• ベストアンサー

曲目と歌手を教えて下さい

今日買い物してたら有線から流れてきた曲が気になって。 歌詞は いろは匂えどちりぬるを、あさきゆめみしなどいろは歌を元にした感じで、 切ない感じの曲でした。 男性で優しい感じの声でした。 もう気になって気になって仕方がありません! 曲名と歌い手さん を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

柳生伸也さんの「浅き夢見じ」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.iqg.co.jp/yagyu/index.html (右下の試聴プレーヤーで) http://www.hmv.co.jp/product/detail/2748936 その買い物というのは、ブックオフですか? よくこのお店の有線?で流れている曲のようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E7%94%9F%E4%BC%B8%E4%B9%9F
biotope2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! この曲です!! ずっと頭にひっかかってたもやもやがすっきりしました。 曲もすごく気に入りました。 どうもありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • tedukami
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.3

「いろは唄」という銀サクさんという方がボーカロイドで作られた曲がありますねえ。 ニコニコ動画で有名みたいなので 有線でかかってたのなら多分この曲ではないと思いますが、 かっこいい曲なので ぜひ良かったらどうぞ。笑

biotope2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さっそくニコ動視聴させていただきました。 違う曲だったけどこの曲もすてきでしたー。

回答No.2

浪花いろは節 関ジャニ∞ PV等は浪花いろは節で検索すると出てきます やっぱり違いますよね

biotope2
質問者

お礼

碁花き等ありがとうございます! youtubeにて視聴させていただきました。 違う曲だったけど、久々にジャニーズの歌を聞きました。 どうもありがとうございます!

回答No.1
biotope2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さっそく視聴させていただきました。 違う曲だったけど久しぶりにゴスペラーズを聴きました。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 歌詞(一部)からの曲探し

    昨日BOOK・OFFで聴いた有線で流れていた曲名とアーティストを教えて下さい。 歌詞に「いろは歌」を使っていて男性が歌っていました。 ゆったりした曲でした。 ご存じの方、お心当たりのある方 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 曲名、歌手名をお聞きしたいのですが。

    有線で鳴っている曲で女性の歌い手でサビの頭が 「say goodbay 早く 悲しみにさよならを」のような歌詞の曲なんですが、誰か曲名や歌手名分かる方いらっしゃいませんでしょうか??

  • 「ドラマの~」から始まるラップ系の曲

    今日レンタルショップで流れていた有線?の曲名が知りたくて投稿しました。 歌詞がさだかではないのですが、始めの歌詞が「ドラマの(「ような」か「ワンシーンのような」が続きだと思います)~」から始まった曲で男性のラップ系(SAEMOさんとかああいった感じ)?の曲でした。 材料が少なくて申し訳ないのですが、曲名を思いついたら教えていただけませんでしょうか? 結構しずかな感じの曲だった気がします。 視聴とか出来るところがあれば助かりますがイントロから視聴出来るものはないですよね・・・。

  • 「あなたあなたあなただけ」は何の曲でしょうか

    今日出かけ先のお店で聞いた曲なのですが、素敵な曲だったので曲名を知りたいです しかし検索をかけても見つかりません 歌詞の一部 「あなた あなた あなただけ」 「私の声が聞こえますか」 (この後「返事をして」か「声をあげて」みたいなフレーズが続いた気がします) 歌っていた方は男性の方で、声の感じは少し高めでした。曲はすぐ終わってしまったので最後の方のフレーズだと思います。 その場で聞いて覚えているのがこれだけなので難しいとは思いますが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いしたします

  • 歌詞にいろは歌が織り込まれている曲

    少し前に有線で聞いたのですが、歌詞にいろは歌が織り込まれている曲のタイトルを教えてください。 関ジャニ∞の「浪速いろは節」やゴスペラーズの「いろは」ではありません。もうすこし大人しい感じの曲調でたしか男性歌手だったと思います。 曲のイメージを文章にすることができないので、漠然としていますが、何か思いついた曲がありましたら、教えてください。

  • 歌い手さんの曲についてです。

    最近学校で歌い手の「天月」さんや「伊藤歌詞太郎」さん、もう4人くらい 計6人くらいで歌っている曲が頻繁に流れます。 曲名が分からないので教えてください。 明るい感じの曲です。

  • 僕がさよならと言ってれば君は救われたのに~♪って曲

    僕がさよならと言ってれば君は救われたのに~♪って曲知ってますか?歌詞もかなりあいまいです、こんな感じの内容だったと思います。男性ボーカルで聴いた感じではSMAPっぽい声だったような~、曲名と誰が歌っているか教えてください。

  • この曲教えてください

    有線で聴いたのですが、声が吉川晃司を軽くしたような、福山雅治のような感じで(巻き舌チック)、歌詞の中に「・・・最高かい?」みたいなのが入ってる曲なんですが・・・すーごい気になって仕方ありません。たぶん最近出たんじゃないかと思うんですけど・・・ 誰のなんて曲なんでしょう???

  • 女性歌手の曲名を教えてください

    今日有線で聞いた曲なので新曲かもしれません イントロがスピッツの「空も飛べるはず」に少し似ている感じがします 女性の声で 「世界で一番愛しい貴方に愛を伝えたいよ」そんな歌詞だったような気がします。。。 スローな感じの曲です どなたかわかる方教えてください;;

  • 曲名と歌手を知りたい

    今日買い物に出かけたのですが、そのお店の音楽ですごい気になる曲が流れていました。 字があっているかわかりませんが 「も一度生まれ変っても貴方とめぐりあいたい」 という歌詞が含まれていました。 若い感じの男性ボーカルです。 誰か、ご存知の方いませんか?

専門家に質問してみよう