tokyomacのプロフィール

@tokyomac tokyomac
ありがとう数269
質問数15
回答数383
ベストアンサー数
87
ベストアンサー率
32%
お礼率
79%

  • 登録日2005/07/29
  • アレルギーだけど矯正したい

    歯の矯正をしたいのですがアレルギーです。 歯並びの具合からマウスピース矯正では治らないと言われ、ワイヤー矯正でないとよくならないそうです。しかし、金属アレルギーがあり矯正に踏み切れないでいます。 パッチテストではニッケルがいけないそうですが、ワイヤーには必ず入ってるそうです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 新車購入の値引きって

    新車の購入って何でそれぞれ人によって値引きがあって販売価格が違う仕組みなの? 販売店に利益が出ないほどの値引きをして売るメリットがあるのだろうか。 個人同士の契約ではなく、量販商品で値段が違うのって車ぐらいじゃない? 個人のコネや交渉次第ということで、それが一概に不公平だとは思わないが、 例えばコンビニで、ジュースをAさんには50円で売るけど、喉の乾いているBさんには足元を見て150円で売るみたいなのが妥当なのかという疑問はある。 コンビニとしては、100円で売れば利益が確保できるので、Aへの損をBに転嫁しているだけ。 要するに、ここで値引き自慢している連中は、他の客に迷惑を掛けている害虫なんだから大人しく黙っとけ。 ってことでオッケー? 量販商品で新車販売だけが、このような仕組みをとっているのはなぜでしょうか?

  • 子供の歯科矯正

    いつもお世話になっています。 子供の歯科矯正について質問させていただきます。 私には現在小学校一年生になる娘がいるのですが、顎が小さく歯並びが悪いとの事で、 今回歯科矯正を行う事にしました。 妻は子供の頃に矯正を行っていて、女の子だから歯並びが悪いと可愛そうと言われた為、 約100万円位かかると言う事は聞いて少し驚いたのですが、承諾しました。 矯正と言われると、シルバーのワイヤーをイメージしていたのですが、 子供が小さい頃からお世話になっている歯科でお願いしたところ、まず顎を広げなければいけないとの事で、床矯正から始まりました。 ですが、インターネット等で調べてみると、床矯正では歯並びを治すのではなく、顎を広げると出てきます。 最近では妻も床矯正は無駄なのではないかと言い始め、途中で失敗するなら治療方法を変えた方がいいのではないかと言い出し金額が少額ではない為、口論となってしまいます。 となると、顎を広げた後にさらにワイヤーによる治療が必要になり、さらに費用がかかるのではないでしょうか? 総額の件を聞いてみると、人により異なりますと言われるだけで、目安となる金額も教えてもらえません。 そこで、過去に床矯正を行った後にワイヤー治療を行った方がいましたら、医院や治療期間、個人差もあるとは思いますが、にもよると思いますが、目安となる金額と床矯正の効果の程を是非教えて下さい。

  • ちくわぶの料理法

    西日本在住です。 旦那は関東出身なのですが ちくわぶを使ったおでんや煮物をリクエストされます。 でも私はいままで食べたことも見たこともなく、調理に戸惑いがある状態です。 最近になり近所のスーパーマーケットでも取り扱うようになり、食卓にのぼることも増えましたが、ちくわぶの煮え方の正解がわかりません(^^ゞ 旦那はこういうものだと満足げなんだけど、粉臭い気がしたり、なんとなく固いような気もしたり、 出来上がりの目安と ちくわぶのおいしいレシピがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 筋トレする時に時間を計る良い機器はどこで買える?

    私の主人がスポーツジムで筋トレにはまっています。 そこで本格的にもっとやりたいとの事で、30秒の色々な筋トレを10回1セットみたいなトレーニングをしたいそうです。 その際に30秒ごとに音がなって教えてくれるような機器が欲しいそうです。 ストップウオッチじゃないし、キッチンタイマーでもないし、時計でそんな機能がついているのか?? 100円ショップとかでも ひょっとしたら売ってたりしたり。。。。 皆様はどのようなものをどこで購入されているのか教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。