• 締切済み

NEC純正USBの外付けCDドライバーで他社PCに

NECの外付けCDーROMドライバーPC-VP-BU12/OP-260-76101でCDドライブのないノートPCcompaq nc4010にOSを入れたいのですが、NEC純正USBなので標準USBとして使えません。 USB延長コードで繋ぎましたが電源が供給されませんでした。家電屋さんでセルフパワーのUSBハブをつかっても無理と言われました。NEC純正はUSBと電源が別になってるんですね。中古で買ったのですが、純正USBとはわかりませんでした。なにかよい方法がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

OSインストールする場合CDから起動しなくてはいけないのでパソコンで使用可能な物選ばないと駄目ですよ

masa10516
質問者

補足

回答ありがとうございます。本当はおっしゃる通りなんです。中古で買った時にNEC純正とは書いてあったんですが、他者PCに互換性がないとは気づきませんでした。知識不足でしたが、できればなにかしら方法があれば活用したいと思っています。宜しくお願いします。