• 締切済み

親戚への年賀状の宛名

結婚して5年経ちますが、結婚式に夫婦で参列された親戚には年賀状の宛名は夫婦連名にした方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

どちらの親戚でしょうか? 例:親戚の奥様の方があなたの親戚で配偶者をよく知らない場合に奥様だけに宛名を書くのは失礼なので連名にします。(逆に配偶者が親戚で奥様をよく知らない場合、配偶者宛だけでよいと思います)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

連名のほうがよいでしょう ただ今まで4年間はどうされていたのでしょう? 今年から変えるのも変だと思いますが・・・

keroryu
質問者

お礼

ありがとうございます。