• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の父親がシャブ中だった)

彼氏の父親がシャブ中だった!彼と付き合う上での悩みと解決策

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の父親が薬物法違反の犯罪者だった過去に悩む私。彼が他人に自虐的に話すことがあり、友人たちが困惑している。穏やかに話す方法を考えたが、彼は怒りっぽく聞き入れないタイプ。この問題に対応するためのアドバイスを求める。
  • 彼氏の父親がシャブ中だった過去に悩む私。彼が他人に話すことで友人たちの反応に対して不安を感じている。彼との関係に偏見が生まれることを恐れており、どのように対応すべきか悩んでいる。
  • 彼氏の父親が薬物法違反の犯罪者だった過去に悩む私。彼が他人に自虐的に話すことで、友人たちが戸惑っている。穏やかに話し合う方法を模索したが、彼の怒りっぽさと意志の強さに困惑している。この問題に対する解決策を求める。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.9

彼には恥じる気持ちがないのか、どうせバレルと思っているのか判りませんが、自分から進んで話すようなことではないですね。本人が気にしなくても、どんな風に考えるか人によっては判りませんし、誹謗中傷の対象にもなりかねません。素直に貴方の思いを伝えてみたら如何ですか。彼のことを真に気遣ってる想いが伝わればおかしくはならないように思いますが。

noname#201981
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらに質問して、皆さんのご回答を読むと 私の言葉足らずが原因ですが、やはり誤解や偏見が多く見られました。 でも、それと同じ状況ですよね。 彼が友達の前で、この話をする時に、父親はヤクザじゃないとは付け加えまえん。 例え、言ったところで、信じてくれない場合もあると思います。 上手に彼に伝えたいと思います。 私だけでなく、彼も誤解されてしまう問題ですからね。

noname#201981
質問者

補足

ありがとうございます。 私の書き方が情報不足で、誤解があるようなので、こちらで補足をさせて頂きます。 彼は、間違っても若くはありません。今年45歳です。 また、彼の父親はヤクザではありません。 社長の息子だったので、どちらかと言うと三田佳子の息子みたいな犯罪者です。 彼の父親がクズだったのは、間違いないようです。(会った事はありませんが) また、彼は若い頃両親に捨てられているので 中学生の頃から、親類から離れて暮らしていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

その、あっけらかんも、気になりますが、それ以上に、気になること。。 それは、「すぐに切れる」ということ。 これは、簡単になおすことのできない持って生まれた性格でしょうから、要注意です。 私が、貴女の立場だったら、もっと優しく、包容力や忍耐力のある男性を捜すと思います。 ところで、貴女の家族(特に御両親)は、その彼の父親の犯罪歴について、どう思っているのでしょう。 そういう点も、実は、少し、気になりました。

noname#201981
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね~。 なかなか普通に会話がしずらい相手ではあります。 以前、別の件(食事のマナー)で注意を即す時があったのですが、 「お願いがあるんだけどもぉ~」と、かなり下手に話を始めても 「分かったよ!」とキレてましたから・・・。 私の親は母親しかいませんが、最初聞いた時はやはり嫌そうでした。 ですが、彼と家族は接点が無い(捨てられている)事、また普段の彼を知ってからは その件については、何も言いません。 あと、私の母は偏見を持つ事をよしとしない考えの持ち主なので、そう努力したのかもしれません。 私も、そんな母に育てられたので、あまり偏見を持たないタイプなのだと思います。 と、言うか、私も偏見を持たないようにしようと努力しているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141297
noname#141297
回答No.8

偏見と思われようが言うべきですね。それで切れるようだったら別れたほうがいいですよ。

noname#201981
質問者

お礼

ありがとうございます。 キレル、と言っても暴力は振るいませんが・・・。 なんとか、うまく伝えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.7

>「俺の親父はシャブ中だったから!」 >この彼は、すぐに切れてしまうタイプで ご質問者様が、自身のご家族と、生まれるであろう我が子を「ヤクザな道」に引きずり込んでも平気と思えるなら問題ないです。 しかし、穏やかな生活を望むなら彼とは別れることをお勧めします m(_ _)m

noname#201981
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方にも述べましたが、彼の親戚はヤクザではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.6

