んでいます。仲良しの友人が好きな人に無視されているようで心配です。
  • 友達が落ち込んでいます。彼女は警察官の男性と関係があり、彼からの無視に驚いています。
  • 友達が落ち込んでいます。彼女は体の関係を持った後も連絡が途絶えているため、遊ばれているのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が落ち込んでいます。

好きな人を無視するんでしょうか? 友達が落ち込んでいます。 私の友達は警察官に恋をしています。シングルマザーです。 先日、仕事終わりに用事があり1人ショッピングセンターを歩いていたら警察官とすれ違ったそうです。 彼もプライベートだったようで、隣には男友達がいたようです。 が、彼はすれ違う時にそっぽを向いて完全無視だったようです。 友達は「えっ!どうして!」と思ったみたいです。 なぜなら、彼からは彼女への明らかな好意があったからです。 警察官の彼とは子供を連れて何度か出かけたりと、うまくいっているようでした。 一度だけ、2人で会い飲みに行ったそうです。 どうやらその時、体の関係を持ってしまったみたいです…(でもちょっと告白してくる感じもあったみたいなんです。「俺でよければ…」みたいな。ハッキリ言わなかったといっています。) 友達は反省しています。私も友達に簡単に体を許してはダメ、と叱りました。 体の関係を持った後も「また会いたい、今度は3人でどこに行こう?」とメールがきたり、次の約束をしているようです。 体の関係を持った後の、初めての対面だったようです。 なぜ知らないふりをしたのか、「まずい」という顔をしてそっぽを向いたのか…。 もし照れ隠しだったらその後にメールか電話がきても良いはずなのに、連絡は一切なしです。 友達も怖がって連絡をとっていません。 私は友達に「遊ばれておわりなんじゃないか?もう連絡は来ないんじゃないか?」と伝えました。 ただ、周りの人は「職業柄なんじゃないか」「彼を信じてみるべきじゃないか」とアドバイスしています。 私の大切な親友がセフレになってしまうのが、とても嫌です(彼女にも非はありましたが) 友達はこのまま遊ばれて終わりなんでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

「まずい」、、、と思ったのが、その人の応えでしょう。 的中ではないでしょうか。 相手を想っているならスレ違っても挨拶なり、連絡をするのが 普通の返し方ですよね。「まずい~」風な態度を取ったのは、、、 彼が遊びもやや入っていたのではないかな?! 大人ですから身体の関係があっても、好意みたいな事を言われても やはり表に出る態度がしっかりしていなければ遊びなのかも! 警察官・消防車マン・医者関係は割と仕事は真面目なイメージ ですが、結構裏では遊んでいると私の友人にも数人いますけど、 遊び人が多いみたい。知り合いの消防車マンですが、 彼女居るのに、裏では違う女性と遊んでいるという噂もあったので。 彼を信じるのも良いでしょう、ただし見極めをね。 貴方様からその友人へ温かい言葉の裏の真意をしっかり見抜ける 様に言ってあげて、そっと見守りましょう。

yunayumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「まずい」、、、と思ったのが、その人の応えでしょう。 まさにその通りだと思います。 好きなら堂々としているものだと思います。 友達の選ぶ人生です。 何があっても、支えになりたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.4

私なら、仮に、セフレであっても、アイコンタクトとか、最低限のことはします。なぜなら次にも続かせる為にです。目を逸らしたら終わってしまう可能性が有るからです。この男性は、人として女性ヘの思いやりも何もないですね。仮に友達に知られたくないとしても、後でお詫びの連絡をするのが当たり前で、されでも減点ですけどね。でも、簡単に許してしまう女性にも付けるクスリは無いですね。

yunayumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間的に、冷たいのかもしれませんね。 次に続けたいなら、連絡の一つはあるはずだと私も思います。 ありがとうございました。

• kanakyu-
回答No.2

最悪のケースは、既婚者であることです。それか、婚約者や彼女がいること。 彼女であれば、たとえ紹介する段階には至っていなくても、偶然会えば挨拶ぐらいはするでしょう。 無視する必要はないと思います。 やっぱり、彼の中では彼女はセフレの位置づけという線が濃厚ですね。 話をしたら彼らが男女の関係であることはわかるでしょうし、 警察官という職業上も、セフレがいることがバレると困るのでしょう。 次の約束のことを言われたら、 「○○さんにとっては、正式な交際ではないようなので、それならば終わりにしたい」 とお断りしてはいかがでしょうか。 相手は、それで何か弁解したければするでしょう。 単純に、すごーくKYな人である可能性も、少しはあるとは思います。 (それで付き合いたいかどうかは、別ですが。) 偶然会ったときどうすればいいかわからず、キョドった結果無視してしまい、 バツが悪いからなかった事にしてる、とか。 まあそれは、普段の彼をよく観察していれば、わざとかどうか、わかることです。 もう体の関係はやめておいた方がいいです。 二人きりで密室に入らないことです。そしたらHに持ち込めません。 ちゃんと交際を始めなくても体の関係が持てる女性のことを、 わざわざ彼女に昇格させてやろうという男性は少ないと思います。たいていはセフレ扱いでしょう。 ご友人はつらいと思いますが、 正式な交際を申し込まれるのでなければ、 彼にはもう深入りせず、別れて次の人を探すといいと思います。

yunayumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、セフレの線が濃厚でしょうか。 KYの可能性は、話を聞いている限りないと感じます。 ハッキリとした関係を求めるよう、友達にアドバイスしてみます。 ありがとうございました。

• ithp
回答No.1

仕事柄という事はまずないです(笑) 警察官にも恋愛の自由はありますし、ましてプライベートですよね? それなら職業は関係ありません。 友達はもしかして未成年ですか? もし、未成年で付き合うこと自体が犯罪になるのであれば警察官は職業柄、プライベートでも付き合っている事は絶対にバレてはいけない事です。 この場合、職業が警察という事で100%遊びですね・・。 そして、全体的に見ても遊びの可能性は限りなく高いです、体の関係を持つ事が早すぎ、さらにシングルマザーであるのに戸惑いも何もない。 可能であれば説得して、諦めさせて上げるほうがいいと思います。 しかし、友達が警察官に完全に恋愛し、考えが偏っていれば、こちらが言えば言うほど周り全員を敵として見るようになるかもしれません。 そうなると、最終的に頼る場所がなくなるので、更に同じような事を繰り返してしまう依存症にもなりかねません。 警察官の言葉が体の関係を持つ為だけの偽善だとしても付き合いたいのであれば、そっと見守って上げるのも、アリだと思います。 遊ばれて終わりだとしても。 あなたはその友達として、傷ついた時に叱り、優しくしてあげる事ができます。 友達も懲りて次回はあなたの言うことをもっと聞いてくれるかもしれません。

yunayumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達は成人しています。 >シングルマザーであるのに戸惑いも何もない。 その通りだと思います。 友達は私のアドバイスに耳を傾けてはくれています。 諦めることも視野に入れているようです。 あとは、彼女次第だと思います。 ありがとうございました。