• ベストアンサー

女性歌手の曲名を教えてください

今日有線で聞いた曲なので新曲かもしれません イントロがスピッツの「空も飛べるはず」に少し似ている感じがします 女性の声で 「世界で一番愛しい貴方に愛を伝えたいよ」そんな歌詞だったような気がします。。。 スローな感じの曲です どなたかわかる方教えてください;;

  • mmjm
  • お礼率85% (40/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

恵莉花さんの「Be With You ~空も飛べるはず~」かもしれません。 スピッツの空も飛べるはずをサンプリングした曲だそうです。 サンプリングの意味は、ウィキペディアの概要:ヒップホップのところを参照。 解りやすい説明があります。 簡単言えば、原曲を一部引用している、アレンジしていると いったような感じだと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0 5月発売予定の曲なのですが、一部有線チャンネルでは既に流れているようです。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/erika/
mmjm
質問者

お礼

この曲です ありがとうございました♪ すごくスピッツに似てるな~と思ったら サンプリング、というのですね^^ とても声が綺麗で良い曲です^^ tmniji89610さんd(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

関連するQ&A

  • 歌手名・曲名を教えてください。

    ちょっと前まで、有線などでかかっていた曲なのですが、女性ボーカルで、(歌詞は書いちゃいけないらしいので、そのままは書けないのですが)おいしいものを食べに行こう・自由な人はうそがこわいとか、そんな内容の歌詞だったと思います。(歌詞そのものではないです)曲調はバラードだったと思います。気になって、10日間近く探しているのですが、見つかりません。新曲ではないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 曲名、歌手名を教えてください。「人見落として君をえがくよ・・・」

    今日、サビの部分の歌詞が「・・・人見落として君をえがくよ、それだけでいい・・・」という曲を聴いたのですが、いい曲だったので、曲名、歌手名を知りたく思っています。歌詞はもしかしたら間違っているかもしれません。イントロに女の子の泣きながら話す声が入っていて、しっとりとしたピアノで始まる曲でした。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 それとイントロの話声は何なのでしょうか?

  • 曲名と歌手

    2~3ヶ月前に有線でよく流れていた曲を知りたいです。 女性で、声は椎名林檎のようなかんじです。 歌詞は、「私しか見ないようにしてあげる~~」「あなたはかごのなかの鳥~~」という感じの歌です。 一応、有線では、最新チャートの上位20曲が流れるチャンネルでした。 少ない情報で申し訳ないですが、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性歌手(沖縄風?)の歌手名・曲名を教えてください

     1ヶ月ほど前、あるレンタルビデオ店の有線でかかっていた曲で気になっています。  女性歌手で歌詞や曲調は沖縄地方の方言のような感じでしたが自信はありません(全く違う地方の方言かもしれません)。歌詞もほとんど覚えていません。  「夏川りみ」さんや「元ちとせ」さんの声ではありませんでした。歌の雰囲気はどちらかというと「中島みゆき」さんのように情感のこもったしぼりだすような歌い方だったような気もいたします。  その後、有線で聞く機会もなくなりました。少ない情報ですが、お心あたりの方がいらっしゃいましたら教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • この曲名は?歌っている歌手は?

    有線でよく流れてる曲なんですが、サビの最後が 「あなたと私 さくらんぼ~♪」 っていう歌詞なんですが、とても可愛い感じの声です。 だれか知っている方がいたら教えてください!

  • 歌手、曲名が分かりません!

    今日100円ショップのダイ○ーの有線で流れてた曲(15時から16時の間くらい)なんですが、椎名林檎さんぽい声で 「あなたの恋人になりたい」「花火を見に行きたい」のような歌詞が入っている曲についてどなたかご存知ないですか?有線のホームページで検索しましたが、うまく探せませんでした。 かなり情報少なくてすみません・・。 よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手を教えてださい。

    3日ほど前に、有線(多分リクエストch)で流れていた曲だと思うのですが、女性ボーカルで何度目かのサビが 「青い光が見えたこの空に、私の幸せはきっとある・・・」(少し違うかもしれませんが・・・)という歌詞でした。この曲と歌手を知っている方がいましたら教えてください。 ちなみに夕方の6時ちょっと前くらいにかかっていて、その後の曲がチューブでした。

  • 歌手と曲名を教えて下さい

    有線で聴いて、気になっている曲があります。 声の感じは、若い女性アーティストでした。 歌いだしからの歌詞は以下のとうりです。 歌詞検索をかなりの数探しましたが、 ヒットしませんでした。 砂色に溶ける町 翼(?不明?)鳩の群れ とめどなき人の波 二人だけが(?不明?) 部屋の先滑る葉を 不意に散らかした向かい風 ご存知の方よろしくお願いします。 すぐCD買いたいです。

  • 曲名、歌手を教えてください。

    最近の有線で流れている曲で、女性ボーカリストです。さびが♪hello~hello~hello~♪て感じで歌詞があやふやなものでここまでしか書けません。 友達はcoccoが誰かとコラボしてると言っていましたが、情報も微妙で。。 凄く気に入っています。わかる方いましたら教えてください。

  • この女性ボーカルと曲名を教えてください。

    今日喫茶店で流れてた曲を探しています。 J-POPのヒットチャートが順に流れているようだったので家に帰ってオリコンを調べましたがそれらしい歌はありませんでした。。。 特徴 ・女性ボーカル ・比較的高い声、はっきりした声 ・今井美樹さんの「瞳がほほえむから」の出だしと似ている ・歌詞の途中に「あなたを風になって包みたい」(うろ覚え)のような歌詞が含まれています また、この曲の前後に流れていた曲はWatの新曲と、青山テルマでしたのでやはり最近のヒット曲かとは思うのですが。 どなたか心当たりがある方教えていただけませんか。 お願いします。

専門家に質問してみよう