• ベストアンサー

女性歌手の曲名を教えてください

今日有線で聞いた曲なので新曲かもしれません イントロがスピッツの「空も飛べるはず」に少し似ている感じがします 女性の声で 「世界で一番愛しい貴方に愛を伝えたいよ」そんな歌詞だったような気がします。。。 スローな感じの曲です どなたかわかる方教えてください;;

• mmjm
  • お礼率85% (40/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恵莉花さんの「Be With You ~空も飛べるはず~」かもしれません。 スピッツの空も飛べるはずをサンプリングした曲だそうです。 サンプリングの意味は、ウィキペディアの概要:ヒップホップのところを参照。 解りやすい説明があります。 簡単言えば、原曲を一部引用している、アレンジしていると いったような感じだと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0 5月発売予定の曲なのですが、一部有線チャンネルでは既に流れているようです。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/erika/
mmjm
質問者

お礼

この曲です ありがとうございました♪ すごくスピッツに似てるな~と思ったら サンプリング、というのですね^^ とても声が綺麗で良い曲です^^ tmniji89610さんd(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b