• ベストアンサー

水10の落武者について

もうすぐ開催される忘年会の余興で、友達が『水10』に登場する、ガレッジセールのゴリさん演じる『落武者』を演じたいっ!と言って来ました。全身写真等、参考になるようなHPはありますでしょうか? 頭に刺さった矢の数や、服装が詳しく知りたいらしいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AE100kai
  • ベストアンサー率26% (54/201)
回答No.1

落武者の格好は、裸に黒のパンツ、黒の足袋です。 矢の数は3本です。 下記のフジテレビ→バラエティ→水曜日→水10(オフィシャルサイトではなく)→インフォメーションルーム→ワンナイミュージアムに落武者の全身写真が載ってますので参考にしてみては如何ですか?

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/index2.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワンナイ(落武者)

    「ワンナイ」という以前やっていた番組で ガレッジセールのゴリがやっていた落武者の中で使われていた 洋楽の音楽の題名を知りたいのですが知っているかたいたらぜひおしえてください!!

  • でっかいドクロがプリントされてるTシャツのブランド名教えてください!

    よくキムタクや水10で、ガレッジセールのゴリさんやカワちゃんが着ている、でっかいリアルなドクロがど真ん中にプリントされているTシャツがほしいのですが、ブランド名がまったくわかりません。ご存知の方、教えてください・・・。

  • かつて水10にでてきた落ち武者役は、誰でしたか?

    私、かつて水10にでてきた落ち武者をみました。それで、自衛隊や外国の軍隊の規律や任務体験した落ち武者を演じた人物は、誰なのかわかりません。教えて下さいますか?

  • 心霊、落武者をみた。

    夏前に失礼いたします。心霊について質問です。 我ながら、そんなこと、、、、と思うのですが、大阪城で落武者を”たぶん”見たことがあります。あれが誰かのコスプレじゃない限り笑 当時小学生でした。週一の習い事で大阪城の前の道路を母の車で通っておりました。 ふとその日大阪城の方を見ますとお堀の向こう側の、天守閣ではなくたしか千貫櫓の前だったとおもうのです。そこに落武者といえばいいのか武士と言えばいいのか、、が立っておられました。あれは自分の脳が幻を見せたのか(元々オカルト好きです)、本当に見たのか、コスプレおじさんだったのか、わかりませんが。ちなみにもう大人になってからまっっったくなのですが幼少期から高校生ころまで時々そのようなのが見えていました。自称ですが。 大阪城付近で落武者など霊を見たことがある方はおられますか? そしてやはりそういうものは幼少の頃の方が敏感なのでしょうか、それともこどもの勘違い?なのでしょうか。いままったく見えなくなったのはなぜなのでしょうか、そんなのは誰にもわからないのでしょうか笑

  • 落ち武者狩りとは

    明智光秀が落ち武者狩りにあったそうですが、 そもそも落ち武者がりがなんであるかよくわかりません。 落ち武者狩りとは何でしょうか。もちろん大体の意味はわかりますが、正確には誰が何のために実行し、何の利益があるのか、落ち武者狩りは処罰されたのか、どのくらいの頻度でされていたのかわかりません。 わかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 女性を抱きしめるのが怖い・・・。(女性に質問)

    20歳・男です。 実は、来月の余興会で劇をします。(お笑い系統です。) そこで、女性を抱きしめる場面があるのです。(それも長時間で) 私は、それに当たりました。 断るにも断れず、とうとう決定してしまいました。 ここで質問ですが、、 1)劇とはいえ、彼氏でもない男性に抱かれるのは辛いか? 2)抱きしめる時の、最低限のマナー 3)その他、何かあれば・・・。 についてお答えください。 相手は26歳の女性です。 未婚、彼氏はいないそうです。 向こうは、「大丈夫だよ」と言ってくれてはいますが、どうも不安で仕方ありません。 練習・本番共に、 ・香水はつけない(普段もですが) ・清楚、清潔を心がける(全身、服装) ・アクセサリー類は控える を厳守します。

  • 平家の落武者の食事

    全国には、平家の落武者伝説がありますが、その当時、戦に破れた落武者達は、その伝説が生まれる土地にたどり着くまで、落武者狩りなど、様々な苦難があったと思います。そこでお伺いしたいのですが、その土地にたどり着くまで、食事はどのようにして採ったと推察されるでしょうか?

