• ベストアンサー

安全なドッグフードの販売サイトを探しています。

ドッグフードの原材料に何が使われているかわからない、というような怖い話をよく聞きます。来月、初めて犬を飼う予定なのですが、安全なドッグフードを扱っているネットショップを探しています。 みなさんのお勧めのサイトはありますか?

  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、安全なドッグフードの販売サイトとは? A、あるともないとも・・・。 >ドッグフードの原材料に何が使われているかわからない・・・。 このように言い出せばキリがありません。 で、<売られている限り安心>と思うしかないでしょう。 さて、そうなると<どこでも安心>ということに。 「いやいや、そうはいかない」と言うのであれば・・・。 http://www.green-dog.com/brand/dhvy_hmt.html 一応、原材料の全てが判ります。 が、が、これも看板に偽りがあると疑えばキリがありません。 現実問題としては、サイエンスとかユカヌバ等がメジャー。 http://us.eukanuba.com/EukGlobal/JP/ja/jsp/home/LocalHome.jsp http://www.profit-inc.co.jp/ ナチュラルバランスは、私の通っているドッグスクールで配達しています。 「いやいや、実は、さほど拘っている訳ではありません」というのならば・・・。 http://www.e-tomcat.com/shop/category/category.aspx トムキャットなどで買っている飼い主も多いです。

ericom326
質問者

お礼

おっしゃる通り、言いだせばキリがないことだと思いますが、 何せ初めてなものでいろいろと不安で・・・。 どのサイトもじっくり拝見させていただきますね。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

購入先のブリーダーやペットショップで与えている餌が一番無難です。 餌を突然変えるとどんな高価な餌でも食べなくなる恐れがあるからです。購入時にフードを最低1ヶ月程度分くらいは同じ餌を購入し与えたほうが安心ですよ。 あと、動物病院で置いてある餌ですが、必ずしも良い餌とは限りません。その会社の営業努力で動物病院においているに過ぎないのです。当然売れれば動物病院にもマージンがはいりますから、動物病院では勧める筈です。

ericom326
質問者

お礼

餌を突然変えるのはよくないのですね。大変参考になります。 最初にきちんと相談してみます。 ありがとうございました。

回答No.4

ぼくがよく使っているのはこのサイトです。 http://www.green-dog.com/ 種類も豊富ですし、接客も丁寧で信頼が持てます。 上の方も書かれていますが原材料もきちんと説明されていて安心できますよ。

参考URL:
http://www.green-dog.com/
noname#84210
noname#84210
回答No.3

こんにちは。 犬を飼った際に、どこの動物病院に行くか、考えてらっしゃいますか? 動物病院でも各種フードを扱っていますよ。 病院で扱っているものなら、フードとしてはレベルも高く、 信頼もおけると思うし、先生も情報を持っておられるので、 「今度、犬を飼うのですが」と相談されてはいかがでしょうか。 病院によっては、試供品をくれますので、まずはそれで 試してみてから購入するのも手だと思います。 ウチは病院で勧められたフードをネットで購入しています。 (病院で買うよりネットのほうが安いので・・) ちなみに「ロイヤル・カナン」です。

ericom326
質問者

お礼

なるほど。そうですね。 病院のことは考えていませんでした。 ぜひ近所でさがしてみようと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。

  • ts-ts
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

ネットショップさんというより、メーカーさんですけど、直売も しています。 ▼ブラックウッド http://www.blackwood.jp/ 知名度はありませんが、原材料もすべて明らかにされている、 良いフードだと思います。うちの犬はずっとこれですね~。 メーカーの方の対応もよく、食べなければ返品も受け付けて いただける、柔軟さに信頼と安心を覚えます。

参考URL:
http://www.blackwood.jp/
ericom326
質問者

お礼

サイト拝見しました。 原材料が明らかにされているのは安心できますね。 返品もうけつけていただけるのは信頼できる感じがします。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドッグフード どちらがいいでしょうか?

    ミニチュアダックス(めす)3ヶ月を飼いはじめました。いろいろ掲示板などを見て、ドッグフードを”ナチュラルナース”又は”アーテミス”のどちらかにしようと思うのですが皆さんはどちらがいいとおもいますか?またそのほかのドッグフードでお勧めはありますか。わたしは安全で健康に育つものがいいと思うのですが、初めて犬を飼うので良く分かりません。教えてください。

    • ベストアンサー
  • ずばり、どっちのドッグフードが良いですか?

    私はミニチュアダックスフンド、生後6ヶ月、♀を買っています。 今は仔犬を購入したペットショップのお勧めドッグフードを与えていますが、原材料も何も書いてなくて不安です。 で、今考えているには SCIENCE DIET PRO(幼犬用)か IAMS(小犬用) です。 でも、どちらが良いのか迷っています。 諸先輩方、どちらの方がよいか教えてくださいませんか? お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードで人気のある安全なフードはどこのですか

    ドッグフードの中で安全で安心なドッグフードのメーカーってどれですか?

