• 締切済み

友達感覚の恋愛をもう終わりにしたいです。

中三です。 同じ学校で中一の終わりごろから付き合っている彼氏がいます。 デートは一回しかしたことありません。(彼が部活で時間が取れないとのことで) 前は私のほうから毎日メールをしていました。(返信は必ず来ます) 二ヶ月ほど、私からメールを送らないようにしてみると、彼からメールは来ませんでした。 それから、だんだん好きという気持ちが薄れていきました。 月に1、2回は彼からメールが来ますが、学校では極秘で付き合っていて、クラスも違うので、学校でも話す機会はありません。 話す内容も、接し方も、メールも…彼の好意はなんとなーく伝わってきますが、付き合っている感覚がもう私にはありません。 彼が私のことを好きだから、それに合わせているという感じです。 そんなただの友達のような関係がダラダラ続き、最近私は同じクラスの人を好きになりました。 まだ告白はしていませんが、卒業までにはするつもりです。 こんなとき、なんと言って別れればいいのでしょうか。 14日は私の誕生日です。その日にメールこなかったら、いいきっかけだと思うので別れたいです。 きっぱり「別れよう。」とか「友達に戻ろう。」でいいのでしょうか。 「好きな人ができた」といったら、ショックを受けてしまうでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

• almn
  • お礼率77% (7/9)

みんなの回答

• tacm
回答No.4

メールを送らず、メールが来ても返信せず、自然に関係が遠くなるようにしてはいかがでしょうか。

• buzz2
回答No.3

こんにちは。 「好きな人が出来た」までは、最初から言わなくて良いのでは無いでしょうか。 私が思うに、彼はあなたのことを「彼女」とは考えていないと思います。 2年間で、デートが1回では、「付き合っている」というのも、?という感じがします。 彼としては、”ちょっと親密な友達”程度ではないでしょうか。 almnさんが、彼と「付き合って」いて、「はっきりと別れたい」のでしたら、「別れよう」と伝えるのが良いと思います。 そこで彼が、「どうして」と言うのであれば、そこで「好きな人が出来た」で良いと思います。 おそらく、彼は「どうして」と、踏み込んで来ないと思います。 新しい恋、がんばって下さい!

almn
質問者

お礼

buzz2さん、アドバイスありがとうございます。 新しい恋に踏み切るためにも、きっぱり伝えたいと思います。

• shiro111
回答No.2

うん、素直な気持ちを言うんだ! 中3で彼氏なんて羨ましい(笑)自分は成人してから初めて恋人出来ました。 まだまだこれからなんだから、つまんないことで悩まないで次ぎ、次ぎ! 恋愛を楽しんでね!

almn
質問者

お礼

shiro111さん、アドバイスありがとうございます。 次の恋に前向きになれそうです!

• tetariru
回答No.1

30代男です。 この場合貴女の気持ちをぶつければ 良いと思うよ。 今までの友達みたいな関係が嫌だし 会わないことから好きという感情が 無くなったと。 出来れば友達に戻りたいけど無理なら しょうがないと。 まだ若いんだからたくさん恋愛して 貴女にあった人を探して下さい。

almn
質問者

お礼

tetariruさん、アドバイスありがとうございます。 思い切って伝えたいと思います!