• ベストアンサー

最近やたらキスシーンに対してドキドキしてしまったんですが、自分が進んで

最近やたらキスシーンに対してドキドキしてしまったんですが、自分が進んでキスしたいと思えないんです。 理由の中にタイミングや相性だとか考えてしまったり、性格的に情が移りやすいのでキスしたら相手の人生や行動等を縛ったり干渉してしまうんではないかと思うんです。 それで距離感持てなくなって色々悩んでしまったり情緒不安定になってしまう自分が嫌と言うか…。 だけどキスシーン見てドキドキしてしまうならしたくないと言えば嘘になります。 これは『ヤマアラシのジレンマ』でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.2

性別・年齢や恋人の有無などの大事な情報がないのでなんとも言えませんが 「時期が来れば分かる」というものだと思います。 逆に言えばタイミングや相性も悪いし、情が移りそうにもない相手に キスなんかしませんよね。好きで愛情があって、少しでもそばにいたい 触れあいたいという気持ちがキスという行動に出るわけですから、そういう シチュエーションになれば大丈夫だと思いますよ。 あと、キスで相手の人生や行動が縛られることはありません(笑) まあ、質問者様が超絶キステクニックをお持ちで「アナタのキス無しで生きていけない」と 相手に思われるような人だとしたら、そういう可能性もゼロではないとは 思いますが、キスで一生縛られるほど、人間簡単ではないようですね。 キスシーンでドキドキ、なんて素晴らしいですよ。無関心よりずっといいです。 あまり深読みしないで自然と「ああ。この人とキスしたいな」という相手と 巡り会えるのを楽しみにしていてはどうでしょう。 もうすでに恋人がおられるなら、良い時期なのかも知れませんね。 ドキドキや不安もひっくるめて楽しめるのが人生です。 たかがキス・されどキス。セックスは愛が無くても出来る「らしい」ですが キスは好きな人とじゃないと無理でしょう。好きだからキスしたい。 そんなシンプルで真っ直ぐな人も悪くないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

ヤマアラシではなくハリネズミかも知れませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人との交わりの中でシーンとする自分との付き合い方

    僕は人の中にいる時や人と交わる場面では 寡黙にシーンとしている方が、生きる上で楽だと感じます。 性格的にもそうです。 もともと大人しい性格でした。 (鬱病ということで治療中ではありますが) しかし、妻から 「あなたが、いつもシーンとしているから、あなたに影響されて 私まで人と会話する能力が下がったみたい」 と言われました。 「子どもにも影響するわ」とのことです。 それはいわゆる「もうちょっとシーンとせずにしゃべったら?」 と強要するようなことです。 しかし、僕的には シーンとせずに喋ることは自分対して無理をする、ことになって ますます鬱が増幅するようです。 よって、ますますシーンとする自分自身を嫌うことになります。 悪循環です。 僕的には シーンとする自分を嫌いではなく好きでいたいのです。 このような若干ジレンマとも感じる自分のキャラクターとどのように 付き合ったらよいでしょうか? やはり多少は人との中では無理をする必要性はあるのでしょうね。 (実際、僕は仕事ではいつも人を相手にすることが多いので 無理をしていることにはなりますが。)

  • 彼女の役割…。

    付き合って2ヶ月ほどの彼がいます。 前に彼の部屋(実家です)でキスしたり抱き合ったりしていたら、「(Hするの)いや?」と言われました。 なので、「したい気持ちはあるけど、まだ恐い」と素直に話すと、「はじめて?」と聞かれ、「うん」と答えました(実際処女なので…)。 すると、「なら無理ないね、好きだからしたい気持ちはあるけど、○○(私)が心の準備できるまで待つよ。」と言ってくれました。 でも、二人きりになる機会を重ねるごとにキスから先へ進もうとしていて(私が「無理」といえばそれ以上はしないし自分で抑制してるときもあります) 正直プレッシャーです。 私のことを大切に思ってくれているということは、彼の日頃の言動や行動からひしひしと伝わってきます。 でもどうも「したい」っていう気持ちを出されると「結局彼女って何なんだろう」と思ってしまいます。 それから情緒不安定になり、「付き合っていく自信が無い」と言って彼を困らせたこともあります。 自分の気持ちは確かに大事ですが、彼の望みを何も叶えられていないという現状にジレンマを感じてしまうんです。 同じような悩みを克服された方、女性男性問わずアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • キスにも相性?

