恋人の過去に対する劣等感と自信喪失に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 27歳の社会人男性が、22歳の彼女の過去の恋愛経験に対して劣等感と自信喪失を感じています。
  • 自分が初めての恋愛であるため、彼女が過去に恋愛を経験していたことに比較してしまい、デートやセックスでの不安も抱えています。
  • 彼女の元彼に触れられたことがきっかけで病んでしまい、会うことや彼女との関係に対して悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分は初めて、相手は経験済み。

27歳、社会人男性です。 22歳の彼女がいます。 半年前から付き合い始めました。私にとって初めての彼女です。彼女は過去に恋人がいたようです。 彼女の過去は変えられない。彼女もその時々は真剣だった。私がこの歳まで彼女がいなかったのは自己責任。なのは全て承知しています。 だけど、やりきれません。元彼と比較してしまいます。デートでも、彼女がどこそこに行きたいと提案すれば、(口には出しませんが)元彼と行ったの?と思いますし、セックスもいまだにあまりうまくいかないです(30秒くらいしかもちませんし、萎えてできない時もある)。 翻ってみれば、俺はこの歳まで何をやってたんだ?学生時代は勉強、今は仕事だけど、仕事を取れば何も残らないんじゃないか?年下の彼女や元彼よりも人生経験が少なくて人間的に劣るんじゃないか?と思ったり、俺は彼女で童貞を失ったけど、彼女からは何ももらってない。アソコが初めてじゃないなら、アナルをくれ!などと妄想したり(情緒不安定につき、思考がまとまらず駄文です)。 何が言いたいのか分かりにくいかも知れませんが、激しく自信を失い、自分の今までの人生まで否定しそうな勢いです。 こんな状態になったのは、ふとした時に彼女が元彼のことに触れた時からです。彼女には悪気はなかったですが、私は不快だったので、二度と言わないでくれと言いました。それ以来元彼には触れませんが、私は少しずつ病んでいったと思います。 彼女に告げようと思いましたが、情緒不安定につき言いたいことがまとまらず言えずじまい。体調不良を理由に会っていません。市販薬ですが睡眠導入薬のドリエルも飲んでいます。 仕事が忙しいときは忘れられますが、終わると虚無感。彼女に会うのもかなりブルー。かろうじてメールはしています。 どうしたらいいでしょうか? 精神科にかかるべきですか? うつ病の兆候ですか? ちなみに、仕事に行きたくないということはなく、仕事をやっているときは忘れることができるので、わざと残業を入れて彼女を避け始めています…。 彼女が嫌いというわけじゃないですが、劣等感を感じてしまって…。 長文駄文失礼しました。 メンタル的に弱っているので、きつい言葉はなしにして下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruki_kk
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.5

このままでは、もったいないです。 彼女と付き合うことができたということは、貴方に魅力があったからです。 それを自ら放棄することは、もったいないと思います。 学業も仕事も真面目にこなしてきた貴方が劣等感を抱く必要性などどこにも無いのです。 もっとも初めての恋愛は、嬉しさが大きいぶん不安なって跳ね返ってくることも理解できます。 ただそこで逃げると後悔すると思いますので、 ダメ元で何かしらのリアクションは取ったほうが良いのではないでしょうか。 誰か友人に話を聞いてもらえると精神的に落ち着くと思います。 女性の友人や貴方と彼女両方を知っている方などからアドバイスがあれば参考になるでしょう。 考えがまとまったら、まずはどれだけ彼女を愛しているかを伝えてみればいかがでしょうか。 それからゆっくりと彼女と向き合えっていけば良いと思います。

OffRoreER
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかくのアドバイスですが、私のような経験人数が少ない同じような 境遇にいる知り合いはいないので、相談はしづらいですし、理解も得ら れないと思います。 なんとか彼女を傷つけずに、穏便に別れることができれば、お互いのために なるかもしれません。