カスと釣り合いが取れていると思うなら我慢するしかないし、そうでなければ別れる。

noname#201981
質問者

お礼

ありがとうございます。 カスとは、彼を指しているのでしょうか? 彼はカスではないと思います。心は歪んでいますが・・・。 最近で言うところのACってやつでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

やくざがしつけなんて聞いたこと無いな 子供に間違ったことを教え、一般世間から締め出される人間を作るのがやくざじゃんか 自分の地域では「こじき」と呼ばれてます

noname#201981
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の父親はロクデナシには間違いありませんが、ヤクザではありません。 金持ちのボンボンの、馬鹿息子です。 三田佳子の息子タイプです。 確かに、彼はある意味できちんとしつけは受けていないようです。 両親ともロクデナシだったようなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

やはり男性なので親父がやくざはカッコイイと思っているのでしょうね。 大変失礼ですが。 程度が低すぎます。 あなたが彼のお父さんの事を言わないでと言ったら自分の 父親の事を貴方が 恥じていると思って逆切れされる可能性が多いにあります。 すぐ切れるタイプというのも頂けません。 お父さんを見て育っているので 多分彼もそうなんだと思いますが。 実は私は 元 やくざの彼氏が居たことがあるのですが 温厚で優しくて 私に色々なことを教えてくれました。 ○○ちゃん 女って言うのはね こういうときには こうやって対処するんだよ!など 女性としてのマナーや躾みたいなものは 全部と言っていいほど彼が 優しく教えてくれました。 いつも とびっきり美味しいお店で高価なものばかり食べさせてくれて 食の道楽も彼が教えてくれました。 だからやくざに対しての偏見はあまりありませんが シャブ中はあまりいい部類のやくざではないと思います。 そんなお父さんに育てられた彼なので ちょっと気をつけてください。 お父さんのシャブ中の事は言わないでと言うのは ちょっとどうかなーと思いますが あなたか私の友達に お父さんがシャブ中だったって言ったでしょう? 友達がびっくりしてたから あれは言わないほうが良いみたいよと 明るくいうのはどうでしょう?でも これは二人っきりの時に言うと 切れられる可能性があるので 公共の場や交番の前に居るときに言いましょう。 殴られたりすると痛いので。

noname#201981
質問者

お礼

ありがとうございます。 格好良いと思っていると言うよりは、開き直りに近い感じがします。 また、彼の父親はヤクザではありませんでした。 他の方にも書きましたが、三田佳子の息子タイプです。 友達がびっくりしてた、というのが一番良い方法かもしれないですね。 良い言い方かと思います。 あ、あと、彼は勿論、暴力を振るったりはしません。 父親はロクでもありませんが、まず、その父親に育てられていませんし、 先にも述べたように、ヤクザの親戚もいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ポン中だけは勘弁してほしいですね 壊れてますから 覚醒剤中毒者の特徴として、異様な行いに対する自己客観性がないと言うことが上げられます 周りから人間がいなくなるとよく言われる ポン中はNETに多いです

noname#201981
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は、薬をやっていません。 また、父親を憎んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大丈夫ですw 人間誰しも年を積み重ねれば大人になります。 若い頃は、男って言うものは「悪いこと」=「カッコイイ」なのですw っていう男性は多いですよ。 俺も若い頃はそうでしたからw

noname#201981
質問者

お礼

ありがとうございます。 これが、その・・・彼は若くないのです。 今年で45歳です。 また、ヤクザはクズだと思っているようです。 うーんと、厳密にはチンピラは大嫌いなようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.1

自慢しているんだと思いますね、俺の親戚ヤクザだぞ、とかと同じで、悪い=彼にとってカッコイイと思っているんだろうと思います

noname#201981
質問者

お礼

ありがとうございます。 誤解されてしまったようなので・・・。 彼の親戚はヤクザではありません。 彼の父親は、三田佳子の息子タイプの犯罪者です。 また、彼は、父親を憎んでいます。 間違っても、父親自慢ではないと思われます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう夫、どう思いますか

