• 締切済み

介護施設を探しております。

埼玉県内で介護施設を探しています。 認知症を患っている母親を看てもらいたくて埼玉県内で上記の施設を探しているのですが、安心して母を預けられるところで看てもらいたいので、良い施設があれば教えていただけないでしょうか? できれば家で介護をしてやりたいのですが、家庭の事情でそれも難しいため、どうかよろしくお願いいたします。 また、今回このような施設を利用するのも初めてなので、予備知識のようなものを得られるサイトなどあればそちらもよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

入所出来る施設が有る様でしたら 施設を見学する事をお勧めします。 見学の際は、 入所者さんの様子や職員の行動を 良く見て下さい。 どうしても、職員が少ない施設は 介護自体に無理が出ますので 一般の方が見ても判ります。 (特に食事介助を見ると判ります) 入所後は、最初は出来るだけ こまめに施設に行って下さい。 見学の際に、良くても入所したら 虐待等が有るかも知れませんので・・。 近隣に住宅が在る所なら 施設の事を聞いてみるのも良いですよ。 (何か問題が有れば近隣の人は知ってます) とにかく、後悔先に立たずです 人の評価が良くても 必ず自分の目で確認して下さい。