• 締切済み

良いドッグフード

ある本を、読みドッグフードを調べ、たどり着いたのが、ソッリドゴールドか、吉岡油糧にしようとおもいました。しかし、どちらにするか迷っています。どちらがいいですか?それぞれのドッグフードの特徴を教えてください。犬はチワワです。

みんなの回答

noname#25474
noname#25474
回答No.2

吉岡油糧でしたら我が家のペットにあげたことがあります。軟便で、電話の対応に疑問があったためすぐにやめましたが。 元は家畜飼料を作っていた会社です。 獣医のアドバイザーはいません。 「人間の栄養基準を元に作っている」そうですが、アドバイザーは歯科医と農学博士です。 原材料はトウモロコシと小麦が外国産。 他は国産ですが、産地は分かりません。 最初のうちは軟便になるペットが多いようです。 説明書によると他のフードのように「便を固めるケミカル」を入れていないため軟便になるということですが、市販のフードに薬は入れられません。 中には便を固めやすくするためのビートパルプを入れてるフードはありますが、これは甜菜(砂糖大根)の絞りかすです。アメリカやヨーロッパのフードなら原材料は全表示ですから調べれば分かります。 涙やけがよくなったというペットは多いようです。 リンク先では吉岡油糧について賛否両論です。すべてが本当かどうかは分かりませんが、ご参考までに。

参考URL:
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dog/1170833002/
回答No.1

ソリッドゴールドについては分かりませんが、吉岡油糧のドッグフードについてのみお答えします。 吉岡油糧では無添加、無防腐剤のフードを製造から3日以内に届けてくれるそうです。逆に言うと無防腐剤だから早く届けないといけないので、賞味期限は未開封で3ヶ月、開封してからは1ヶ月だそうです。 初めは今までのドッグフードに4分の1ぐらい混ぜることから始めて徐々に増やしていかないと、下痢や軟らかいウンチになったりします。これは他の市販のドッグフードのようにコロッとしたウンチになるような添加物が加えられてないからだそうです。 まだお試し中なので確かなことは言えませんが、添加物がないせいか、ドッグフードやおやつの香りは、人の食べ物のような良い香りがします。 「お試しセット」というものがあるので、とりあえず一度試してみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.yosiokafood.jp/