• ベストアンサー

ミニチュアダックス

ミニチュアダックスの女の子3歳と7ヶ月になります ヒートの期間が今回とても長いです 前回は約1ヶ月と数日だったのに今回は2ヶ月になります 一度出血が終わったのでトリミングに行きました 数日後おしっこのたびに少し出血があって おわっていないのようでした こんなに長いのかとおもい病院に行く前にお聞きしたくて 回答宜しくお願いします

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.1

 心配ですね。なるだけ早く病院で診察してもらってください。下記は発情期についてのサイトです。参考にしてください。 http://yaplog.jp/momoko_0427/archive/209  また、避妊手術をしておけば、発情期のつらいストレスも防げるし、子宮癌や子宮蓄膿症などの予防にもなります。私が昔飼っていた犬も子宮蓄膿症でなくなったので、その経験からも避妊手術はしたほうがいいと思います。次のサイトは避妊手術についてのものです。参考にしてください。 http://www.dog-note.net/kyosei_hinin/hinin_operation/  下記過去ログの#7の回答に相談できるサイトがまとめてあります。 http://okwave.jp/qa/q7807128.html

1013momoww16
質問者

お礼

お礼遅れてすみません 詳しく書いて下さって有難うございました すぐ病院でみてもらいます

関連するQ&A

  • ミニチュアダックスのお産

    うちのミニチュアダックスはカニンヘンに近いので他のミニチュアに比べてとても小さいです。(女の子なのですが4歳にもかかわらず、いまだに何ヶ月?と聞かれます)可能であれば子供を一度産ませたいのですが、病院で聞いたところお産は帝王切開になる確率が高いと言われました。交配相手をカニンヘンに近い・またはカニンヘンにすれば帝王切開しないですむのでしょうか?大事な家族なので、無理に産ませるつもりはありませんが子供を残したいのです。詳しい事をご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
  • ミニュチュアダックスを飼っています。

    ミニュチュアダックスを飼っています。 生後1年を過ぎました。生後3カ月でしっかりとトイレを覚えましたが、最近になって廊下や別の部屋で おしっこをするようになってしまいました。(通常います居間ではきちんとトイレで行っています。)どのように対応したら良いかお教えください。

    • 締切済み
  • ミニチュアダックスの抜け毛について

    ミニチュアダックス女の子 3歳1ヶ月です 11月になっても抜け毛がすごくて 今年の夏は猛暑だったせいなのか、アレルギーなのか わかりませんがとにかくよくぬけます 先日(10月)予防接種の時は特に何の問題のなかったので 病院ではダックスはアレルギーが多い犬種の聞きました わかる方教えて下さい

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスの避妊について

    我が家には、ミニチュアダックス♀17ヶ月がいます。 もうそろそろ、2回目のヒートが来そうです。 御医者さんに相談した所、繁殖をしないのなら、生理を無くすには、避妊手術をした方がいいと言う事でした。 来月、ヒートになることも考えて、いつぐらいが避妊手術をするころなんでしょうか? 詳しくは、御医者さんに聞けば良いと言われそうですが、 あくまでも参考までに質問したいのです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスの横坐り

    お世話になります。 6ヶ月になるミニチュアダックスですが、 最近よくぺったり横坐りしています。 (片方の脚が横になっている) 前からそうだったかもしれないですが 急に気になりだしました。 子供の頃飼っていた犬はどうだったかと 考えてもよく思い出せません。 (犬種が違うし・・) ミニチュアダックスにはよくあることでしょうか? 腰が悪くなりやすいらしいので 少し心配です。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスの初ヒート前の避妊手術

    ミニチュアダックスのメス(7ヶ月)の避妊手術を考えています。 初ヒート前にする予定で病院に相談しに言ったところ、 もちろん、手術は可能だけど、初ヒート前の手術は わずかだけれど陰部が陥没する可能性があるから 初ヒート後にした方がいいのでは?といわれました。 そこの病院で受けることも決めているのですが、ヒート前にしたいと 思っていたので、悩んでいます。 陰部が陥没した経験のある方、または話を聞いたことがある方は いらっしゃいますか?

    • 締切済み
  • 初めてのミニチュアダックス

    この度ミニチュアダックス(二ヶ月弱の女の子)を飼うことになりました。なにより犬を飼うことが初めてなので期待と不安でいっぱいです。これから一緒にすごす家族なのでお互い気持ちよく暮らすためにもしっかり勉強しておきたいと思っています。 なので是非先輩方のアドバイスを伺いたく質問しました。 犬を迎え入れる準備(ケージ、トイレなど)はしましたので問題ないと思うのですが、犬を迎え入れてから具体的に何をすべきなのかがわかりません。。以下に疑問点をあげます。 ・犬が来た当日はなにをすべきか? ・躾はいつからはじめ何からはじめればいいか? その他これはしたほうが良いということなどあればアドバイスよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ミニチュアダックスのお漏らし

    12歳の雌のミニチュアダックスを飼っています。 元々、彼が飼っていて同棲を始めてから私が世話をしていますが、おしっこを毎回シートから出た後フローリングにポタポタ垂らしています。 彼曰くだんだんその様になってきたそうで老化であれば仕方ないことと思いますが、おしっこする度に掃除をしていて1日に5回~7回程となると疲れてきちゃいました。 先日トリミングで陰部のまわりの毛もカットしてもらいましたが何も変わらずで対処方法があれば教えて頂きたいです。 それに気づくとリビングの至る所にポタポタ垂らした跡があったり数日に1度、シート以外の所で水たまりのお漏らししてしまってることもあります。 オムツも考えてみたのですが、とても元気な子なのでこちらの都合で窮屈な思いをさせるのは可哀想な気もして迷っています。 とはいえ、汚されると掃除しないわけにはいかず一日中掃除する毎日で犬がおトイレに向かう度にイライラする様になってきました。 今はもう犬に対して汚いと思うようになりスリッパも頻繁に新しいものに買い替えています。 彼には神経質になりすぎと言われ、このままじゃ犬嫌いになりそうで精神的にもよくないです。 やはりオムツするしか対処はないのでしょうか? ※散歩はたまにしかしていません。過去にヘルニアに3度なっているそうです。

    • 締切済み
  • 初めてのミニチュアダックス

    今回、初めてミニチュアダックスを飼い始めました。 もうすぐ生後2ヶ月、我が家に来て1週間です。 以前柴犬を飼ったことがあるのですが、 室内犬は初めてです。 この時期どんなことに気をつけたらいいでしょうか。 前の犬は、甘やかして、あまりしつけができませんでした。 現在、トイレはほとんど失敗しないでできます。 その他のしつけは、まだ早いでしょうか。 だっこすると、すごく噛む、、、もちろん痛くないのですが、 この時期から、いけないことだとわからせないと 噛みぐせがついてしまいますか?

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスのトイレのしつけ

    三日前から、うちに来たミニチュアダックスの3歳の女の子ですが、前の飼い主の時にはトイレが完璧に出来たそうですが環境が変わったせいかトイレが全く出来なくなりました。 皆さん「クルクル回り出すとトイレのサイン」とおしゃっていますが全くクルクルしません。 気がつけば・・・と言う感じで、おしっこも,ウンチも失敗続きになっています。 どの様に トイレを教えれば良いのでしょうか。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう