• ベストアンサー

USB CD-ROM での起動CDの作成方法

ノートパソコン(NEC製PC-VY10M/BH-T)のバックアップイメージを復元できるようにCDに作成しましたが、起動CDで次のようなエラーが表示されます。 ... No drivers found, aborting installation 多分、USBのCD-ROM(PC-VP-BU12)のドライバや記述の問題かと思いますが、説明書ではよくわかりません。書いていません。(!?) おわかりになる方がいらっしゃいましたら、宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi8
回答No.3

No2です。前回でたらめを書いてしまったらしいです。 PC-VY10M/BH-Tは、2005年1月19日発売モデルですよね。 活用ガイド 再セットアップ編 41ページ 1.本機の電源を入れる 2.電源ランプがついたら、すぐに 「アプリケーションCD-ROM」をCDドライブにセットする。 3.Windows再セットアップ画面が表示される。 となっていますので、最初から再セットアップ用CDを入れているせいではないでしょうか。 大変失礼しました。

参考URL:
http://121ware.com/e-manual/m/nx/index.htm
sadlovestory
質問者

お礼

解決出来ました。有難う御座います。 USB.CD-ROMのドライバーを探し設定する事で動作するようになりました。ちなみにドライバーは、"USB_CD.sys(Ver.1.04)"でした。

その他の回答 (2)

• nishi8
回答No.2

回答にはなりませんが。 >バックアップイメージを復元できるようにCDに作成 やり方教えて下さい! Oak Technology Inc. OTI-011 CD-ROMdevice driver (C)copyright Oak Technology Inc 1993,1994,1995 / I-O DATA DEVICE,INC. Device Name :DVD001 No driver found, aborting installation ↑こんなのですか?CD-ROMドライバがはき出したメッセージですよね。この前にDOS用USBドライバが必要なのでしょうか。 参考URLは、「No driver found, aborting installation」で検索した時、始めの方(12番)に出てきたサイトですが、直接の参考にはなりません。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~hatahara/wf1/10.html
回答No.1

そのUSBのCD-ROMは、ブートデバイスとして対応してないのではないでしょうか。 USBでのブートには、BIOSレベルでのブート対応が必須です。

sadlovestory
質問者

お礼

解決出来ました。有難う御座います。 USB.CD-ROMのドライバーを探し設定する事で動作するようになりました。ちなみにドライバーは、"USB_CD.sys(Ver.1.04)"でした。