• ベストアンサー

ドッグフードで人気のある安全なフードはどこのですか

ドッグフードの中で安全で安心なドッグフードのメーカーってどれですか?

  • 回答数6
  • ありがとう数49

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

いろいろと回答はつくと思いますが、結局のところ、飼い主の責任で選ぶしかありません。 名の通ったメーカー、ブランドなら大丈夫じゃないでしょうか、ぐらいのことしか言えません。ちなみに、拙宅の飼い犬にはアイムスを与えていますが、特に問題はありません。 ただし、自称犬猫自然食品専門店とやらの市販ドッグフード攻撃は鵜呑みにしない方がいいです。彼らの主張は憶測と伝聞でしかありません。自分のところで取り扱っている、利益率の高い商品を売りたいだけなのです。

mem74891
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

今手に入るかどうかわかりませんが、アメリカから輸入されているテイストオブザワイルドが良いそうです。大豆やとうもろこしなどの犬に必要の無い穀物が入っていなくて、最近不安視されている中国製のものも一切使われていないそうです。

noname#140971
noname#140971
回答No.5

Q、安全で安心なドッグフードのメーカー。 A、ちょっと高めに名の通ったメーカーの全て。  「絶対的に安全で安心なドッグフードメーカー」なんてのはありません。「現時点で相対的に安全で安心なドッグフードメーカー」なら幾らでもあります。それは、<ちょっと高めに名の通ったメーカーの全て>と考えて、まず、間違いないと思いますよ。  盲導犬は、<ちょっと高めに名の通ったメーカーのフードなら何でも>なようです。それで、平均寿命は1歳半位は長いという統計が出ています。ですから、私は、No4さんの答えに同意ですね。  しかし、<ちょっと高めに名の通ったメーカーのフードなら何でも>でOKなのは、あくまでも食物アレルギーや胃腸が弱いなどとは無縁な健康な犬の話。<それぞれの犬にとって安全で安心なフードとは、犬それぞれによって違う>というのが本当のところ。 と、私は思いますよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

その前にドックフードの安全性について考えたほうがいいですね。 正直、製造過程や原材料について確認できるわけではないので。 http://www.angele-jp.com/kiken.htm

回答No.2

イノーバ・エボ、アイムス、ロイヤルカナンあたりでしょうか。 それとユーカヌバ、ニュートロのシュプレモなどです。 今実際のところ調査中ですがペットフードオブザイヤー受賞で世界一になったという オリジンです。種類は少なく、ちょっと高めのドッグフードですが世界一と聞くと気になります。 まだペット愛好家たちの評価を聞いていないのでまだ調査中ということで・・申し訳ないです。 その辺のメーカーを扱ってるショップです。参考までに。 http://www.dearlovelydog.com/

mem74891
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

ドギーマンも悪くないけど、信頼度では“ビタワン”で有名な、日本ペットフード(株)ですかねぇ。

関連するQ&A

  • 安心・安全なドッグフード

    トイプードル(♀、1歳)を飼っています。 現在ファーストチョイスを与えているのですが、 国産でないということから少々不安になっています。 (もちろん国産だから安全、というわけではないのですが) そこで、表題の質問をさせて頂きます。 (1)ファーストチョイスは安全なのか? 海外でリコールが以前あったようだが、ホームページを見ると 日本で売られているものは問題ない、とのこと。 (2)完璧に安全なドッグフードはないのかもしれませんが、 極力安全、また評判の良いドッグフードをご存知の方、 是非教えて下さい。 一度でもリコール対象になったものは避けたいです。 少々高いフードでもかまいません。 いろいろネットで探してみてはいるのですが、 情報が錯綜しておりよく分かりません。 すっかりドッグフード難民です(涙)。 調べて分かったことは、サイエンスダイエットだけは やめておいたほうがよい、ということだけです(>_<) 詳しい方、どうか、よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • ドッグフード どちらがいいでしょうか?

    ミニチュアダックス(めす)3ヶ月を飼いはじめました。いろいろ掲示板などを見て、ドッグフードを”ナチュラルナース”又は”アーテミス”のどちらかにしようと思うのですが皆さんはどちらがいいとおもいますか?またそのほかのドッグフードでお勧めはありますか。わたしは安全で健康に育つものがいいと思うのですが、初めて犬を飼うので良く分かりません。教えてください。

    • ベストアンサー
  • 安全なドッグフードの販売サイトを探しています。

    ドッグフードの原材料に何が使われているかわからない、というような怖い話をよく聞きます。来月、初めて犬を飼う予定なのですが、安全なドッグフードを扱っているネットショップを探しています。 みなさんのお勧めのサイトはありますか?