その他の回答 (14)

noname#233306
noname#233306
回答No.15

 自分で自分を縛っている枠を一つ一つ外していきましょう。  例えば、彼女の過去は変えられない。ということは自分の過去も変えられないのです。それは勉強をした自分がいたから、仕事ができる今の自分を作り上げてきたということです。彼女もその時々は真剣だった。ということは、貴方も勉強に真剣だったから、仕事にも真剣に取り組めて残業で嫌なことを忘れることができるのです。貴方にこの歳まで彼女がいなかったのは、好きだと思える人に出会っていなかっただけということです。  自分のこれはこうという枠を外して組み立て直せばいいのです。  そして、ものは言いよう考えようだということ、セックスの広さと深さも理解してほしい。  彼女がどこそこに行きたいと提案すれば、もし元彼と行ったとしても又行きたいのは、彼女の嫌な思い出を自分と楽しい思い出にしたいからと思えばいいし、セックスは上手い・下手ではなく、自分達の関係を親密にしていく特別なコミュニケーションなんだから、勃起しなくても問題ないし早漏でも問題ないんですよ。二人のセックスを二人で作れればいいだけ。  処女も童貞も経験の有無ではなく、相手が変わって初めてのセックスはいつでも初めに他ならない。新しいパートナーとのセックスは初体験なんですよ。  精神科を受診するよりも鬱病の兆候だと自己診断している暇があるなら、今の彼女と立場が逆で、彼女が今の貴方のような気持ちでいて避け始めているとしたら、自分はその彼女のことをどう思うだろうか、どうするだろうかを考えてみて。そしたらちゃんと見えてくるものがあって、劣等感を感じていることが馬鹿馬鹿しくなってくるから。

OffRoreER
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかくのアドバイスですが、別れを決めました。やはり、劣等感は消せないようです。 2人目の彼女ができたら、私にも元彼女がいますから、劣等感に悩むことはないでしょう。 それまでの間に、ソープに行って場数と度胸をつけておきます。

OffRoreER
質問者

補足

彼女とのセックスはもはや恐怖に近いです。 彼女への感情も、好きという感情よりも劣等感の方が大きいと気づきました。 彼女を責め立てないうちに別れます。

回答No.14

補足ありがとうございます。 私の元彼の場合は風俗で童貞だけは捨ててました。 童貞だからってエッチしたくないなんて思いませんよ(^-^) ただ、何でもそうですがやっぱりエッチも多少経験をつむのは大事なのかな…とは思います。 焦らずに一歩一歩進めるといいですね。

OffRoreER
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は一人旅で、宿に泊まって携帯から書いています。 もう別れを決めました。悩み苦しんでまでする恋愛ではありません。 そして、原因は全て私の至らなさです。やはり、経験の差は如何ともしがたいです。 何人かの回答者が勧めたように、風俗で自信をつけることも必要かもしれません。 そして、貴女の元彼のように、次の彼女では引け目を感じなくなるかもしれません。 彼女をできるだけ傷つけないように、納得してもらって別れられるようにします。

OffRoreER
質問者

補足

彼女は年下なのに経験では私よりも上でした。 年下だったので甘えることもできず、背伸びして疲れました。 次の彼女は年上の方にして、甘えたいと思います。

回答No.13

私の元彼も質問者さんと同じでした。 25まで彼女できた事がなく私の過去をすごい気にしてました。 セックスもやっぱり元彼達がした事ないプレイをしたがりましたね(笑) 正直私にはそれがものすごい負担でした… 付き合っていくうちに私の過去を責めるようになり、それが原因でケンカばかりしてました。 責め方もエスカレートしてもう私自身を否定してる感じでしたよ。 質問者さんはまだそこまでいってないようですが… 私の元彼のように責めるようになったら終わりだと思います。 長く付き合っても結構彼女の過去にこだわってしまうと思います。 私は耐えきれなくて別れました。 今は別れて本当に良かったと思ってます。 質問者さんもそこまで苦しむなら思い切って別れるのもアリかと思いますよ。 きっと1人目の彼女だから余計気になるんだと思います。 元彼も二人目の彼女は私の時ほど気にならなくなったようです。

