• 締切済み

この人は何かやましいことをしてると思いますか?

やはりこの人が違法薬物をやってるのは本当だとおもいますか??事実?クロ?意見や何故そう思ったかなど答えていただけると嬉しいです。 Aさんという女性で公務員ですが、先日、2ちゃんねるのAさんの勤める官庁のスレで、Aさんの実名が出され、Aさんは覚醒剤だか大麻が辞められないから金も常にないみたいなことを書かれていました。 するとその書き込みがあった翌日か翌々日にはAさんは自分のインスタグラムを非公開アカウントにし、なぜかAさんの大学生の妹まで非公開アカウントにしました。 別に違法薬物なんてやってないなら、違法薬物をやってるなんてネットで書かれても非公開にする必要なんてありませんよね?逆にそのタイミングで非公開にしたりコソコソすることにより余計に疑われるのでは?と思います。そしてましてやなんで妹まで同じタイミングで非公開にしたのか、これも不思議です。そして投稿数もなぜか非公開にする前より3件減っていました。(非公開アカウントにしても投稿数は常に表示されるためわかります) やはりAさんは本当にやましいことをしているということでしょうか?可能性としてはかなり高いですか? 「薬物のやりすぎで思考回路が正常に機能しなくなり、掲示板に図星を書かれたことによって、捕まったらどうしようなどと焦って墓穴を掘る行為を取ってしまったのではないか」 「もしやっていても平然としたり逆にネタとしてその書き込みをスクショして笑いを取れば疑われない可能性が高いのに、それができず、図星を突かれた途端非公開にするしかないということしかできないということはこのAさんって人はもうそこまで思考回路が働かないほどヤク中になっちゃってるんじゃないの?だから余計怪しまれるような行動しかできなくなっちゃってるんじゃないの?」 「バレる!やばいって焦って余計に怪しまれる行為をしてしまうのは典型的なヤク中だよ」 と友人は言っていました。 やはりやってないなら隠す必要はないですよね? Aさんは掲示板に書かれている通りやはり違法薬物をやってる可能性は高いですか?Aさんの同級生にはヤクザかチンピラがいて、そのヤクザかチンピラと相互フォローし合ってます。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

う~ん。 私はそうゆうの全然思いません。 普通の年頃の女性が,そのような書き込みを実名でされた時点で,身の危険を感じます。当然親せきや妹のアカウントにも被害が及ぶ可能性があるので閉鎖しますね。 良くあるストーカーのなれの果ての手口っぽいですから。他にも風俗嬢ですとか,結婚詐欺をしています。とかが良くある迷惑行為ですね。 当然のことながら,こうゆうご質問をなさっているあなたにも疑いがかけられてしまいます。 本人と妹のアカウントを調べるなどの興味をもっていること。赤の他人だと類推される口調にもかかわらず詳細をしっているかのようなことが書かれていますし,貶める方向に読んでいる人を持っていこう持っていこうとするのが非常に強く見られます。 このような質問をなさるかたは,Aさんを貶めたいか,貶めることで有利に働く関係の方ですから,(そうで無ければ,もっと公平または冷静に判断して欲しいとの質問文になります)当然読んでいる方は,この質問をした人が2chに書き込んだかも知れないな・・・と読んでしまいます。 今回は幸い全ての人の匿名は守られていますし,実害はないと思いますがあなたが思っているほど周りはAさんを怪しいとは思わないと思います。 が,むしろ書き込まれたことにたいして恐怖心を抱きますし,人によっては法的な措置を講じる人もいると思います。 回答としては,やっていてもやっていなくても,自分身を書き込んだ人から守ろうとする動きをするのが当然なので,これだけでは薬物に関してはまったく判断できません。

回答No.5

2ちゃんねるは根も葉もない噂が飛び交う場所ですからね 半分信用出来ないです 私も2ちゃんねるで叩かれましたが、どうすることも出来なかったです

回答No.4

事実かもしれませんし、事実じゃないかもしれません。 ただ、2ちゃんねるに事実を書き込まれたから非公開にしたのだという論調は何だかおかしいです。 事実でなかったとしても、炎上を恐れたので非公開にしたといえば弁は立ちます。というか自分でもそうします。いわれのない誹謗中傷がSNSで飛び交ってきたら、社会的に損でしょう。とくに公務員なのですから。だから先に非公開にしたのでは。 これがYoutuberや芸人などであれば、炎上してラッキー、売名出来るぞ!となるのかもしれませんが……。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

その程度じゃ薄弱すぎ。

  • v0002106
  • ベストアンサー率15% (10/63)
回答No.2

よく「火のないところに煙はたたず」と言われますので、そう言ったことを書かれると誤解を受けるのは間違いないですね。 それで慌てたのではないですか?

