• ベストアンサー

歌詞にいろは歌が織り込まれている曲

少し前に有線で聞いたのですが、歌詞にいろは歌が織り込まれている曲のタイトルを教えてください。 関ジャニ∞の「浪速いろは節」やゴスペラーズの「いろは」ではありません。もうすこし大人しい感じの曲調でたしか男性歌手だったと思います。 曲のイメージを文章にすることができないので、漠然としていますが、何か思いついた曲がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

柳生伸也さんの「浅き夢見じ」でしょうか? http://www.amazon.co.jp/%E9%9D%92%E7%A9%BA-%E6%9F%B3%E7%94%9F%E4%BC%B8%E4%B9%9F/dp/B001B3RKLW ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.ne.jp/asahi/groovevox/shinya/sub301 違っていたらすみません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E7%94%9F%E4%BC%B8%E4%B9%9F
zhiming
質問者

お礼

おお!この曲です。特に説明もない中、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ういのおくやまけふこえて…という歌詞の歌

    ふらりと入った店で流れていた曲で気になる歌がありました。 歌詞に「ういのおくやまけふこえて」といういろは歌が含まれている歌で男性が歌っていました。 なんという歌かご存じないでしょうか? ちなみに関ジャニ∞ではありません。

  • 関ジャニ∞の曲で内博貴くんが歌っている曲を教えてください

    関ジャニ∞の曲で元は内博貴くんも含めて8人で歌っていた曲を教えてください。 無限大と大阪ロマネスクは内くんを含む8人バージョンがあるのを知っています。 浪花いろは節や大阪レイニーブルースを含む頃のものは除いてお願いします。

  • 関ジャニ8

    関ジャニ8が出すCD浪花いろは節のカップリング曲を教えてください!!お願いします

  • なんていう曲でしょうか

    有線で最近よく聞くのですが、 ゆ~めの大地に春が来るっていう歌詞が含まれていて、和風の曲調で若い女の人が歌っている曲、タイトルと歌手名をご存知の方教えてください よろしくお願いします

  • 関ジャニ8の出すCDについて

    関ジャニ8の「浪花いろは節」のCD化について詳しく教えてください。

  • 歌詞(一部)からの曲探し

    昨日BOOK・OFFで聴いた有線で流れていた曲名とアーティストを教えて下さい。 歌詞に「いろは歌」を使っていて男性が歌っていました。 ゆったりした曲でした。 ご存じの方、お心当たりのある方 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 関ジャニ∞の渋谷すばるくんのソロ曲で、

    関ジャニ∞の渋谷すばるくんのソロ曲で、 「私には何があるの? 理由なんてないわ …」 という歌詞の曲があったと思うのですが タイトルが思いだせずに困っています。 ご存じの方は教えて下さい。お願いします。

  • 知りたい曲が二つあります

    どちらも男性の歌手で、有線でかかっていた曲です。 1.順番もバラバラなのですが、出てくる歌詞が『月がきれいさ~・・・』  『手をつなぐことさえできなくても~』『もっと笑ってよ~』  というフレーズが出てくる曲です。若い人が歌っていると思います。 2.ポップな曲調で『ヘヘヘイミスターロンリマン』と言う歌詞が  何度か出てきます。少し前の曲かもしれません。 どちらかだけでもいいので、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 大丈夫~大丈夫~という歌詞が出てくる曲

    母が職場の有線で何度もかかっていて 良い曲がある、というのですが手がかりが この歌詞だけなんです。 (1)女性の曲 (2)大丈夫~大丈夫~という歌詞だけ(あとはまったく分からないそうです) (3)母いわく「世界にひとつだけの花」みたいな曲調というのですが あまり信用できませんw (4)去年の秋~冬にかかっていたので2009年の曲かな~?と思います 歌詞検索サイトで調べてみたら、大量に結果が出てきて (大丈夫なんて歌詞の曲いくらでもありますものね・・・) まったく分かりません かなり難しいかもしれませんが もしお心あたりありましたら 教えてください よろしくお願いします

  • 2010年夏頃のヒット曲のタイトルが知りたい

    お世話になります。 タイトル通りなのですが、昨年の夏頃に よくラジオや有線放送で、耳にした女性ボーカルの曲を知りたいのですが 歌手名も、よく分かりません。 確か、「ミュー」とか「ムー」とかいったイメージの歌手名だったような気がします。 明るくポップな曲調(少しラップ調だったかも)で「ハッピーディ」という歌詞が入っていました。 どうしても、そのCDを手に入れたいので、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう