• ベストアンサー

ミニチュア・ダックスの餌

yakisioの回答

• yakisio
回答No.3

はじめまして。 オススメというワケではないですが、私の家のチワワは「もっちりふっくら」を食べてます。 これ以外はあまり好きじゃないみたいです…; その子によって好みが本当に違うので、あげてみようと思うエサを見つけたら、少なく買う・試供品等で試されることをオススメします。 もしくは、今あげてるPRO PLANと混ぜながら少しずつ変えると食べてくれやすいかも。 選ぶ基準のひとつとして、 ミニチュア・ダックス専用、とか書いてあるものは、ダックスに特化した栄養(足腰強化など)が入っているので、そういう犬種別のエサも良いと思いますね。 逆にこれはやめたほうがいい、というものをいくつか。 ・ホームセンターブランドなどの、ものすごく安いエサ  犬のエサは、人間の食べ物以上に、質が値段に出ます。高いものはそれなりに良い成分が入っているから高額になります。  良いエサからいきなり安いエサに変えるとお腹を壊すこともあります。 ・限られた店でしか売ってないエサ  単純に、買い足しするとき不便だからです^^; うちのエサは当てはまりますので、たまに困ります… なんだか直球の回答でなくてすみませんが、エサ選びの参考になれば幸いです。

bibi712
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミニチュア・ダックス専用がやはり良いのですね。 犬種別って必要なのかな?と思っていたので とても参考になりました。安いエサは、やめた方が良いのですね。 ここで質問して良かったです。色々なことが分かりました。 これから、買いに行ってきます。