• 締切済み

余計に怪しまれそうな感じがしますが。

ネットにあることないことデマかどうかわからない情報(薬物やってないのにやってるとかAVに出てないのに出てるとか)を名指しで書かれた途端SNSを非公開や鍵にする人って普通に怪しまれませんか? 非公開や鍵にしたら余計怪しまれますよね?なのになぜ彼らはそういったあることないこと書かれたら鍵や非公開にするのでしょうか? 直接SNSで攻撃してくる人がいるんけでもなく怪しいことを書いてるわけでもないし実際にはそういった行為はしてないのなら鍵や非公開にするより無視した方が、あの書き込みは嘘だなって見てる人は思うと思いますが。 薬物やってるとかAVとかかかれてすぐに鍵や非公開にする人、アカウントを消す人って普通に怪しまれると思わないのでしょうか?

みんなの回答

• dell_OK
回答No.4

どうだろう。 鍵にしようとしまいと、非公開にしようとしまいと、 怪しむ人は怪しむのだからどうしようもない。 怪しまれることなど気にしてはいないのではなかろうか。

• eroero4649
回答No.3

無視しても、「反論しないっていうことは、この情報が正しいということを認めたということでよろしいか?」と煽ってくる人はいますからね。むかーし、まだ私もネットの議論に慣れてなかった頃にあるミリタリー系の掲示板で議論というか最後はもう言葉の揚げ足取りになり、あまりにも意味がないので無視したら「反論がないということは、負けを認めたということでよろしいな?私の意見が正しいとお認めになられたということでよろしいな?」と皮肉たっぷりに煽られたことがありましたよ。その人はもう自分の意に沿わない人は片っ端から攻撃して回り、あまりに絡まれるので誰も書き込まなくなった掲示板を「ゴキブリ退治ができてスッキリだ」とかいってる御仁だったのでどうにもならなかったのですけどね。 そういうのに耐えられる精神力がある人は余程ですよ。だから自分の精神衛生上のために鍵かけたり非公開にしたり退会するのでしょうね。そのほうがいいと思いますし、特にTwitterなんてのはそのリスクを理解したうえでやるものだと思いますよ。

回答No.2

ここOKWAVEでも、1問投稿してnonameになる人をたくさん見てきました ですので、怪しいと思う感覚が鈍くなっています

• maiko0333
回答No.1

「炎上」って言いますよね。 うわさ話でも「そうなんだ」と思う人がたくさんいますよね。 そんなことが会社や家族や親戚にバレたら居ても立ってもいられないですよね。 会社はクビになり、離婚され、親戚から村八分になるのは目に見えています。 説明する機会は存在しません。閉鎖したほうがよっぽど早いのです。