• ベストアンサー

浴槽にひび

浴槽の中の方の横がひびが入って、少しズレています。 水漏れはまだ確認出来ませんが、市販されているのを使って修理しようと思っています どんな物を使ったらいいでしょうか? よろしくお願いします。 材質はプラスチックみたいなやつです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

漏れないように修理すると、見栄えがとても悪くなります。 グラスウールと、樹脂で修理します。 修理はとても簡単です。 ホームセンターに、修理用品として専用の物を売っています。 樹脂の浴槽は年数がたつと、もろくなってひび割れ、亀裂が来て水漏れをします、浴槽の寿命です。 予算があれば、取り替えを考えてください。

oretti777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

うちの近所のお風呂屋さん(浴槽屋さん?)は、たまたま修理してくれました。 普段、趣味でボートなどをやっているそうで・・・ 割れている部分の周囲をグラインダで削って、FRP塗布。 ペンキを塗って終わり・・ 3万円払ったかな? 東急ハンズに行けば、FRPの材料が手に入ると聞いたけど、未確認。 ガラス繊維が体にチクチク刺さるので、慣れてないと無理だとか その業者の人は言ってました。 塗料もFRP専用みたいな印象です。 そうそう、3万円も払ったけど、1年ぐらいで周囲から剥がれてきました。

oretti777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。