OffRoreER
質問者

お礼

ありがとうございます。 元彼の気持ち分かります。私は彼女は悪くないと思うので、彼女を責めはしませんが、元彼や彼女に劣ると思ってどんどん自信喪失しています。 この悩みって、結局は自分も同じ経験を積むしか解決できないと思いました。比べられている負い目は、自分も比べ返すしか対抗できないと感じました。 今は一人で外出先にいて携帯からの返事ですが、連休が終わったら彼女に会って別れを告げようと思います。

OffRoreER
質問者

補足

一つ聞きたいのですが、もう童貞の男と付き合うのは懲り懲りですか?

noname#123852
noname#123852
回答No.12

どうも失礼します。 この質問を見て、恋愛経験の乏しい男性、童貞の男性が世の中の女性から嫌われるのが何だか分かったように思います。 いつも冷静で質問、回答されるOffRoreER様が、らしくない質問をされ余裕の無さをここ最近感じます。 恋愛経験があるだけ最高ではないですか? 自分が1番不幸だと思っちゃ駄目です。 私は一生独身ですよ笑。 今は沢山悩んで、結果その時出た答えが答えなんですから。 なるようにしかならないですよ。

OffRoreER
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局はなるようにしかならないですね。 自分としては、後悔のないようによく考えて結論を出したいと思います。

  • minumteh
  • ベストアンサー率21% (43/196)
回答No.11

「比較しているでしょ」の態度は、表に出したら負けだと思いますね。 逆に、彼女が比較する態度を出したら、彼女が負けです。 (冗談です) 彼女に告げようとしたそうなんですね。 もしも彼女に打ち明けたら・・・ 「心の内を吐露」した部分で勝ち、劣等感の部分で負け、 総合して引き分けですかね。

OffRoreER
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は連休中に私と会って遊ぶつもりだったようです。 私は、とてもじゃないがそんな気分ではありません。 一人旅に行くと言うと角が立つので、実家にいかなければならない用事ができたと 言いました。 朝早いですが、ぼちぼち支度をして車で一人旅に出ようと思います。 4連休で今後のことをどうするか腹をくくりたいと思います。

  • minumteh
  • ベストアンサー率21% (43/196)
回答No.10

彼女には彼女の経験があって、あなたにはあなたの経験があって、 あなたが知っていて、彼女が知らないこともあると思います。 今あなたが味わっているその葛藤の辛さなど、まさにそれで、 性経験なんかより、人間的にずっと意味のある経験と私には映りますよ。 (単なる励ましです)

OffRoreER
質問者

お礼

ありがとうございます。 4連休になりますが、彼女には会わずに一人であてもなく車でどこかに 行こうと思います。 車は、新車で買って7年目です。慣らし、メンテナンス、定期点検、初めての道 とすべて私が初めてで、それだけに愛着もあり、これからも乗り続けるつもりです。 彼女の場合は、すべて二番煎じですよね・・・。 宇宙に行ったり、SMプレイをしたり、アナルセックスをしたり(するつもりは ありません)しなければ、行った事がある、したことがある、で比較されます。 特に、セックスなんて30秒で終わるから惨めですよ。言わないけど、絶対に比較 しているでしょ?

  • twtw-001
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.9

>教えてください。 いや、残念ながらそう簡単に教えられるものじゃないので、ご自分で考えるか、お相手の女性に聞いてみてください。 無責任なようですがそうとしか言えないので。 ではたびたび失礼しました。