回答No.1

2ちゃんねるの書き込みの方が信用できないです。 そんないい加減なことを書き込まれたら誰だってプライバシーを守る行動にでるのは当然な事だと思いませんか?

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるの違法薬物の書き込み

    2ちゃんねる掲示板で違法薬物の書き込みを削除せず、 密売を助長したとして、もと管理人が書類送検されたとのことですが、 あまり、何が悪かったのかピンときません。 結局「削除依頼に従わなかった」ということでしょうか?

  • 余計に怪しまれそうな感じがしますが。

    ネットにあることないことデマかどうかわからない情報(薬物やってないのにやってるとかAVに出てないのに出てるとか)を名指しで書かれた途端SNSを非公開や鍵にする人って普通に怪しまれませんか? 非公開や鍵にしたら余計怪しまれますよね?なのになぜ彼らはそういったあることないこと書かれたら鍵や非公開にするのでしょうか? 直接SNSで攻撃してくる人がいるんけでもなく怪しいことを書いてるわけでもないし実際にはそういった行為はしてないのなら鍵や非公開にするより無視した方が、あの書き込みは嘘だなって見てる人は思うと思いますが。 薬物やってるとかAVとかかかれてすぐに鍵や非公開にする人、アカウントを消す人って普通に怪しまれると思わないのでしょうか?

  • 警察側から自発的に加害者の電話番号を聞く?

    違法薬物の譲渡を頻繁にしている人がいるので警察に言いました。 直接所持していたり渡していたり使用しているところは見ていませんのでその事は伝えました。 すると警察は自発的に加害者の携帯番号を聞いてきました。知っていたので教えました。 「実際に使ってるところを見てないなら捜査は難しい」みたいなことも一切言われず、刑事課かどこかにこの情報を回し、捜査するかもと言われました。 薬物事犯で加害者の電話番号を警察側から自発的に聞かれたのは初めてです。 そんなことってよくあるのでしょうか?ちなみに加害者は知り合いではありますが仲がいいわけでもなく接点も特にないです。でもちゃんと加害者の名前や譲渡相手の名前、譲渡相手の会社などは言いました。加害者はチンピラかヤクザみたいなやつで職業不詳です。

  •  2chなどの、掲示板について 教えてください。

     2chなどの、掲示板について 教えてください。  昨日の新聞で、インターネットの違法情報についての、記事がありましたが、 薬物関係など、2chを見てみると 書き込み自体が少なくなっているようです。 書き込みについて、携帯電話全体の規制や、キャリア(ドコモ、SBなど)が、なにか規制しているとか、 そうゆう事は、あるのでしょうか?  パソコンからの書き込みについても、出来たり出来なかったりするような話を 聞いたことがあるのですが、なぜそうゆう事が起こるのでしょうか? 個別の規制などが、なぜかかり、どうしたら解除出来るのでしょうか? 教えてください 宜しくお願いいたします。

  • この掲示板を紹介

    パソコンについての掲示板Aで、教えて!gooはこんなところが役に立つので、使うことを薦めるといった内容の書き込みをしたら、違法(営業妨害など)にあたるでしょうか?その掲示板は誰でも無料で使えるものですが2chとは違います

  • 他人のアカウント晒しってどこから犯罪?

    私自身の話ではありませんが、友達と話してて話題にあがったので、質問させていただきます。 タイトル通りなのですが、 ☆友達Aはtwitterで本名・学校名・顔写真・ツイートを全体公開している=鍵をかけてない ことを前提として、 (1)他人がAになりすまし、友達募集掲示板にアカウントを書き込む (2)他人がAになりすまし、友達募集掲示板にアカウントと顔写真を投稿する (3)匿名掲示板にAのアカウントを晒す (4)匿名掲示板にAのアカウントを晒し、Aの悪口を書き込む などは犯罪行為にあたるのでしょうか? 詳しくご存知の方、教えてください。

  • ネットの匿名性はいつまで?