    あなたならどう思いますか? ダジャレが好きで、親父ギャクが好きで常に親父ギャグを考えて喋っている。中年おっさん、夫。 ダジャレが嫌で「おい、おっさん!!!」と妻に言われて逆切れ怒ることを感じず、 「さんと、丁寧語のおがついてる~~~。おっさん?さいこ=」 と多分高田純二の真似方向ですかね? 子供大人と高校生は、返すと余計ノリノリになるので、無視シカと、でも頬の下あたりで、笑いをこらえているときがある。決してダジャレに乗っかってはいきません。無視するのに体力を注いでいます。 明るいからいい、というのは友人だけ、家では妻に軽蔑の眼で見られ、悪い気はしないが子供はどっちらけ。 根がいい人ですから、あまりきつく言えない。でも優しく言ってもやめない。 深刻な話もすべてぎゃくで返されるので、発展性のある解決を導くことを遮断される。 自虐ネタならいいが、大体相手をおちょくる。 婚約中ならするーできますが、いざ毎日24時間こうだと、頼りがいがない。 でも、これは、円満の秘訣として彼は一役買っているのでしょうか? 私の希望どうり、親父ネタをやめたら家庭内は暗くなりますか??

  • 自虐しても正直に答えてもダメ。

    28歳独身彼氏いない歴5年目突入です。 周りが結婚、出産を経験している中 私はというと、出会いもなく紹介も減り 恋愛の始め方すら忘れてしまいました。 そんな中、仲の良い女友達とのグループラインで結婚報告を受けたので おめでとう!!という文章と自虐を交えたラインを送りました。 昔から知っている友人だった事もあり 心からおめでたいと思いましたし 自虐ネタも気の知れた友人だからこそ ウケ狙いで送ってみたのですが 周りからの反応は‥‥‥。でした。 今思えばアラサー独身女の自虐なんて ただただ痛々しいだけだし どう反応していいのか分からないのは当たり前だなと反省しました。 それから数ヶ月後 職場の人と結婚についての話をしていた所 結婚願望とかないの?と聞かれたので また自虐に走ったら周りを困らせてしまうと思い 「今はそこまで願望ないですかね〜 良い人がいれば〜」とやんわり伝えました。 すると上司の一人が 女性がその年齢で願望ないのはやばい。 彼氏すらいないのに そのまま30歳迎えちゃったらどうするの? と冗談交じりに言われました。 その場の空気もあり笑いながら流しましたが 内心とても傷つきました。 誰でもいいから男性を紹介して欲しいとでも言えばよかったのでしょうか? そうなれば、結婚に対して必死になっている 可哀想な人だと周囲に認知させるだけだと思うのです。 この年齢になって結婚や恋愛について 聞かれることも多くなり どう答えるのが正解なのか分かりません。 正直に放っておいてくれと面と向かって言えれば こんなに悩むことも無いのですが そう簡単に出来る訳もなく。 大人な対応を見せるには どうするのが正解でしょうか?

  • 9/1に「シャブ中と言われ辞めざるを得なくなりました」と質問したものです。

    昨日母と代表が話しをしました。念の為録音してもらいました。が、 じぶんかたわたしのことをシャブ中だと言ったふうにいわず、わたしはそれを一番録音してほしかったんですが、むりでした。 こういう証拠がなくても法的に訴えるなり何らかの方法はあるのでしょうか? もう一人わたしがシャブ中だと言われいると教えてくれたメンバーは代表が言ったといい、それは録音しました。 よきアドバイスおねがいします。

  • ロリコンとシャブ中

    ロリコンもシャブ中も 欲求を満たす行為が犯罪だよね? 何でわざわざそんな趣味を選択したのかなぁ。

  • 駐車場について

    こんにちは。月極駐車場について質問なんですが、現在自分は一人暮らしで駐車場を借りています(6000円)。最近は毎日無契約で駐車している車が3台あります。内心むっときますが、そのまま放置していました。しかし、一昨日自分の駐車場の隣に駐車されていた無契約の車がその隣の契約されてる方の車に結構密着していたので、「助手席から乗らないと乗車しにくい」と私が注意を受けました。おそらく私の友人だろうと誤解されたのだろうと思いました。誤解は解けましたが私としては憤慨です。。以前こちらのサイトでも、自分の駐車場に駐車されていたという件で質問などが掲載されていたのですが、私の場合は管理人に注意してもらってもいいんでしょうか?そのまま放置しておいた方が普通でしょうか? 心狭き質問ですがアドバイスお願いします。。

