• ベストアンサー

この女性ボーカルと曲名を教えてください。

今日喫茶店で流れてた曲を探しています。 J-POPのヒットチャートが順に流れているようだったので家に帰ってオリコンを調べましたがそれらしい歌はありませんでした。。。 特徴 ・女性ボーカル ・比較的高い声、はっきりした声 ・今井美樹さんの「瞳がほほえむから」の出だしと似ている ・歌詞の途中に「あなたを風になって包みたい」(うろ覚え)のような歌詞が含まれています また、この曲の前後に流れていた曲はWatの新曲と、青山テルマでしたのでやはり最近のヒット曲かとは思うのですが。 どなたか心当たりがある方教えていただけませんか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、夏川りみさんの「あの花のように」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A013136/VICL-36388.html ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B26877 違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.rimirimi.jp/free/
popperlove
質問者

お礼

ご親切に、またクイックレスポンス、本当に有難うございます。 まさしくこれでした!!!!!!!!!!!!! あの拙い特徴だけで判断していただいて恐縮ですが 私が探していたものはこれです。 本当に有難うございます!!!!!!!!! また、歌詞のURLまで貼っていただいて感謝します。 スッキリしました!

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    10年くらい前に聴いた、今井美樹さん(たぶん)の曲です。 「行く人はみんな急いでる」 という歌詞しか覚えていません。

  • 曲名を教えて下さい!

    以前からずっと気になってた曲があるのですが、曲の一部の歌詞しかわかりません。10月頃にお店でかかっていて、「いい曲だなあ」と思ったのですが、女性の、ラブサイケデリコのような、今井美樹さんっぽいような声で、英語と日本語が混じっているような歌詞で、はっきり覚えているのは、曲の最後の歌詞が「ぼくらは 旅に 出る」という歌詞だけです。CDを借りたくても探しようがなくて、困っています。もう、あきらめていたのですが、このサイトがあることを知り、わらにもすがる思いです。自分の好きな曲に出会ったときのあの感動があったのです。どうか、分かる方がいましたら、教えていただきたいです。お願いします。

  • 誰の曲?

    今日、松坂屋の本店に行ったら何度も珍しく邦楽が 流れていました。今井美樹さんっぽい歌声で何回か 「君の瞳に映る僕は輝いていたい」で最後は「ラララ~」って歌っていました。とてものりのいい曲です。これだけでわかるでしょうか?歌詞カードってあるのでしょうか?

  • 【洋楽・男性ボーカル】曲名を教えてください!

    全体的にうろ覚えで、曖昧なんですけど、手がかりは以下の通りです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 80年代だったか? 昔、流行ったノリの良い曲 (若くはない)男性ボーカルが出だし 「あーーーーーーーーーーーーー」っと、迫力のある声を出す。 歌詞は英語なので、よく聞き取れないんですが、さびの部分で thank you thank you love me というフレーズがよく出てくる。 複数女性コーラスも入る。 曲の最後は、thank you thank you love meで終わる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 宜しくお願いします<(_ _)>

  • 曲名教えてください

    今日ブックオフ入ったところ、有線で流れていた曲が気に入ったのですが、サビのところのメロディーと歌詞をちょっと覚えているぐらいです。 邦楽でR&B風、サビが女性でそれ以外は男性2~3人がラップを歌っていた気がします。 女性の声は青山テルマとかそんな雰囲気で、 男性ラップの声は一人はMCUの様なハスキーな声でした。 ○○feat○○ とかかも知れませんが、全体的に結構切ない雰囲気の曲です。 あってるかわかりませんが、サビが 「オォー ベイビーx4 悲しいよ~」だったと思います。 わかる人がいたら教えてください。お願いします。

  • 曲名or歌手名をご存知の方教えてください~

    4月末にグアムへ行った時に地元のFMやTVなどでよくかかっていた曲なんですが、なんだかJACKSON5っぽい声(子供か高い女性の声)で サビの出だし部分が~Hey girlだったと思います。 あと私の耳で聞き取れた歌詞は、「~you look like I just don't know all~」??ものすごくうろ覚えですが、こんな感じの夏っぽい曲でした。 最近行った居酒屋の有線でもかかっていました。(洋、邦のヒットチャートみたいな感じのチャンネルでした) 情報が乏しくて申し訳ないのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 曲名を教えてください

    先月末~ごく最近、マクドナルドやファーストフード店で「サンター、バーバラ」という歌詞の曲(恐らく有線だと思います)が頻繁に流れています。男性の歌手が一人で歌っていると思うのですが、インディーズかカヴァーなのでしょうか… 声がクレイジーケンバンドの横山剣さんに似てるんですけど、本人の曲なのでしょうか。。。 オリコンやgoogle等で歌詞の検索もしてみましたが、検索結果が全くヒットしないのでとても気になっています。 ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。

  • ジャネット・ジャクソンの曲名が知りたい

    以前ちらっと聞いたのですが、タイトルは勿論英語だし歌詞もわからない曲があり、気になっています。 青山テルマの「そばにいるよ」の前奏と割と似た感じの音だったような気がします。 10年以上前の曲で間違いありません。 聞いてみれば思い出せるので、どうか洋楽にお詳しい方、可能性のある曲を教えてください。

  • 女性歌手の曲名を教えてください

    今日有線で聞いた曲なので新曲かもしれません イントロがスピッツの「空も飛べるはず」に少し似ている感じがします 女性の声で 「世界で一番愛しい貴方に愛を伝えたいよ」そんな歌詞だったような気がします。。。 スローな感じの曲です どなたかわかる方教えてください;;

  • 歌のタイトルを教えてください

    「どーんなーに離れていーてーもー♪」「言えーないーくらいー♪」 とうい歌詞が入っている歌なのですが、思い出せなくて、調べてもみつけらなくて・・・ 多分、今井美樹さんかzardの曲な気がします。

専門家に質問してみよう