    24才、男、童貞です。先日良いな~と思っている位の女性(好きまではいってない、付き合って無いです)と人生初めてのキスしたのですが、した瞬間何か違うと思い萎えてしまいました…これってキスに対しての期待値が高すぎたからなんでしょうか。ちなみに自分はかなりヒゲ濃いです。キスしようと口を近づけたら相手の口の周りからチクチクとした感触が伝わって来て何だ…これは、という感じで萎えてしまいました。これは、自分のヒゲが相手に当たった感覚だったんでしょうか?それとも産毛。。。?相手は24才女で冷めた訳では無いです。 お聞きしたいことは (1)そういう経験ありますか?(産毛がチクチクとか) (2)キスにも相性ありますか? (3)自分が、その女性の事が大好きだったらキスというものは違って来るんでしょうか? +(4)24才で童貞は女性からしたら嫌ですか?(男の事をまぁー付き合っても良いかな?位のレベルと普通に好きだよ。というレベルのふたつでお願いします。) 幼稚な質問で申し訳ございません!

  • 自分の性格に関して

    自分の性格について困っています。 私は情緒不安定です。突然全てのことが楽しく思えて自分の人生は最高だと感じたり、また理由もなく涙が止まらなくなって死にたくなったりします。時折、外出先で何の前ぶれもなく悲しくなって泣いてしまうこともあります。この症状は1ヶ月に1回あるかないか程度で、1年ほど続いています。 対人関係も同様に、今まで大好きだった人のことを突然気持ち悪く感じて、嫌いになったりしてしまいます。特に理由はないので、翌日また好きになったりします。 この感情は皆が共通に持っているものだと思っていたのですが、友人にそれはおかしいと指摘されて不安を感じるようになりました。 精神科にかかることを考えたこともありますが、今までもずっと同じ症状があったので突然病院となると大それたことをするようで気が引けます。また、病名のないただの疲れによるものだったら少し恥ずかしいなと思って、行動にうつせません。 同じような経験談や専門的な声が聞けたら少しは楽になるのではないかと思っています。

  • 自分の彼女の事なのですが・・・

    自分の彼女の事なのですが、聞いて相談に乗って頂ければと思います。 性格は、甘えん坊で寂しがり屋です。 問題点はうそつきなんで困ってます・・・ ・同僚、女友達と言いながら、男友達とご飯。  (変な関係ではないそうですが) ・携帯には、僕ではなくて違う男のフォルダがある。  (勝手に見た訳ではありません)  (2人で会った事はないらいし) ・付き合って7ヶ月、強引にキスわされた事がある。  (最近発覚) ・男友達と飲んだりしたら手をつないだりする  (これも最近発覚) ・かなりの情緒不安定  (これは性格的なもの) こんな感じですが、別れるべきでしょうか?  

  • 片想いで既にヤマアラシのジレンマ感じてます

    片想いが膨らみ過ぎて脳内で『ヤマアラシのジレンマ』が起きたりする人いませんか? 私が今まさにそれです。好きになり過ぎて押し潰されそうで本当に好きなのかも分からなくなってる状態です。 特に好きになった理由や好きになってからの行動が昔好きになったことで酷い裏切りや必要以上の言葉の暴力を受けた思い出とフラッシュバックしてるところがあって、別にその時みたいに容易く告白したり無駄に甘えたりしようとか考えてるわけでもないのに、好きになったきっかけが自分の弱さと脆さから来てるだけに余計迷ってます。 どうしたらいいでしょうね?

  • 彼のキスが下手すぎる?ような気がして悩んでいます。

    彼のキスが下手すぎる?ような気がして悩んでいます。 彼のキスが下手な感じがして悩んでいます。(私は20代後半、彼は3歳年上です) 具体的には、キスをする時に唇をつけた瞬間から彼が自分の舌を高速回転、 もしくは左右に高速で動かし、ペロペロペロ・・・と高速で舐められる感じになります。 私もそんなに経験が多いほうではありませんが、そんなキスを経験したことが一度も無く、 例えばTVドラマやラブホテルとかで映っていたAV、雑誌の特集などで、 キスシーンやキスの仕方の特集を見る機会が今まで何度もありましたが、 彼のようなキスを見たことがありません。正直、どうしてそんなキスになってしまうのかと思います。 でも、何も参考にせずにあのようなキスをするのもいまいち納得できず、 何か彼が参考にしたものがあるのだろうかと思います・・・。 彼を馬鹿にしているわけではありませんが、幼稚園の頃に流行った、 アニメ「おぼっちゃまくん」の主人公とお父さんのスキンシップ(舌をペロペロする)を思い出してしまいました・・・。 舌を高速で動かすキス(結構一方的)って私が思っているよりも一般的ですか? ちなみにHに関しては相性は普通くらいかな・・と思いました。

  • 彼女の影響を受けて?自分も病んでしまった?

