• ベストアンサー

怒ってないのに怒ってしまう/やる気のなさが凄い

怒ってないのに怒ってしまいます どういうことなのかと言うと、内心、なんだ、そんなことか〜。と思ってるんですが、何故か体は怒ってしまいます。 これって私だけなんですかね? 対処法を教えて欲しいです そして、やる気のなさ(だるさ)が凄いです 現在不登校なんですが、ゲーム等の手軽な好きなことぐらいしかやる気が出ません あまり動きたくなきほどだるいです 本当にちょっとのことでもだるいし、情緒不安定だし、虚無感凄いです これって病気ではなく甘えですかね 対処法教えて欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu7x1
回答No.4

栄養失調だと思います。 やる気を取り戻したいなら、血液検査でもして不足の栄養素を補ってあげてください。 太陽を少しでも浴びると体にビタミンが生成されるそうです。(ビタミンを生成する機能を高めるには、豚肉を食べると吉) あと、起きる時間が不定期だったら決めてあげてください。 おっしゃる通り、意志と身体を分けて考えるのは大正解です。 手始めに意志で身体を動かすトレーニングとして、呼吸法をおすすめします。 もっともやる気が薄まってしまう原因は、現状と理想の差が広がることです。 その点呼吸法は動かなくても意志通り身体を動かし、達成感を感じることが出来る簡単な方法です。

A332332
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

一度、外に出て頭冷やしてみれば? と言いたくなりました。 世間と遮断された環境に自分一人の殻に閉じこもっている自分に未来はないです。

回答No.2

怒り、イライラする前に1分〜2分ぐらい深呼吸してみてはどうでしょうか?? だるいときは思い切り身体を休めばいいと思う。疲労回復は人それぞれだから自分に合った対策で、疲労回復すればいいと思う

• qwe2010
回答No.1

体がだるくて、動きたくない時は、全身のマッサージをすればよい。 マッサージして、痛いところは、筋肉のコリがひどいので、本来はいたくなくなるまでするのが良いのだが、我慢できないだろうな。 毎日体を使っていると、筋肉に疲労物質がたまり、固くなる。 定期的に、マッサージとか、整体とか、を行い。 働いている人は多い。 私もその中の一人だ。