• 締切済み

NEC 外付けCD-ROM USB2ポート接続ケーブル入手について

けんけんと申します。 NEC LaVieへ外付けとして使っていた PC-VP-BU37添付のUSB2ポート接続ケーブルを 紛失してしまい、このケーブルを購入したいのですが。 121Wareで問い合わせしましたが回答が得られず。 型番など判れば、お店で取り予でとか出来ると 思うのですが、ご存知のかたお教えください。 m(__)m

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

ググってみたが、ドライブ側のコネクタ仕様がわからんので、なんとも言えないが・・・・ もし、NECが独自仕様のコネクタを使用していた場合は、修理扱いでケーブルを購入しないとダメだと思います。 普通のUSBコネクタを使用しているのなら、下記のような市販品でも大丈夫でしょう。(コネクタの形状に注意) http://www.system-talks.co.jp/product/usb2/twincome/T4/USB-T4.release.htm GM-UH004 http://www.groovy.ne.jp/roll_cable.html#uh004 http://www.ko-soku.co.jp/sales/cableusb1394.htm