ガレッジセールのゴリさんが撮影した心霊写真かもしれない写真とは?

このQ&Aのポイント
  • ガレッジセールのゴリさんが出演している中京テレビの「ゴリ夢中」という番組のホームページを見ていたら、心霊写真かもしれない写真を見つけました。
  • 写真はゴリさんが訪れた街の商店街で撮影されたもので、ウィンドーに映っている男性と女性が不気味な雰囲気を醸しています。
  • ゴリさんは写真に写っている人々の正体について不安を抱いており、心霊現象の可能性も考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって心霊写真なんでしょうか?

ガレッジセールのゴリさんが出演している中京テレビの「ゴリ夢中」という番組のホームページを見ていたら、ゴリさんが、これって「心霊写真かも・・・。」というので、その写真を見てみました。 写真はゴリさんが撮影で訪れたある街の商店街で撮影されたものです。 ケーキ屋さんのウィンドーに男性と女性が映っています。男性はハンティングを被っていて、女性は青い服を着ています。 この写真は360度回転出来ますが、ケーキ屋さんのウィンドーの反対側にはそれらしき人はいません。 これって心霊写真でしょうか? ゴリさんはお祓いするべきかと心配しています・・・。 http://www.ctv.co.jp/gori/qtvr.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こういった360°写真や、パノラマ写真は、同時に撮影しているわけではありません。 自分を中心にして、1枚1枚シャッターを切りながら、 徐々に回転していっています。 そのばらばらな写真を、後で合成(つなぎ合わせる)事で、 360°写真が完成します。 よって、タイムラグが発生しています。 この場合、ケーキ屋さんのウィンドウをを撮影したときは、道路にちゃんとその人がいて、 道路を撮影したときは、その人はいなかったのでしょう。 それらの写真を後でつなぎ合わせたため、こんな結果になったと考えられます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 これは「パノラマ画像」を撮影する手法で撮ったものだと思うのですが、360度を撮影しているうちに歩いている人が移動してしまったのではないでしょうか。  ショーウィンドーを撮影している時に近くを歩いている人がガラスに反射して映りこみ、カメラの方向を変えて反対側を撮影するごろに歩いている人が別の場所へ異動して路地に入り込んでいたら実物(歩いていた本人)は映りこみません。(ゴリさん向こう側にいたりして…)

関連するQ&A

  • 心霊写真がありました

    依然私が東京の居酒屋で撮った写真が心霊写真であることを友達に指摘されました。確かにはっきり男性のような顔が友達の後頭部に写っていました。この場合お祓いは必要でしょうか?必要であれば福島でお祓いをしていただける場所を教えていただきたいです。(明日福島へ帰省するので)またお祓いする場所は特に関係ないのか気になります。どうしたらいいかわからないので困っています。

  • 心霊写真?

    これってもしかして心霊写真ですか? 沖縄の修学旅行で撮影した写真です。 女性ガイドさんのスカートをご覧ください。 不自然に人の顔のような物が映りこんでいます。 補足 沖縄の“万座毛”で撮影しました。

  • 心霊写真・・・

    ●心霊写真は全部偽物だと思いますか、たとえば、女性の手や足が本来はあるはずなのに、消えている等、不思議な写真もありますね、霊感が強い人が写真撮影すると霊が写りやすいとも言いますね?(昔はインスタントカメラが普及してましたが、インスタントカメラの性能で霊が写るのか、という意見もありますが・・・)

  • iPhoneで写った心霊写真の正体は?

    昨日、友人が持つiPhone 4Sを使い、私をオフィスで撮影したところ、「ここに腕が写っている」などと言って、撮影した画像を見せてくれました。私の腕の近くに、全然角度の違う別の腕が写っていると言っていたのですが、「はい?光の反射じゃないの?」と反応しておきました。ちょっと他人の腕には思えなかったので。 で、もう一枚。「あ!!今度は女性の顔が写ってる!」などと言い出したので、見せて貰ったところ、今度は光の反射とか、それが顔に見えるなどというレベルではなく、私の左肩辺りにはっきりと半透明の女性の上半身が写っていました。 あまりにはっきりしていたので、私の画像と別の画像が重なっている感じでした。女性というより、人形といいますか、CGっぽい顔でしたが。「ちょっとその画像送ってくれる?」と頼んだ時には、「気持ち悪いから削除しちゃった」と2枚とも削除されてしまいました。 で、質問なんですが、何かの拍子に別の画像が残っていて、それが新しく撮影した画像に重なったりするもんなんですか?で、なければ、他にどんな事が考えられるんでしょうか? 「心霊写真」みたいな物はあるのかも知れませんが、そういった話は消化不良になりますので、デジタルカメラの欠点みたいな部分でご回答願えればと思います。「それは、心霊写真です」と言われても、「はあ、そうですか」としか言いようがないので。

  • これは心霊写真なんでしょうか?

