• ベストアンサー

最近やたらキスシーンに対してドキドキしてしまったんですが、自分が進んで

最近やたらキスシーンに対してドキドキしてしまったんですが、自分が進んでキスしたいと思えないんです。 理由の中にタイミングや相性だとか考えてしまったり、性格的に情が移りやすいのでキスしたら相手の人生や行動等を縛ったり干渉してしまうんではないかと思うんです。 それで距離感持てなくなって色々悩んでしまったり情緒不安定になってしまう自分が嫌と言うか…。 だけどキスシーン見てドキドキしてしまうならしたくないと言えば嘘になります。 これは『ヤマアラシのジレンマ』でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babaorange
回答No.2

性別・年齢や恋人の有無などの大事な情報がないのでなんとも言えませんが 「時期が来れば分かる」というものだと思います。 逆に言えばタイミングや相性も悪いし、情が移りそうにもない相手に キスなんかしませんよね。好きで愛情があって、少しでもそばにいたい 触れあいたいという気持ちがキスという行動に出るわけですから、そういう シチュエーションになれば大丈夫だと思いますよ。 あと、キスで相手の人生や行動が縛られることはありません(笑) まあ、質問者様が超絶キステクニックをお持ちで「アナタのキス無しで生きていけない」と 相手に思われるような人だとしたら、そういう可能性もゼロではないとは 思いますが、キスで一生縛られるほど、人間簡単ではないようですね。 キスシーンでドキドキ、なんて素晴らしいですよ。無関心よりずっといいです。 あまり深読みしないで自然と「ああ。この人とキスしたいな」という相手と 巡り会えるのを楽しみにしていてはどうでしょう。 もうすでに恋人がおられるなら、良い時期なのかも知れませんね。 ドキドキや不安もひっくるめて楽しめるのが人生です。 たかがキス・されどキス。セックスは愛が無くても出来る「らしい」ですが キスは好きな人とじゃないと無理でしょう。好きだからキスしたい。 そんなシンプルで真っ直ぐな人も悪くないですよ。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

ヤマアラシではなくハリネズミかも知れませんね