    付き合って半年になる彼女(40歳)がいます。 自分は32歳です。 彼女とは同じ職場で知り合って、彼女からどんどん メール&会いたいという誘いがくるようになり、 付き合うようになりました。 …でも、付き合っていくうち、 いきなりバーン!とキレたり、 わーん!と子供のように泣きまくったり… 情緒不安定な彼女に、僕自身も精神的に疲れてしまい、 不眠になってしまっています。 他にも、彼女は肌荒れがひどく、 顔がよくかゆい…といっているのですが、 自分にも寝起きにその症状がでるときがあるようになりました。 いつもではないので、精神的なものかも?と思っているのですが… 情緒不安定さも少しうつってしまったようで、 職場で感情が支えきれなくて、 わーっと泣き出してしまうことが自分にも起こりました。 (1度きりですが…) 逆にそのとき、彼女は安定した感情になっていました。 心理学でいう、転移なのかも?と思ったのですが、どうでしょう? 突然会おうといっておきながら会うのをやめたり、 話していることが、話が飛び飛びで支離滅裂で、 理解するのが難しく…自分が理解できないと、 「聞いてるの?」と僕のせいにしてきたり… 僕の問題にすりかえてきたり… TVをみていると、 「このアナウンサー性格悪いよ」 「この人も性格悪いよ」 そんなことを言い出して、後でどんなつもりでいったのか聞いたら、 覚えてない…とのこと。 二重人格なのでは?と思ってしまいます。 そういった人への誹謗中傷を言っているとき、 彼女の顔は別人のように変わり、悪い顔になっています。 誹謗中傷をいう前に、スイッチが入ったかのように、 かちっと表情・声が変わります。 これってやはり、二重人格なのでしょうか? 自分もしんどくなってきた為、 カウンセリングを受けることにし、カウンセラーに相談したところ、 彼女は更年期障害で、感情のコントロールが難しくなっているのでは? といわれたのですが…40歳で更年期障害が起こりえるのでしょうか? あまりに情緒不安定で、そばにいる自分がしんどいので、 少し一人にしてほしい!とお願いし、 今はプライベートで会うのをやめている状態です。 正直もう自分がしんどいので、すぐにでも別れたいのですが、 同じ職場な為、別れると仕事をするのがしんどくなってしまうのでは? と思い、今はどうしたらいいか悩んでいます。 私と同じような境遇の方、 専門家の方、 もしよろしければ、彼女への対処法を アドバイスいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダメすぎる自分・・・

    私には小学3年の息子が居ます。シングルファザーです。 離婚は息子が1歳になる前でした。 自暴自棄になったり、挫折を繰り返しながら今に至ります。 離婚後に何度か恋愛もしましたがどれも長続きしませんでした。 仕事も子供の事を理由にしては職を変えてばかりでどれも続かず 自分の忍耐力と責任感の無さには嫌になります。 今も先月に派遣の仕事を辞めました。 色んな理由もあり、精神的にストレスを溜めやすく、情緒不安定になり、喜怒哀楽の差が 激しく、息子にもきつくあたってしまいます。 自分の性格、精神状態、仕事の事、これからの人生・・・ どうすれば楽しく生きていけるのか解りません。 息子と共にいつも笑って楽しく充実した人生を送りたいのです。 どうすればいいですか?

  • 付き合ってない女とのキスなど

    僕ゎ現在中学2年生の♂です。 去年、入学したばかりの時にあるM,Sちゃんに人目惚れしてしましました。 今までの結果を言うと、だいたい色白が好きです。 それが本題でゎ無く、タイトルが本題です。 ぜひ大人の方やキス経験者やキスで女を手に入れた方などの回答を凄く待ち望んでおります。 そのM,Sちゃんに一回目、他校の駐車場で告白しました。 人生で初めての告白で正直暑いなかモジモジしながら話してしまって、結果的に、映画を見たりメルアドをもらう事ゎできましたが、一回目はNOでした^^; 2回目、メールでまた告白しました。(気持ちが抑えられず) でもNOでした^^; そして今度は近所の公園で合コンな感じで女子・男子を均等に呼んだりして告白しました。でも今は別れたばかりで気持ちが変だから無理と・・。友達から聞いたところM,Sちゃんゎ1回目の告白の後にもう同じ部活のカッコイイH,A君と付き合ってることがわかった。 そして今現在もまた付き合い始めたとの噂・・。 今度中学校生活最後の告白を中3になったらしようと思うのですが、 その時自分の住んでる駅からまぁまぁ離れた映画館などで、キスをしようと思ってるんです。でも、自分ベタな方法で無理矢理キスして嫌われたり、そこで嫌がられたり、噂にされたりするのが怖くて今までそういう行動ができませんでした。 でも今度こそ一年の頃よりも告白は要点をハッキリと堂々と胸を張って言い、キスするときや無理矢理に手をつなぐときはやってみたいんです。その子H系でゎなくけっこう真面目なんですよね^^ 笑ってる顔とかすごく可愛くて、頭から離れません。 で、映画館いったときのキスのタイミングやキスはどういうふうにすればいいか教えてほしいです