  • 女子のモメ事についてです

    私は3人で仲良くしていましたが、3年前くだらない事でモメました。 悪口を言った言わないのモメ事です。 3人で会う機会もなく2人ずつ個別で解決したかに思っていました。 ですが、最終的に私1人が悪者になっていて、その後友人の結婚式で会うにも 2人には無視され、周りの関係ない人にまでそう伝わっていました。 今更くだらないや、誰が悪いとかないよと、かばってくれる人もいますが、 未だに私の今近しい友人にも、私がその件で何か悪く言っていないか、さぐってくる状況です。 成人し、結婚し、子の親にまでなった女性が年数の経った今でも、未だに根に持っている事が怖くてしかたありません。 そして平和主義などと言いつつ、私の近しい友人に私の事を悪く言い、自分と同じ様に嫌わせようとしていたり、クラスの男子にまでその話をしていたことが怖いです。(男子は複雑すぎて分かんないけどと言っていました。)私も結婚をして、今はモメた2人とは、関係なく疎遠でフェイスブックで繋がっている程度でした。 今になってまた急に私の今近しい友人に「あの件で誤解されていたら嫌だから食事でも入って話をしよう。○○○から何を聞いているか、全部教えて」と言っているのです。 連絡先も知りませんし、過去に私が電話して、もうやめよう、解決したんじゃないの?嫌いで良いから私の周りを荒らさないでと言うと「終わった事でしょ~私子育て忙しくて、その事忘れていたし!逆によく覚えてるね~未だに根に持ってるんだ~忘れなよ~嫌いとかないし!私たち2人はとっくに解決して忘れているよ~」と言われ流されました。未だに2人は仲が戻って遊んでいるようですが、私をネタにくっついているようです。周りの女子も、あの2人元々口軽いし悪口好きだしね~あの2人だってお互いの悪口言ってたのにくっついているのでびっくりなくらいだよ!と言います。 長く書いてしまいましたが、私は気にする性格で、気も小さく友人も少ないです。 現在は結婚もして、人付き合いといえば、会社関係や親しい友人などしかいません。 うわべの付き合いが嫌いなので、そうしていて安心して暮らしていました。 なのに今、その親しい友人をも汚染しようとしている事が怖いです。 親しい友人は、言われても私を嫌うような子では、ありませんが… 私が気にしすぎでしょうか? 周りを信じてその子たちは気にせず平然といればいいでしょうか?

  • 不起訴処分の場合の海外旅行

    こんにちは。  以前ご相談させていただきましてその件に関しては誠に有難うございました。 友人が去年、出資法違反で逮捕されました。幸いというかなんといいましょうか、結果「不起訴」という方向に終わりました。  落ち着いてきたら旅行にでも行こうかという話になったので調べたところ、アメリカ・イギリス・オーストラリアは犯罪歴が問われます。  しかし、不起訴の場合はどうなのでしょうか? I-94Wの場合「破廉恥罪含む規制薬物に関する違反を犯し逮捕されたこと~」とあります。 この場合、出資法違反でも破廉恥罪になるのでしょうか?内容がなんでも一回でも「逮捕歴」がある場合はYESにチェックなのでしょうか?  もし、破廉恥罪に含まれずともYESにチェックを入れなければいけないのでしょうか?  警察発行の無犯罪証明書には不起訴は載らないみたいなのです。  今すぐ海外に行くとは決まっていませんがパスポートが機械読み取り式になったようなので、内容がどうあれ「逮捕歴あり」と載っているとは思うのですが・・。  やはり、ビザを取っていくほうが安全でしょうか? 聞きたいことばかりで大変申し訳ありませんが宜しくお願い致します。  

  • この人は何かやましいことをしてると思いますか?

