• 締切済み

どうしようもない論理を一般化することで利益を得よう

我田引水的な、どうしようもない論理を一般化することで利益を得ようとする人がいます (しかもしつこい) こんなのが仕事だと思いますか 会社に来ないで家にいたほうが、社会の為だと思うんですが皆さんどう思います?

みんなの回答

noname#124852
noname#124852
回答No.3

お困りのようですが、 具体的に書かないと質問者こそどうよ?とか、いやまてまてそれもありかもよ?(そういう返し好きな人多い)とか、質問文中の矛盾、言葉尻とられる流れになるんじゃないかと思います。

• 10311219
回答No.2

妥当性という言葉があります。 会社に来ないで家にいたほうが、、 というのは何をもって正しいとしているかその会社の 企業倫理によります。 正しさというのはタイミング、モラル、それを行うメンバー、 が果たして本当に妥当なのかということになります。 その人が出世していくような会社ならどうみても、将来性ないですよ。 その一般化することでその人が利益を得たのであれば それも生きてくうちの1つの技術(ハイエナですけど)かもしれません。 知人にいます、 最近きいたのは「ウオークマンの原案をだしたのは俺だ」 ソニーの関連会社にいたわけでもなくただの音楽編集者なのに 何を言っちゃってるんだろ

回答No.1

浸透したもの勝ち。 例)日本のバレンタインデーチョコ