    • ベストアンサー
  • ドッグフードを食べません

    6ヶ月になるミックス犬ですが、ブリーダーから我が家に来た時は2ヶ月。ご飯を食べないと相談するとブリーダーに『母親から離れて環境が変わってしまったから、好んで食べるものをあげて下さい』といわれ、ささみをあげていましたが、直ぐに病院に注意をされドッグフードに切り替えましたが、既に遅く・・・。ふりかけやゆで野菜と少しのささみなどで、だましだまし何とか6ヶ月になりましたが、ドッグフード1本に絞りたくて色々試してはいるのですが。例えばごほうびをドッグフードに変え、おもちゃの中にドッグフードを入れたりと・・。その場合は食べるのですが、ご飯になるとドッグフードだけ食べません。根競べもしましたが、ペットショップに小さいから丸1日が限度といわれ、結果・・負けました。どうすれば、ドッグフードだけを食べてくれるのでしょうか?何か良い案があれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードについて・・・

    1歳6か月のキャバリアです。 今まで吉岡油種のドッグフードを食べさせていました。 今月は色々とお金の入り用があり金欠の為、スーパーに売っている 安いドッグフードを買うか迷っています。 吉岡は添加物も入って無いので日持ちも短いです。 スーパーで売っているビッグワン、銀のさら、マルカン類は添加物も入り 日持ちがします。 自分の都合で切り替えるのはワンちゃんに良く無いですか。 吉岡~スーパー~吉岡と変えたりするのは良く無いですか。 スーパーのドッグフードは安心が出来ませんか。 スーパーのドッグフードも国産で自社工場で生産してるのも有ります。

  • ドッグフードを食べてくれません。

    17歳の雑種です。以前はドッグフードを良く食べていたのですが、美味しいものをあげすぎたせいか、最近ではドッグフードをほとんど食べません。色々な種類のドッグフードを試しましたが、やはり食べてくれません。鶏肉のささみを混ぜてあげてもドッグフードを残してささみだけを上手に食べてしまいます。何かドッグフードを食べる良い方法を教えて頂けないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ドッグフードについて教えてください

    最近愛犬のフードをニュートロのドライフードに変えました。 購入してから知ったのですが2007年にリコール問題があったので 心配になってきました。 他へ変えたほうがいいですか? 今は改善されているのでだいじょうぶでしょうか? どなたか安心して愛犬にあげられる国産のドッグフードを教えてください。 10歳のダックスです。

    • ベストアンサー
  • 信頼できるドッグフード

    うちでは現在ドッグフードと手作り食を半々で犬たちに与えています。 (仕事の都合で時間の取りづらい朝はドッグフード、夜は手作り食、と 使い分けています。) 栄養価の面で手作り食を考え、与えるというのは難しいことだと 思いますが、ドッグフードには少し不安があり、出来る限り手作りで、と 考えています。 ドッグフードに不安があるというのは、栄養価の面だけでなく、 製造過程にあります。 安全性の高いものであることは勿論、不必要な「動物実験」が 行われている会社のものは、例え品質が良くても買おうとは 思えないのです。 安全性について述べられている会社のサイトは多いのですが、 動物実験に書いてあるのは限られてしまっていてよく分かりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
  • ドッグフードのローテーションは有りでしょうか?

    1つのドッグフードを一定期間与え続けると、いずれ飽きてしまうため、定期的にメーカーやフレーバーを変えたりしています。 しかし、ドッグフードは継続して使用することが推奨されますから、これは有りだと思いますか?(ドッグフードメーカーにしてみれば、自社製品の優良さを謳い、長く使うようにすすめるのは当然ですが...) 『食べなけりゃ仕方がないんだからローテーションもok』と、柔軟に考えるべきでしょうか?(そういえば、毎日、手作り食もあげてる...) 回答お願い致します。

    • ベストアンサー
  • 安全なドッグフード教えてください

    100%完璧なフードは無いとは分かっていますが、その中でも極力安心・安全なプレミアムフードを探しております。 フードジプシーをずっと繰り返していて頭がおかしくなりそうです・・。 今まで試してきたフードは、 ナチュラルバランス ナチュラルハーベスト ネイチャーズバラエティー ソリッドゴールド ドットわんごはん 処方食でウォルサムやビルバック(油凄かった)なども試しております。 全部自分でも試食しています。 塩分が入ったもの、亜セレン酸ナトリウムが入ったものなど、表示されている成分が分かれば避けられるとは思いますが、パッケージやサイトで表示されてない成分も入っていると聞きました。 ソリッドゴールドも皮膚ごと加工していてたまに動物の毛が入ってると聞きました。(あくまで聞いた話です) 穀物をとるならトウモロコシは良くないらしいですし、~ミールとついているのも良くないという事も耳にしました。 もぅ何が良いのか全く分からなくなってきてしまいました。 夕飯は手作り食にしておりますが、朝食はドライフードにトッピングという形にしたいと思っています。 『華』や『ジロ吉ごはん』なども気になっていますが一つ一つ購入して調べるよりも皆様のご意見をまず頂きたいと考えました。 どうか宜しくお願いします。悩んでおります。。

    • ベストアンサー