    • ベストアンサー
  • 安心・安全なドッグフード

    トイプードル(♀、1歳)を飼っています。 現在ファーストチョイスを与えているのですが、 国産でないということから少々不安になっています。 (もちろん国産だから安全、というわけではないのですが) そこで、表題の質問をさせて頂きます。 (1)ファーストチョイスは安全なのか? 海外でリコールが以前あったようだが、ホームページを見ると 日本で売られているものは問題ない、とのこと。 (2)完璧に安全なドッグフードはないのかもしれませんが、 極力安全、また評判の良いドッグフードをご存知の方、 是非教えて下さい。 一度でもリコール対象になったものは避けたいです。 少々高いフードでもかまいません。 いろいろネットで探してみてはいるのですが、 情報が錯綜しておりよく分かりません。 すっかりドッグフード難民です(涙)。 調べて分かったことは、サイエンスダイエットだけは やめておいたほうがよい、ということだけです(>_<) 詳しい方、どうか、よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 信頼できるドッグフード

    うちでは現在ドッグフードと手作り食を半々で犬たちに与えています。 (仕事の都合で時間の取りづらい朝はドッグフード、夜は手作り食、と 使い分けています。) 栄養価の面で手作り食を考え、与えるというのは難しいことだと 思いますが、ドッグフードには少し不安があり、出来る限り手作りで、と 考えています。 ドッグフードに不安があるというのは、栄養価の面だけでなく、 製造過程にあります。 安全性の高いものであることは勿論、不必要な「動物実験」が 行われている会社のものは、例え品質が良くても買おうとは 思えないのです。 安全性について述べられている会社のサイトは多いのですが、 動物実験に書いてあるのは限られてしまっていてよく分かりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
  • ドッグフードのネット購入について

    はじめまして、先月からミニチュア・ダックスフンドを飼い始めたのですが、ドッグフードのネット購入について質問があります。 私の勝手なイメージかもしれませんが、ネットで販売しているフードは安全性に問題があるような気がします。 周りの友人もみんな近所のペットショップで購入しているようです。 しかし、近所のショップの経営時間には買いに行けないので出来たらネット購入したいです。 ドッグフードのネット購入に関して賛否両方の意見をお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ドッグフード

    普通にホームセンターやDIYで売っているドッグフードで、このドッグフードがおすすめというのを教えてください。 愛犬のためになるべく体にいいフードを食べさせてあげたいですが、インターネットで売っているような高いのは買えません。ホームセンターやDIYで売っていて、4Dを使っていないナチュラルフードはあるんでしょうか。ビタワンはよくないと聞いたのですが、それ以外はどれがよくてどれが悪いのか分かりません。ちなみにうちの犬はアレルギー等はありません。

    • ベストアンサー
  • この頃ドッグフードを半分くらいしか食べません。

    生後半年になるトイプーがこの頃ドッグフードを半分くらいしか食べません。 この1か月くらい、半分くらいご飯を残してしまいます。 ペットショップで買った時、最初は値段が高めの栄養が豊富なドッグフードをすすめられました。 そのドッグフードは通常の2倍くらい高いやつです。 さすがに高かったから、今から2か月前ぐらいによくスーパーで目にするドッグフードに変えました。 最初は普通に食べてたけど、今は半分しか食べません。 このドッグフードが嫌いなのかと思い、違い種類に変えましたがやっぱり残します。 その時は犬用の缶詰のお肉を少しまぶすとやっと食べます。 この情報をペットショップに伝えると、「生後半年ぐらいになると、前みたいに多く食べなくなります。この時期はあまり食べない犬もいます。」と言われました。 あとむやみにドッグフードを変えないほうがいいと言われました。 でもうちの犬はご褒美やおやつ(一口サイズ)などは食べます。 うちの犬は今与えているドッグフードが嫌いないでしょうか? みなさんもこんな経験はありませんでしたか? 回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードのあげかた

    4ヶ月になる子犬を飼っています。 ペットショップで引き取った当時は3ヶ月で、 ドッグフードをお湯でふやかしたものに、缶詰のものを味付けとしてあげてください、と言われそのまま今でもやっています。 いつまでお湯でふやかしたものをあげていればよいのか 分からず質問しました。 もうそろそろドライフードに缶詰をまぜるだけで 大丈夫でしょうか? それと、ドライフードだけでもよいのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 良いドッグフード

    ある本を、読みドッグフードを調べ、たどり着いたのが、ソッリドゴールドか、吉岡油糧にしようとおもいました。しかし、どちらにするか迷っています。どちらがいいですか?それぞれのドッグフードの特徴を教えてください。犬はチワワです。

    • 締切済み