• ベストアンサー

歌詞(一部)からの曲探し

昨日BOOK・OFFで聴いた有線で流れていた曲名とアーティストを教えて下さい。 歌詞に「いろは歌」を使っていて男性が歌っていました。 ゆったりした曲でした。 ご存じの方、お心当たりのある方 宜しくお願い致しますm(_ _)m

noname#107527
noname#107527

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chizakura
  • ベストアンサー率40% (77/190)
回答No.1

柳生伸也 - 浅き夢見じ 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/groovevox/shinya/sub301
noname#107527
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m さっそく探して聴いてみます(*^_^*)

関連するQ&A

  • 題名を知りたい曲があります(分かるのは歌詞の一部のみ)

    お力をお貸しください。 最近、有線が流れている店でよく耳にした曲で、題名を知りたい曲が あります。 サビか、最後のほうに 『生まれて良かった』『もう悔いはない』とかいう歌詞がある曲です。 比較的新しい曲だとは思うんですが…。 (定かではありません…すみません) 男性ボーカルの曲だったと思います。 (グループなのか、ソロなのかは分らないです) 情報が少なくて申し訳ないのですが、通して聞いてみたいと思っても 題名もアーティストも分らないので、調べようがありません。 どうぞご存知の方、あるいは 『違うかもしれないけど、これかな?』とお心当たりのある方、 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 曲の歌詞の一部しか分からない曲があります

    有線放送で気になった曲があって、聞こえてきた歌詞だけを聞き取りました。手がかりはそれだけです。その曲をご存じの方いましたらどうか教えて下さい。 下記はその歌詞です。 「ぼくらはいつも風の中で渇きかけた...いてつく涙ぬれた手をつないだ...いくつもちぎれたメロディーをつないで」 ところどころ歌詞が違うかと思います。アーティストは男性でした。

  • 曲の歌詞の一部しか分からない曲があります

    今日有線放送で気になった曲があって、聞こえてきた歌詞だけをメモりました。手がかりはそれだけです。その曲をご存じの方いましたらどうか教えて下さい。 おそらく男性アーティストです。最大の手がかりは「っていうやつ」という単語が何回も聞こえたことです。歌詞がオタクっぽかったです。 ・I love you ・I need you ・ごめんなさい ・シャア専用 ・握手会 の単語を聞き取ることができました。

  • 緑の風、いつかあなたと見た影法師という歌詞がある曲

    この間有線で流れていた曲なのですが、 曲名がわからなくて困っています。 歌詞に「緑の風」「いつかあなたと見た影法師」という フレーズがあり、男性ボーカルでした。 歌詞検索をしても出てこず、もう一度聴きたいのですが 曲名がわからないのでどうしようもなく・・・。 もしかしたら歌詞を間違って覚えているのかも、とも 思いましたが、それらしき曲を一通り聴いてみても 見つからないのです!心当たりのある方や、 「歌詞がちょっと違うけど、もしかしてこれじゃない?」 という曲をご存知の方、ぜひ教えてくださるとありがたいです! ちなみに日にちは9月8日で、時間帯は9:00~11:00頃だったと思います。

  • 君はステージの上で輝いてという歌詞の曲をお探しの質問を捜してます

    つい先日、この曲名が知りたいだったかアーティストが知りたいだったかのご質問を、TOPページで見かけました! その一度聞かれたであろう歌詞が書かれてあり、なるほど良い曲そうだと気になったのですが、他のページを見てる間に TOPから消えており、後日一晩中一通りのカテゴリをどんなに検索してもわからなくなったのです(≧Д≦;。 その歌詞は ☆君はステージの上で輝いて あと、2行ほど、ご質問者様が一度お耳にしたであろう歌詞が掲載されておりましたが私は忘れてしまいました。 3行ほどの歌詞からは誰かのコンサートを観ている様な内容の歌詞でした。 このご質問に心当たりのある方、またはご質問者様ご本人、またはこの曲のアーティスト名と題名のわかる方、 どうぞよろしくお願い致します。

  • この歌詞の曲は・・?(もしかするとケツメイシ・・?

    よく有線でかかっている曲なのですが アーチストが、わかりません。もしかすると ケツメイシの曲かな?とも思うのですが 曲名がわからないだけに・・調べ様がありません。 (歌詞は・・うろ覚えで、飛び飛びです・・↓ 君の涙、気づかないまま ・・何で何で、声を殺して叫ぶ。 泣き止んで、笑い合って語り合って、僕ら 君を失ってしまうんだ。 (最後の歌詞が、「君と歩いた街、君と過ごした日々 こんな曖昧な情報で・・申し訳ありませんが 知っている方、いましたら、曲名とアーチスト名 教えて下さい。

  • 歌詞にいろは歌が織り込まれている曲

    少し前に有線で聞いたのですが、歌詞にいろは歌が織り込まれている曲のタイトルを教えてください。 関ジャニ∞の「浪速いろは節」やゴスペラーズの「いろは」ではありません。もうすこし大人しい感じの曲調でたしか男性歌手だったと思います。 曲のイメージを文章にすることができないので、漠然としていますが、何か思いついた曲がありましたら、教えてください。

  • 歌詞に「チューチュートレイン」の曲のアーティストが知りたいのですが!

    バイト先で、オールディーズの有線を聴いていたところ、すっごくかっこいい曲がありました。男性ヴォーカリストなのですが歌詞に「チューチュートレイン」と入っているのです。何かの映画で聴いたことのあるよな昔の歌です。レコードを買いたいのですが、いかんせんアーティストが誰なのかわからないんです!どなたか心当たりの有る方、お願い致します!!!

  • こんな歌詞の曲を探しています

    仕事中にラジオで流れていた曲がとても好みで、ちゃんと聞いて見たいと思ったのですが、 かんじんの曲名もアーティストも分かりませんでした… ・割と若そうな(?)男性の曲でした(男性1人のボーカル) ・以下、聞き取れた歌詞です。  「さよなら1つだけで」「今夜の東京(?)は雨が降るらしい ちゃんと折り畳み傘を」  「その心にかかっている虹はきっと優しいから」「もう大丈夫 僕も行ける」  「離れていても忘れないから 忘れないから」  聞き取り間違いがあるかもしれませんが… ・最近発売したばかり?のようなことを、DJが言っていたような…(不確か) とても断片的なのですが、ご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい><

  • 40歳の僕という歌詞の曲

    出かけた時に有線(恐らく)でかかっていた曲名/アーティスト名が気になっています。 割と高めの男性の声でした。 40歳の僕と17歳(18歳かも)の君が出会うなんて奇跡だ~ という内容の部分と 17歳の僕と40歳の君が出会うなんて~ という内容の歌詞があったのは覚えています。

専門家に質問してみよう