• 締切済み

労働事件(労働者側)を専門とする東京の法律事務所

労働事件(労働者側)を取り扱う、東京の法律事務所を探しています。 非常に複雑な案件であること、弁護団を組む必要があることなどから、なるべく 規模の大きい事務所を探しています。 「旬報法律事務所(21名)」「東京法律事務所(28名)」などは知っていますが、 他に良い法律事務所があればご紹介いただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。 ※日本労働弁護団に関するご回答は不要です。

みんなの回答

回答No.2

日本労働弁護団まで知っておられる用意周到な人が、どうしてここで質問を…? それはともかく、 安西法律事務所の安西愈先生は、東京の超有名人です。使用者側も労働者側もやっておられます。でも、飛び込みのお客さんの事件を受任してもらえるのかは知りませんので、悪しからず。

MARRON-KINGDOM
質問者

お礼

安西愈弁護士はちょっと大物過ぎますね。 有名な弁護士というより、労働問題(労働者側)を扱う弁護士(50代以下でキャリア10~20年くらい)が多い事務所を探しています。 労働者側専門の弁護士に拘るのは、相手方に買収される懸念を排除したいからです。 参考になりました。ありがとうございました。

• from_0k
回答No.1

というか、餅は餅屋。 弁護士に相談にいき、そのような弁護団の組み方についてご相談なさったら どうですか?

MARRON-KINGDOM
質問者

お礼

既に10人以上の弁護士と話をしています。 複雑な事案なので、なかなか本気で取り組んでいただけそうな 方がみつかりません。 そこで、労働事件(労働者側)を扱う弁護士が多く所属する 事務所を探しているのです。 ありがとうございました。