    やはりこの人が違法薬物をやってるのは本当だとおもいますか??事実?クロ?意見や何故そう思ったかなど答えていただけると嬉しいです。 Aさんという女性で公務員ですが、先日、2ちゃんねるのAさんの勤める官庁のスレで、Aさんの実名が出され、Aさんは覚醒剤だか大麻が辞められないから金も常にないみたいなことを書かれていました。 するとその書き込みがあった翌日か翌々日にはAさんは自分のインスタグラムを非公開アカウントにし、なぜかAさんの大学生の妹まで非公開アカウントにしました。 別に違法薬物なんてやってないなら、違法薬物をやってるなんてネットで書かれても非公開にする必要なんてありませんよね?逆にそのタイミングで非公開にしたりコソコソすることにより余計に疑われるのでは?と思います。そしてましてやなんで妹まで同じタイミングで非公開にしたのか、これも不思議です。そして投稿数もなぜか非公開にする前より3件減っていました。(非公開アカウントにしても投稿数は常に表示されるためわかります) やはりAさんは本当にやましいことをしているということでしょうか?可能性としてはかなり高いですか? 「薬物のやりすぎで思考回路が正常に機能しなくなり、掲示板に図星を書かれたことによって、捕まったらどうしようなどと焦って墓穴を掘る行為を取ってしまったのではないか」 「もしやっていても平然としたり逆にネタとしてその書き込みをスクショして笑いを取れば疑われない可能性が高いのに、それができず、図星を突かれた途端非公開にするしかないということしかできないということはこのAさんって人はもうそこまで思考回路が働かないほどヤク中になっちゃってるんじゃないの?だから余計怪しまれるような行動しかできなくなっちゃってるんじゃないの?」 「バレる!やばいって焦って余計に怪しまれる行為をしてしまうのは典型的なヤク中だよ」 と友人は言っていました。 やはりやってないなら隠す必要はないですよね? Aさんは掲示板に書かれている通りやはり違法薬物をやってる可能性は高いですか?Aさんの同級生にはヤクザかチンピラがいて、そのヤクザかチンピラと相互フォローし合ってます。

  • 父親にいつ彼氏がいることを言おうか迷っています

    父親に、男性と喋るのを制限されています。 今、私は大学1年生です。共学に通っています。 6年間女子校に通っていたので、敏感になっているのかな?とは思ってますが・・・。 私が、久々に男の人と喋ったよ!と言ったときに 「変な奴じゃないだろうな?選べよ?」 と、言われました。とにかく、オタク系な人は駄目だそうです。 駄目もなにも、私自身が所謂オタクなので、それはサークルはいっている以上は無理なのですが・・・。 また、サークルの新歓も、「男がいるから駄目」と言われました。(無理やりいきました) 因みに母親にも、「○○ちゃんの家、泊まりに行くよ」 と言ったら、「○○ちゃんは男だから駄目」 と訳のわからないことを言われました。その子は女の子ですし、名前も女っぽいです。 でも、私は彼氏と付き合い始めた頃、「友達と遊んでくる」と嘘ばかりついていたので、信用してもらえないのも当たり前かなとも思うのですが・・・。 今、私には1年半くらい付き合っている彼氏がいます。 絶対に父親には言えません。 母親も、「もしもバレたら殴られるし、外出禁止を食らうよ。学校が終わったらすぐに家に帰らないといけない」 と、言っています。でも、母親もことごとく、私が彼氏がいることを父親にバラそうとしています。 意味が分かりません・・・。 とりあえず、父親にはいつ言おうか迷っています。いつかは言わないといけないことかと思うと、胃が痛くなってきます。(母親には、「もうすぐ別れるから」「社会人になったら色々な人と出会うから、お前なんてフラれるよ」とか言われてるので、それを悩むなんてアホかと思われそうですが・・・) 回答宜しくお願いします。

  • 彼氏の父親が亡くなりました

    彼氏の父親が亡くなりました 彼はなんとか大丈夫と言いますが、例え自分のことを嫌ってた親だとしても、育ててくれた親が死んでしまったら誰しも悲しいですよね.. 彼に対して励ましとか言ってあげたいけど言葉が出てきません.. 何も出来なくても会って抱きしめたいけど、兵庫と東京の遠距離だし、明日から私は学校が、彼は仕事があるので会いにいけません.. 彼に対してどう接してあげるがいいのでしょうか?