• ベストアンサー

川上哲治氏

生きてるんですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirimas
回答No.1

う~ん、どうでしょう。生きてるんじゃないんでしょうか。 90歳ですか、いわゆるひとつの卒寿ですね。 もしかしてあの世にいたらどうしましよう。 それこそ打撃の神様ですね。

その他の回答 (4)

• tokyomac
回答No.5

「週刊ゴルフダイジェスト」誌に毎週コラムを連載しています。 現在337回目(今日発売)ですから6年以上続いているはずです。

• rowena119
回答No.4

記憶では、東京都町田市に住んでいたと思います。

• obapyon
回答No.3

現在90歳、戦前のプロ野球に在籍していた選手のうち、2010年現在もまだ消息が分かっているのは川上の他に広田修三、松尾五郎、小田野柏、溝部武夫、宮崎剛らごく少数になった。 川上は「球界の森繁久彌」と称されているが、その理由は長寿であることのほかに、森繁同様、公式の場に姿を現す機会がもっぱら著名人(川上の場合は球界関係者)の葬式に限られていることが背景にある。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E4%B8%8A%E5%93%B2%E6%B2%BB

noname#140269
noname#140269
回答No.2

ズバリ、ストレートな質問ですね。思わず笑っちゃいました。 健在ですよ。1920年生まれですから、今は90歳ですか?5年前位まではたま~にNHKの野球中継の解説をしてましたよ。