OffRoreER
質問者

お礼

分かりました。

  • kirakiraa
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.8

かわいい悩みだな~と思いました。 何で、彼女の過去の人生を悩まなくちゃいけないの? 今まで彼女が誰と付き合ってきたか、誰とどこへ行ったのかなんて、どうでも良いじゃないですか。。 現に彼女は質問者さんの腕の中に抱かれているんですよ。 質問者のセックスが、ぎこちなくっても彼女は質問者さんに会いたいと思っているんでしょ? 嬉しいじゃないですか?会ってあげたら良いじゃないですか? 〉俺は彼女で童貞を失ったけど、彼女からは何ももらってない。 そうでしょうか?「こんなにも女性を好きなれる」って、心を貰ったじゃないですか。嫉妬するっていう心臓さえも苦しくなる切なくなる今の質問者さんの「異性を愛する感情」を貰ったじゃないですか? 過去じゃなくって、彼女と二人で、これからを始めることは出来ませんか? 質問者さんを好きになってくれた初めての女性でしょ?大切にしてあげて下さい。 今、彼女が愛しているのは質問者さんです。過去の男ではありません。 あなたが彼女の「一番」です。。。がんばって!

OffRoreER
質問者

お礼

ありがとうございます。 >今まで彼女が誰と付き合ってきたか、誰とどこへ行ったのかなんて、どうでも良いじゃないですか。 すべて二番煎じに思えるのですよ・・・。南極にでも行けば初めてかな? >そうでしょうか?「こんなにも女性を好きなれる」って、心を貰ったじゃないですか。 セックスも、アブノーマルなSMでもすれば、元彼と差がつくかな? 冗談です。ブラックな冗談でも言ってないとへこんでしまいます。 すみませんでした。

OffRoreER
質問者

補足

さすがに、30秒くらいしかもたなくて、萎えるようじゃ、口には出さなくても 下手と思いますよね? 過去の相手とのセックスが全く思い出さないわけじゃないですよね? へたれなんで、済みません。

noname#139377
noname#139377
回答No.7

彼女が元カレのところへは戻らずにあなたと付き合っているのは、それだけ彼女にとってあなたは元カレ以上の存在ってことですよ 私もあなたと全く同じ状況だったからよくわかりますよ。付き合った当時、俺は童貞、彼女は元カレとは会う度にセックス三昧。生理の日もやったし、フェラも飲み込んだとか。それを聞けば気が狂いそうになりますね。 でもそこまでは同じでもここから先はあなたとは違う。 それは、あなたは奪う喜びの果てに何があるのかを知らない。私は奪いの先に何があるか知ってるし、与える喜びの先に何があるかも知っている。 誤解の無いように言っておくが、私が与えるのは形の無い金で表せないことだ。それに言うまでもなく割り勘主義である。 奪いの先に何があるか、歴史を見れば学ぶことはできる。与える先に何があるかも、歴史を見れば知ることができる。 ただそれだけのことです。考えるべきは目先ではなく、ずっと先だ。ずっと先のためにブレない判断ができれば元カレは手に入れることができなかったものをあなたは奪わずに手に入れることができるだろう。 私はそうして今では妻子ある身だ。

OffRoreER
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あなたは奪う喜びの果てに何があるのかを知らない。私は奪いの先に何があるか知ってるし、与える喜びの先に何があるかも知っている。 分からないので教えてください。 >奪いの先に何があるか、歴史を見れば学ぶことはできる。与える先に何があるかも、歴史を見れば知ることができる。 哲学的な論調は苦手なので、平たく教えてください。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.6

彼女は、あなたが恋愛する上で何が必要かを知る上で必要な人だったと言えるけど、どう考えても、生涯を共にする相手じゃありませんよね・・。このまま続けても、あなたの劣等感が消えることはないでしょうし、そんな関係はあなたにとっても彼女にとっても良くありません。 No1の人と同じ意見ですが、あなたに必要なのは精神科じゃありません。ソープに行って、心優しい年上の女性がいいと指定して、今の悩みを正直に打ち明けて、上手くセックスするにはどうすればいいかを教えてもらえばいいんじゃないかなと思います。 アナルがどうのなんて、うんこ臭が漂ってきそうな大腸菌まみれの汚らしい妄想は、愛する女性に向けちゃダメ。セックスは、セックスをわかっている生身の女性の指導を受けるのが一番です。 風俗に行く気があるならとっくに行っているんだと思うし、そうしなかったのには理由があるんだろうけど、あなたが今抱えている問題を解決するのに、そういう方法もありなんじゃないかなと思いますよ。

OffRoreER
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女には感謝しておりますが、残念ながら彼女の過去を受け止める器がないようです。 好きな人と初めてのセックスをしたかったので、風俗には過去に行ったことはありません。 風俗に行くことによって何かが変わって、一歩前進できて、社会勉強になるならば、 それもまた良いかもしれません。 参考にします。

関連するQ&A

  • 病気じゃない?

    波がありますが自殺願望と、慢性的な虚無感で生きているのがつらいです。 病院で安定剤(ワイパックス)を処方してもらってますが、医者は「病気ではない」と言います。 でも調子が悪いと、死にたくなったり、何もかもが嫌になり、一度薬の過剰摂取で記憶をなくしました。 病気じゃない…では何なのでしょうか。 こうなったきっかけは元カレと付き合いから、人を信じられなく、情緒不安定になりました。 お互い好きなのにうまく付き合えず別れました。まだ一方的に迷惑なメールをしてしまいます。 共依存症かなと自分では思いますが、これはワイパックスでは治りませんよね?私はずっとこうやって生きるしかないのでしょうか…もう疲れました。

  • 怒ってないのに怒ってしまう/やる気のなさが凄い

    怒ってないのに怒ってしまいます どういうことなのかと言うと、内心、なんだ、そんなことか〜。と思ってるんですが、何故か体は怒ってしまいます。 これって私だけなんですかね? 対処法を教えて欲しいです そして、やる気のなさ(だるさ)が凄いです 現在不登校なんですが、ゲーム等の手軽な好きなことぐらいしかやる気が出ません あまり動きたくなきほどだるいです 本当にちょっとのことでもだるいし、情緒不安定だし、虚無感凄いです これって病気ではなく甘えですかね 対処法教えて欲しいです

  • 自分の人生に何も興味がありません。

    私には生来、欲望といったものが希薄で、生きていることがとてもむなしく感じられます。 欲がないというのは一般的には良い人物のようにも評価されますが、まったくそうではなく、おかげで何かに対する興味というものがとにかく弱いのです。 周りの人が、旅行や、友人、食べ物、車、スポーツ・・など、そういったことに興味を持てることが羨ましく思えてしまいます。 休みの日も何をするでもなく、ただ1日が終わるのを待っているだけです。 人生についても同じで、人に迷惑をかけない様に、ただ終わるまで耐えるだけです。 仕事は安定していますし評価も人並み、お金はほとんど使わないため貯金もそれなりにあり、まったく不便はない状況ですが、これからこの虚無感を抱いたまま生きていくのはとても苦痛です。いまは30手前ですが、年をとるごとにこの感情が増していくことは間違い ありません。空虚な人生を送ったことにも間違いなく後悔すると思います。 もし、同じような感情を抱いて生きている方がいらっしゃれば、どのようにご自身の人生と向き合っているか、教えて頂けないでしょうか。

  • ダメすぎる自分・・・

    私には小学3年の息子が居ます。シングルファザーです。 離婚は息子が1歳になる前でした。 自暴自棄になったり、挫折を繰り返しながら今に至ります。 離婚後に何度か恋愛もしましたがどれも長続きしませんでした。 仕事も子供の事を理由にしては職を変えてばかりでどれも続かず 自分の忍耐力と責任感の無さには嫌になります。 今も先月に派遣の仕事を辞めました。 色んな理由もあり、精神的にストレスを溜めやすく、情緒不安定になり、喜怒哀楽の差が 激しく、息子にもきつくあたってしまいます。 自分の性格、精神状態、仕事の事、これからの人生・・・ どうすれば楽しく生きていけるのか解りません。 息子と共にいつも笑って楽しく充実した人生を送りたいのです。 どうすればいいですか?

