• ベストアンサー

人生時計について

人生時計で、今自分が一日のうち何時くらいに相当するのかが分かりますが、その時間の出し方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochan20
回答No.1

ちょっと自信がないのですが、たしか自分の年齢を3で割った数字を、24時間に当てはめるのだったと思います。 例えば・・・ 30歳→10時(まだまだ午前中!) 48歳→12時(これから午後、まだまだ時間はある!) 60歳→20時(午後8時、まだ寝るまでには時間がある!) というような感じだったと思います。

haretan
質問者

お礼

どうもありがとうございます☆納得しました!!!