• ベストアンサー

デジタル時計とアナログ時計

時間を瞬時にわかるデジタル時計、今何時を指しているかわかるアナログ時計、両者一長一短ありますがこの時計を2つ備えた時計も既にあるわけですが、私は今デジタル時計、アナログ時計2つを両方つけています。 アイデアとして面白いのですが2個も時計をしているのはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228398
noname#228398
回答No.3

「何考えてんの、この人」って感じです。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.6

右腕と左腕にそれぞれつけていればサッカーの本田選手の真似かな?と思います。 左腕に2本つけていたら、なんじゃこの人と意味もなく警戒するかもしれません。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#245335
noname#245335
回答No.5

「自分の趣味なんです」 で いいと思いますけど。 洋服や靴やカバンに合わせやすい色であると良いですね。 キャラクターデザインの物ですと より楽しいと思います。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにファッションとしてもいいですね。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

アイディアは素晴らしい”矢張り、ソーラー(太陽電池)✖1つ”腕時計だけでも、 どうなのでしょうか。!➡ご検討をされたら、如何なものでしょう。 それに”出来れば”GPS機能:スマフォ・携帯電話機:有れば、よりGoodです

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

ジムに行ってストップウォッチが必要だったり、タイマー機能も欲しいし、多機能ウォッチが一つあって心肺機能モニターや会話やメールも送れるって、結局アップルウォッチ一つで解決。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

jimmypage7
質問者

補足

要するに一つの腕に二つ時計をつけるのはどうか(不格好)聞いてるんです。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

一つの腕時計に両方ついているものもありますよ。腕が重くならないで済みますし。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

jimmypage7
質問者

補足

両方の機能をつけた(Gショック)があるのは知っているけど要は一つの腕に二つつけるのはどうかと聞いているんです。

関連するQ&A

  • 時計のアナログかデジタルか

    デジタル時計よりも、 アナログ時計のが直感的に時間が分かるのはなぜですか? だいたいの時間がパッと見てわかれば良いです、 例えば54分か55分かとかそんな細かいとこはどうでも良くて、 だいたい54分か55分くらいだなーって人は アナログ時計派ですよね?

  • いい歳してアナログ時計が読めません

    アナログ時計の読み取りを時々間違えてしまいます。 分はほぼ正確に読み取れるのですが、時を間違えてしまいます。 アナログ時計を見て、う~ん今の時刻は・・・・・・・・・・19:50だ! スマホのデジタル時計で答え合わせ!正解は・・・18:50。 アナログ時計が読めないなんて格好が悪くて人に言えません。 学生時代に先生に聞いても、どうしても読めるようになりませんでした。いじめのネタにもされました。 「ねぇ、今何時??」・・・・「え~~~~~~時計読むのにそんなに時間かかるの!!!!???」 ↑こんな感じでした。 ついでに言うと上下は解りますが、左右がわかりません。 左右はどうやって覚えていますか

  • アナログ&デジタルの腕時計

    これ言うと歳が分かっちゃうんですが、高校入学の時お祝いで初めて腕時計を買って貰いました。 当時出たばかりで流行っていたアナログ(針)とデジタル両方が付いた時計です。 セイコー ハイブリッドと悩んだんですが、最終的にシチズンのアナデジパラウォーターというのに 決めました。 今頃になってあのタイプが懐かしくなり1個欲しいなあと思っています。 今でもあのようなタイプの時計あるでしょうか? ごっついダイバーズウォッチみたいなのは嫌いなんです。 本当に昔のようなシンプルなデザインのアナログ&デジタルが欲しいです。 それとこの質問に便乗して。 当時同じようなアナログ&デジタルの時計で文字盤の外周をグルグルと液晶が回る 時計があったんですが、あれ何でしたっけ? ご存知の方お教え願います。

  • アナログ時計とデジタル時計

    今度英語でディベートをするのですが、テーマがアナログ時計かデジタル時計かで、私はアナログ派なのですが、ネットを検索してもわからず、ここにきました。アナログ時計のメリット、デメリット、デジタル時計のメリット、デメリットを教えてください!

  • デジタル時計とアナログ時計

    時計にはデジタル時計とアナログ時計があります。 これの区別の仕方についてなんですが、文字盤だけが判断基準なんでしょうか? たとえば、PCの画面上の(自称?)アナログ時計は、見た目はアナログでも中身はアナログとはいえません。こういうのもアナログ時計といっていいのでしょうか?

  • 時計はアナログ派デジタル派?

    時計はアナログとデジタルどちらですか? 時計と言っても色々あるので 3つの質問に分けました 1 腕時計 2 置時計 3 根本的にどっちが好き? よろしくお願いします。

  • 時計はデジタルかアナログか

    皆さんは 時計はデジタルとアナログ どちらが好きですか? 理由も教えてください。 自分は なんかアナログが好きです 優しさを感じます。

  • 理系はデジタルかアナログかどっちを好む?時計で。

    理系はデジタルかアナログかどっちを好む?時計で。 理系は時計を見るときアナログかデジタルのどっちを好むのでしょう? どっちを見る傾向があるのでしょう? 関係ない!と言うのではなくここはひとつどちらだと思うかお答え願います。 よろしくお願いします。

  • アナログ時計とデジタル時計

    デジタル時計って例えば20時まであとどのくらいって見る時に、 17時55分みたいは表示だと、 直感的にパッと分かりにくく感じるのはなぜですか? やはりアナログのが見やすく感じます!

  • デジタルとアナログを使い分けたい・・・

    アナログと言うと、何となく古臭い・時代遅れ・昔風・・・みたいな印象があって、その対極がデジタルかも知れません。 私は腕時計は絶対針式がいいと思っていますが、目覚まし時計は寝ぼけていても時間が確認できる数字が出るタイプがいいです。 これを使い分けと言えるかどうか分かりませんが、皆さんの生活で、「デジタルとアナログを使い分けている」「使い分けたい」と思うのはどんなことですか? デジタルとアナログの定義はお任せします。

専門家に質問してみよう