• ベストアンサー

年賀状の宛名について・・・

年賀状の宛名ですが親戚に送る場合どれが好ましいのでしょうか? 夫婦のみの世帯、夫婦とその子供(2世代)、3世代同居等色々あると思いますが どのような使い分けをするのが良いですか?アドバイスお願いします。 1.世帯主のみ 2.世帯主と連名でその妻 3.世帯主と連名で皆様(ご家族様) 4.その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obapyon
回答No.2

どのようなお付き合いの形かで変わります。 年賀状・暑中見舞いドットコム 参照 http://www.nengasyotyuu.com/mamechishiki/card/index.html

その他の回答 (1)

• ojisan-man
回答No.1

質問者さんとの関係次第でしょう。 本来こういった挨拶状は一人一人に送るべきもので、1枚で何人も一まとめに済ませるのは失礼とも考えられます。 ただ、相手と親しくその家族とも親しい関係なら、あえて親しみを込めて連名で送るのはアリです。