    解りづらいタイトルで申し訳ないですが 少し気になっていることがあるので質問させて頂きます。 ネットの掲示板などで社会問題にもなっている掲示板荒らし。 荒らしでなくとも匿名での書き込み。 これらが起こりうる原因の一つとして匿名性があるからだと思います。 誰も書き込みするのに自分の個人情報が表示などされれば書かないと思います。 そして現在は個人で解る範囲としまして書き込みした人のIP等しか 解らないですよね?あくまでも弁護士の照会や警察機関の照会がなければ プロバイダーは書き込みじた人の詳細を開示できない。 これはプライバシーに関係してるからだとは解るんですが、 ネットの掲示板でももう少し書き込みした人の詳細(だいたいのアクセスしている町内や自分の本当の名前)等が公開できるようになれば また大きくこのネットは変わってくると思っています。 デメリットの方が少ないんじゃないでしょうか? こういうシステムにする事によって安易な掲示板荒らしや 犯罪を防げる気もします。 それに名前やある程度の町内などが解る事で本音のやりとりも できるんじゃないでしょうか? 安易に書き込みしずらいと言うのがデメリットとなるんだと思いますが。 ■今後ネットの書き込み時の個人情報はもう少し公開できるようになるのか?匿名性の事件などが増えているのになぜされないのか? ■個人情報(名前やアクセスしてる町内名)を公開することによってのメリットとデメリットは? 名前というのは例えばプロバイダ契約している名前とかです。 あと、違法ツールなどでこれをごまかしたりする事は例外として お考えください。

  • 個人情報の漏洩になるのか?

    こんにちは、困っています、助けてください! ある大きなサイトAで一人の女性が大きな問題(悪質な著作権法違反)を起こし、それに対する非難をその女性自身のサイトの掲示板に書き込みをしました。 するとその女性が「この書き込みは荒らしだ」と個人的な見解で決めつけ、 私の「IPアドレス」、大学からネットにつないでいたので「大学名」などの個人的な情報を大きなサイトAで公開しました。 私の書き込みは決して荒らしなどではなく、他人が見ればただの「著作権法違反に対する注意」と見てとれるものです。しかし、彼女のサイトでは私の書き込みは消されてしまいました。他の人が見たら私がどんな悪質な荒らしをしたのかと思われてしまいます。 この問題にどう対処したら良いのでしょうか? 私の書き込みの正当性は主張できるのでしょうか? また私の個人的な情報を公開されたことの不当性は主張できるのでしょうか?

  • IPアドレスやホストから電話番号はわかりますか?

    2ちゃんねるで個人情報を勝手に公開されたので 書き込みの削除依頼をすると 強制的にIPアドレスとホストが表示されるのですが それぐらいのもので大したことはわからない筈と思って依頼をしました。 すると削除してもらいたいと思った書き込みのあった掲示板に削除依頼板に書いた内容を貼られて 「IPアドレスやらホストやらさらして馬鹿じゃないのか?」 とか書かれた挙句、メールアカウントまで公表されました。 (ちなみにメアドは捨てアドです) メールアカウントは削除依頼の画面からは見ることができないようになっています。 それなのにアカウントが公表されたということは 削除人である者がそれを貼り付けて遊んでいるということになるのでしょうか? またIPやホストを知られたところで何かまずいことがあるのですか? 知らない電話番号から何件か着信があったりしたのですが 電話番号まで調べることはできるのですか? たくさん質問を挙げてしまいましたがどれかひとつだけ回答とかでもいいですので、詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 個人運営の掲示板での荒らし対策

    こんにちは。このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 さて、タイトル通り個人で掲示板を運営しており、「荒らし対策」として出入り禁止のリモートホストを設定するのも対策の1つだと思うのですが、あるネットカフェからの書き込みも出入り禁止にすることが適切な措置かどうかお尋ねいたします。 数日前、「A」というHNの方が当掲示板に書き込みされました。内容は普通でしたが、この「A」は過去、他の掲示板で「荒らし」をしているのを私が目撃しており、自分の掲示板が荒れるのを予防するために「A」の自宅のPCのリモホを出入り禁止にしました。 すると、「A」は近所のネットカフェから「刑事告訴する」「言論弾圧だ!」と言い放ち、翌日には友人の「B」というHNの方が現れて「A」の書き込み禁止の解除を願い出たのですが、投稿内容を精査したり、荒らしにあった他の掲示板の管理人様と情報交換をしたところ、投稿内容に虚偽があることが判明し、そのお店と思われるリモホを公開した上で、何も言わずに出入り禁止にしました。 その後、その「荒らし」は自分が利用しているネットカフェのお店の掲示板に過去自分がやってきたことを一切触れずに今回の書き込み禁止の措置だけを書き込み、お店側をも巻き込んで問題を大きくしようとしています。 掲示板の管理人として、こういう人には今後どう対処すればいいのでしょうか?