• 締切済み

この人は何かやましいことをしてると思いますか?

やはりこの人が違法薬物をやってるのは本当だとおもいますか??事実?クロ?意見や何故そう思ったかなど答えていただけると嬉しいです。 Aさんという女性で公務員ですが、先日、2ちゃんねるのAさんの勤める官庁のスレで、Aさんの実名が出され、Aさんは覚醒剤だか大麻が辞められないから金も常にないみたいなことを書かれていました。 するとその書き込みがあった翌日か翌々日にはAさんは自分のインスタグラムを非公開アカウントにし、なぜかAさんの大学生の妹まで非公開アカウントにしました。 別に違法薬物なんてやってないなら、違法薬物をやってるなんてネットで書かれても非公開にする必要なんてありませんよね?逆にそのタイミングで非公開にしたりコソコソすることにより余計に疑われるのでは?と思います。そしてましてやなんで妹まで同じタイミングで非公開にしたのか、これも不思議です。そして投稿数もなぜか非公開にする前より3件減っていました。(非公開アカウントにしても投稿数は常に表示されるためわかります) やはりAさんは本当にやましいことをしているということでしょうか?可能性としてはかなり高いですか? 「薬物のやりすぎで思考回路が正常に機能しなくなり、掲示板に図星を書かれたことによって、捕まったらどうしようなどと焦って墓穴を掘る行為を取ってしまったのではないか」 「もしやっていても平然としたり逆にネタとしてその書き込みをスクショして笑いを取れば疑われない可能性が高いのに、それができず、図星を突かれた途端非公開にするしかないということしかできないということはこのAさんって人はもうそこまで思考回路が働かないほどヤク中になっちゃってるんじゃないの?だから余計怪しまれるような行動しかできなくなっちゃってるんじゃないの?」 「バレる!やばいって焦って余計に怪しまれる行為をしてしまうのは典型的なヤク中だよ」 と友人は言っていました。 やはりやってないなら隠す必要はないですよね? Aさんは掲示板に書かれている通りやはり違法薬物をやってる可能性は高いですか?Aさんの同級生にはヤクザかチンピラがいて、そのヤクザかチンピラと相互フォローし合ってます。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.6

う~ん。 私はそうゆうの全然思いません。 普通の年頃の女性が,そのような書き込みを実名でされた時点で,身の危険を感じます。当然親せきや妹のアカウントにも被害が及ぶ可能性があるので閉鎖しますね。 良くあるストーカーのなれの果ての手口っぽいですから。他にも風俗嬢ですとか,結婚詐欺をしています。とかが良くある迷惑行為ですね。 当然のことながら,こうゆうご質問をなさっているあなたにも疑いがかけられてしまいます。 本人と妹のアカウントを調べるなどの興味をもっていること。赤の他人だと類推される口調にもかかわらず詳細をしっているかのようなことが書かれていますし,貶める方向に読んでいる人を持っていこう持っていこうとするのが非常に強く見られます。 このような質問をなさるかたは,Aさんを貶めたいか,貶めることで有利に働く関係の方ですから,(そうで無ければ,もっと公平または冷静に判断して欲しいとの質問文になります)当然読んでいる方は,この質問をした人が2chに書き込んだかも知れないな・・・と読んでしまいます。 今回は幸い全ての人の匿名は守られていますし,実害はないと思いますがあなたが思っているほど周りはAさんを怪しいとは思わないと思います。 が,むしろ書き込まれたことにたいして恐怖心を抱きますし,人によっては法的な措置を講じる人もいると思います。 回答としては,やっていてもやっていなくても,自分身を書き込んだ人から守ろうとする動きをするのが当然なので,これだけでは薬物に関してはまったく判断できません。

回答No.5

2ちゃんねるは根も葉もない噂が飛び交う場所ですからね 半分信用出来ないです 私も2ちゃんねるで叩かれましたが、どうすることも出来なかったです

回答No.4

事実かもしれませんし、事実じゃないかもしれません。 ただ、2ちゃんねるに事実を書き込まれたから非公開にしたのだという論調は何だかおかしいです。 事実でなかったとしても、炎上を恐れたので非公開にしたといえば弁は立ちます。というか自分でもそうします。いわれのない誹謗中傷がSNSで飛び交ってきたら、社会的に損でしょう。とくに公務員なのですから。だから先に非公開にしたのでは。 これがYoutuberや芸人などであれば、炎上してラッキー、売名出来るぞ!となるのかもしれませんが……。

• seble
回答No.3

その程度じゃ薄弱すぎ。

• v0002106
回答No.2

よく「火のないところに煙はたたず」と言われますので、そう言ったことを書かれると誤解を受けるのは間違いないですね。 それで慌てたのではないですか?

回答No.1

2ちゃんねるの書き込みの方が信用できないです。 そんないい加減なことを書き込まれたら誰だってプライバシーを守る行動にでるのは当然な事だと思いませんか?