    これは心霊写真なんでしょうか? 先日、田舎の父親に現在、勤めている新宿の会社界隈の写真を送り こんな高層ビルだらけのイメージがあるだろうけれど、 お寺や墓地もあるんよ、 と書き添えてメールしたら 「新宿に墓地とか想像がつかんなぁ」と 返信があったので今朝、不意にそれを思い出して出勤途中、 墓地から高層ビルを望むアングルで携帯から写真を2枚撮りました 裏通りにある、周辺の風景とは不似合いな、やや寂しい墓地です。 急いでいたので撮るだけとり、昼休みに画像を確認しました。 1枚目は普通の風景で撮れていたんですが、 問題は別のアングルから撮った2枚目。 下の方に白い服を着た若い男性が写っています。 ただ、私が撮った時には そこには確かに 誰も居なかった と思うのです。 私は神経質な方だし、狭い場所だったので できるだけ車や人に注意しながら撮影をします。 正直云うと墓地を撮るというのは余りいい気持ちがしないものですが この時も少し嫌な感じはしました。 こんな事は初めてなので、もし霊感のある方が何か感じる事があれば どうしたらいいのか、教えて頂けないでしょうか。 非常に戸惑っているので真面目なご回答を宜しくお願いします。

  • 火曜日のいいともでつかわわれていた曲

    昨日(火曜日)いいともでガレッジセールのゴリが担当しているコーナーがありましたがそのときに第2問「○○式といえば?」といえばという問題の時考える時間の間使われていた女性が歌っていた曲って何ですか?

  • 水10の落武者について

    もうすぐ開催される忘年会の余興で、友達が『水10』に登場する、ガレッジセールのゴリさん演じる『落武者』を演じたいっ!と言って来ました。全身写真等、参考になるようなHPはありますでしょうか? 頭に刺さった矢の数や、服装が詳しく知りたいらしいのです。よろしくお願いします。

  • 東京・千葉・神奈川で心霊写真の解明と供養ができるお寺をご存じの方

    さっそくですが、私は自分が写っている写真で、心霊写真らしき写真を持っています。数年前にハワイに行った時にホテルの室内で撮影したのですが、窓に日本人のおじいさんの顔がカラーでハッキリと写っているのです。当時、自称霊感が強いという男性に見てもらったのですが(無料)「写っている人は(私の)母方のおじいさんで、旅行中の私を心配して見ているだけだからヘンな写真ではない」と言われました。私の母方の祖父は、私が小5の時に病気で亡くなっていて、生前は遠方に住んでいました。遠方に住んでいて頻繁に会っていなかった事もあり、祖父の思い出は本当にわずかで、しいて言えば病院にお見舞いに行った事くらいです。亡くなる数年前から病気で入院してたもので・・・。 その写真を両親に見せても「心霊写真?おじいさん?はぁー?」と言う感じで昔からまともに反応してくれません。でも私はずーーっと気になっていて、なぜなら身内が写っている(かもしれない)心霊写真だという事と、心霊写真とか霊そのものがコワイからです。一度きちんとした人に見てもらって、必要があれば写真を供養して欲しいと思っています。 都内・千葉・神奈川で、良心的な料金でそういう事をしてくれるお寺をご存知の方いらっしゃいますか?

  • これは心霊現象でしょうか?

    今日のお昼頃、鎌倉の長谷寺を参拝したときに、「和み地蔵」というお地蔵さまの写真を撮りました。その際、以下のような現象が起こりました。撮影に使用したのはドコモのスマートフォンで、今年の3月に発売された機種です。昨日購入したばかりなので、今日までほとんどカメラ機能を使ったことがありませんでした。 鎌倉に着いて5枚ほど写真を撮るが、とくに問題なし。  ↓ 長谷寺にて「ハンカチの木」の写真を撮る。プレビュー画面で見ると真っ黒。削除する。  ↓ つづけて「和み地蔵」の写真を2枚撮るが、どちらも真っ黒。  ↓ 近くにあった花を撮ると、きちんと表示された。  ↓ もう一度「和み地蔵」を撮ると、やはり真っ黒。もう1枚撮っても真っ黒。  ↓ そばにある植物を撮ると、きちんと表示される。  ↓ 再び「和み地蔵」を撮るが、またしても真っ黒。  ↓ 同行者に、私のカメラを使って「和み地蔵」を撮影してもらう。きちんと表示される。  ↓ 私も撮影。プレビュー画面を見ると、お地蔵さまの右半身だけがぼやけて表示される。左側はグレー。(帰宅してから確認するとすべて真っ黒に変わっていました)  ↓ そばにある看板のようなものを撮る。きちんと表示される。  ↓ もう一度「和み地蔵」を撮ると、ついに表示された。 大体こんな感じです。私が同行者のiPhoneを使用してみたところ、一発できちんと撮影・プレビューすることができました。 また、プレビュー画面で見ると真っ黒であった(あるいは半分だけ表示された)画像について詳細情報を参照すると、サイズはゼロでなく2.2MBありました。そこで、メールに添付して自分のGmailのアドレスに送信し確認したところ、パソコンではきちんとお地蔵さまが映った写真が表示されました。 私のスマートフォンは3月に発売された機種なので、初期不良という可能性もあると思います。ただ、「和み地蔵」ばかりがどうしても上手く表示されなかったので少し不安になりました。これは心霊現象でしょうか? お祓いなどしたほうがいいのでしょうか・・・。 ※添付した画像は、今日撮影した「和み地蔵」です。サイズが大きかったので少し画質を落としました。スマートフォンで表示すると真っ黒なのですが、パソコンに転送するときちんと見ることができます。

  • 人より毛深いことに悩んでいます。

    人より毛深いことに悩んでいます。 高校生の女です。 ガレッジセールのゴリさん並にあるんですが、女でこれって多過ぎだと思うんです。幼稚園の時からかなり多くて、実際このネタでよくいじめられました。 前、病気で血液検査をした時にホルモンバランスは良いと診断されたので男性ホルモンが多いってわけじゃないんだと思います。 夏は見える所だけ気にして剃ったりしてますが…… 出来ればまだ高校生なのでそういう病院などには行きたくないんですが、毛が目立たなくなるとか、自宅で出来る方法はないでしょうか?