  • 自分が嫌いで、腹立たしくてしょうがないのです。

    自分が嫌いで、腹立たしくてしょうがないのです。 彼氏たるものがおります。しかし、しばしば、その人は自分のことなんてとりわけ好きな訳でもなく、すぐに飽きてしまうんだろうな、って思います。なぜかというと、人生で一度もこうやって好かれたことがないから、人が自分のことを好きであるなんて信じられないし、ありえないと思ってしまうからです。わたしばかり一方的に好きなだけで、相手はわたしをただ顔がいいから、という理由で選んだだけで、ほかをあたろうと思えばごろごろわたしのような存在が見つかるのであって、わたしなんてべつにその人にとって特別じゃないのだろう、と思います。 とりわけ、どのような時にそのような気分になるのかというと、彼に勝手に置いていかれるときです。彼はもともと殻にこもりやすい人間です。よく自分のなかに入り込むと、不機嫌になって、無口になって、わたしの存在を忘れて、どこかに行ってしまい、わたしが途方に暮れていると、「どこにいるの」と携帯に電話がかかってきます。自分でいなくなっておいて、「どこにいるの」とすごい迷惑そうにかけてきます。わたしの存在は、彼にとってしょせん迷惑なものなんだろう、とそんなときには思ってしまいます。それが単に彼の気分がもともと沈んでいるのが原因であって、彼に悪気なんかなくて、彼を責めたりは出来ないような状態であったとしても、勝手にそう思い込んでしまいます。 わたしはよく情緒不安定になります。情緒不安定になると、自分自身が大嫌いになります。わたしもそれで彼にたくさん迷惑をかけました。もうほんとうに嫌われてもいいころです。彼のためを思うと、こんなゴミくずのようなわたしと一緒にいる時間が無駄だろうし、こんな関係、彼にとっては腐ったも同然な関係だろうから、彼のために別れたほうがいいんだろうとおもいます。でも、なんだか、根っこのほうには手放せない、愚かなわたしがいるようなのです。 わたしはどうやって自分の気持ちをコントロールすればいいのでしょう。あと、彼の気分が落ち込んでいるときは、わたしはどのようにすればいいのでしょう。

  • 自分が童貞だから相手に処女を求めるのは可笑しいですか?

    自分が童貞だから相手に処女を求めるのは可笑しいですか? 仕事の休憩中に携帯からの書き込みです。休憩が終わったら仕事に復帰するので返事が遅くなります。 27歳の社会人で、必死の努力で上司の信頼を得、部下を持つ立場になりました。まだ半人前ですが。 私はこれまで彼女がいなくて、当然未経験ですが、半年前に22歳の後輩から告白されて付き合いました。詳細は分かりませんが、彼女は過去に数人と付き合い、経験もあるようです。 付き合って半年ですが、未だにセックスはおろか、キスもしてません。手を繋いだだけです。理由は、彼女や彼女の元彼氏に対するコンプレックスです。 彼女は私と経験すれば、何人目の男になり、比較の対象に必ずされるでしょう。対して私は比較をするものもなく、未経験だから言葉には出さずとも下手とか元彼のほうが良かったと思われるかもしれません。彼女の付き合った男達の何分の何にランキングされるのが許せないのです。 また、「童貞は自分色に染められるからいい」という書き込みを掲示板に見つけました。そりゃ、経験済みの方から言わせれば、未経験の相手は無知を理由に好きなことを刷り込めますし、支配欲を満足させることもできましょう。 だけど、私は?ただ搾取されるだけ?何で染められなきゃいけないの?つ~か、あんた何様?と思います。汚い言葉ですみません。 書いていて自分の小ささに嫌になりました。はい、私は表面上は気前も面倒見も良く紳士的に振る舞っていますが、内心はこんなことに悩む小人です。 やはり自分が童貞なので、相手も処女がいいです。処女なら誰でもいいかと言われれば、処女であれば10人前の容姿と常識さえあれば特に拘りません。処女が見つからなかったら、一生独身でもいいと思っています。 彼女にも悪いから別れたほうがいいでしょうか?いろんなことが交錯していて、少し錯乱気味で、乱文失礼しました。

  • 恋愛経験の差で悩んでいます

    私は19歳の大学生です。 去年人生初めて彼女ができ、最近までただ単純に幸せだと思えていました。 しかし近頃彼女との恋愛経験の差にとても悩んでいます。 彼女は2つ年上なんですが、彼女は過去に3人の男性と付き合っており初体験も中学で済ませたという事です。 一方私は今まで恋愛経験ゼロで、今の彼女と出会うまで童貞でした。 彼女の豊富な恋愛経験に比べ、自分の恋愛経験の無さを比べると本当にやりきれず欝な気持ちになります。 ましてや、彼女の初や元彼との営みの事など考えてしまうと死んでしまいたい気持ちでいっぱいになります。 やり直そうにもやり直せないもどかしさ、劣等感でいっぱいで本当に苦しいです。苦しくて狂いそうです。 この気持ちの矛先や解消法はどうしたらいいでしょうか? 彼女の事は本当に大好きなので、そういったわだかまりなく付き合っていきたいです。 質問が幼稚なのは重々承知です。 でもお願いします。どなたか助言お願いします。 このままでは欝な気持ちに押しつぶされて本当に狂ってしまいそうです。

  • 寂しがりやです。

    元彼と、2年ほど前に別れてから、寂しがりやになってしまいました。 それまでは、そんなことなかったのですが…。 寂しくなると、情緒不安定になります。 寂しさに襲われた時は、どうすれば良いでしょうか?

  • 最近やたらキスシーンに対してドキドキしてしまったんですが、自分が進んで

    最近やたらキスシーンに対してドキドキしてしまったんですが、自分が進んでキスしたいと思えないんです。 理由の中にタイミングや相性だとか考えてしまったり、性格的に情が移りやすいのでキスしたら相手の人生や行動等を縛ったり干渉してしまうんではないかと思うんです。 それで距離感持てなくなって色々悩んでしまったり情緒不安定になってしまう自分が嫌と言うか…。 だけどキスシーン見てドキドキしてしまうならしたくないと言えば嘘になります。 これは『ヤマアラシのジレンマ』でしょうか?

  • 自分が分からない

    20代後半女です。 現在デザイン会社で紙面デザインの仕事を9年程しております。 今まで、仕事でミスをしたり、何か不安なことがあったり心配事があったりすると、胸が苦しくなり、吐き気を催すことが多々ありました。 そういった情緒が不安定な時は決まって朝起きた時、無性に寂しくなったり、不安になったり、泣きたくなったりしてしまいます。 こういった症状をネットで調べてみると、責任感が強く真面目な人がなりやすいとよく書いてあります。 ですが私は仕事に対して、全くもって責任感が強いとは思っておらず、むしろ毎日の業務の中で『早く帰りたいな』『ラクしたいなぁ』と自分が楽をすることばかり考えているクズ人間です。 責任感が強いとはどういう事を言うのでしょうか??確かに、営業とのやりとりの中で、いい加減な打ち合わせをしようとする人に対して、『もう少しきちんとやってくださいよ!』と意見したりすることはしょっちゅうですが、これは最終的にデザイナーである自分が困るので、イライラして言っているだけであって、責任感とか、真面目だからとか、そういう事ではないと思うんです。 私の中の真面目の定義は、 仕事を第一に考え、 会社がよりよくなる様常に考え、 難しいことも妥協せずに行い、 残業も厭わない、 嫌な事があっても文句を言わない、 こんな人の事を言うと思うのです。 私は真逆です。真のつくクズ人間です。常にラクをしたい、誰かを出し抜いてでも… 私は真面目ではないですよね?? 真面目でないとしたら、この腐った根性はどうしたら多少治りますか?? 助けて下さい。お願いします。