  • 内定先の忘年会での服装は?

    大学四回生の女性です。 近々、来年四月に入社する会社の忘年会に出席するのですが、 どのような服装で行くべきか悩んでいます。 会場はホテルのホールのようなところで、案内状には 「男性はネクタイ着用、女性はそれに相当する服装で」とありました。 当日は内定者(10人ほど)の顔見せというか、 社員さんたちの前で自己紹介&挨拶するような機会があります。 私は黒のリクルートスーツで、インナーをすこし華やかなものに しようかな、と考えています。今のところ候補は、 (1)白のデザインシャツ(襟元が少しフリル?ドレープ?調のもの) (2)水色のストライプカッターシャツ (3)薄ベージュのVネックニット という感じです。 こういった機会には、どのような服装が望ましいでしょうか? 1~3の中から、あるいは他にふさわしいものがあれば具体的に アドバイスいただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 部品交換会(車、バイクのフリーマーケット)

    週末に、車やバイクの部品や用品を売る「部品交換会」というものが、各地で開かれていると聞きました。 行ってみようと思うのですが、それぞれの会場の規模、特徴などについて、ご存知の方がいましたらぜひ情報をお寄せください。 (以下が雑誌から集めた今後の開催予定です。そのほかに関東近辺でおすすめのものがありましたら教えていただけると幸いです。) 3月4~5日 寄(やどりき)フリマ (神奈川県) 3月5日 牧ノ原 二輪四輪部品交換会(静岡県) 3月11~12日 御前崎フリマ(静岡県) 3月11~12日 ポティロンの森(茨城県) 3月12日 藤枝部品交換会(静岡県) 3月12日 美里フリマ(埼玉県) 3月19日 塩那の郷フリマ(栃木県) 3月19日 相模湖エクスチェンジマート(神奈川県) 3月26日 えちごせきかわガレージセール(新潟県) 4月16日 ハザマチャリティー(宮城県) よろしくお願いいたします。

  • 少人数結婚パーティーの内容

    20人~30人くらい友人を集めて結婚パーティーのようなものをしたいと思っているのですが、どんな流れにしたらいいか、なかなか思いつきません。本当に仲のいい友人しか呼ばない予定なので、一人一人と話せておいしい料理が食べれる、という条件は外せないとは考えているのですが…。 私が今まで参加したことがあるのはいわゆる1.5次会のような感じで、新郎新婦はドレスなどの衣装で登場し、スライドやケーキ入刀、余興?もちゃんとしてました。が、私たちの場合は、そこまでしなくていいかなあと思っています…衣装もドレスとかだと大袈裟な感じがするので、ちょっと綺麗な服装で…しかし、あまりに何もないとただの会食みたいだし場がもたないかもという心配もあり、それはそれでどんな風に始めて、終わらせればよいのかイメージがわきません。。 私の友人は音楽サークルの仲間が多く皆楽器ができるので、何か演奏してくれると言っている人もいるのですが、出し物が一組だけというのも、それはそれで微妙な気もしてしまいます。 本当にただ集まって食べるだけでもいいのかもしれないですが、夫婦で共通の友人はほとんどいなく、幼稚園~大学までの友人が少しずつ集まる感じなので、知らない人同士ばかりになってしまい微妙にならないか心配です。 夫婦ともに音楽が好きでクラブやライブに行くのも好きなので、クラブを貸し切ってDJができる知人に何か曲をかけてもらうのもいいかな、と思うのですが、、どうにもこうにも考えがまとまりません。 何か案をいただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう