• 締切済み

中3の恋愛について。

中3男子です。 僕には好きな女子がいます。 その人とは小6の頃、隣の席になったのがきっかけでした。 話があってすごい面白かったです。一緒に帰ったりもしてました。 ある時からメルアドを交換してメールのやり取りが始まって、もう3年目です。 小6の頃はふつーの友達って感じでした。 小学校を卒業し、中1のクラス発表の時、同じクラスと聞いた時、 めっちゃ飛び跳ねて喜んでくれました。自分自身もめっちゃ嬉しくて覚えてます。 その一年は楽しくて、自分が背が低いから?からか、かわいいと言われてなでられた時もありました笑 バカ騒ぎしてほんと楽しかったです笑 その一年からどんどん気になるようになっていきました。一緒に帰った事でうわさになったこともあり、あんまりに恋愛体験が無いので色々言われるのが嫌だったのかそっけない態度をとっちゃったりしてしまいました。(今思えばチャンスだったのに・・・と後悔してます。) 中2はクラスが割れて、それに大規模の学校、教室も遠いので接点が薄れました。 メールは普通どおり定期的にやってました。会いたいなーっていう単語を何回も話し合ってました。中2の頃は人間関係などに悩み、一時期登校を拒否、体調不良が続く日々もありました。それでも「今日休んじゃったんよ」とか言うと心配してくれて相手も貧血や人間関係に悩んでいたようで悩みを交し合いました。本当に支えになりました。 そして現在です。中3もクラスが違う上に教室が遠いです。。 会っても意識しちゃうのでそっけない態度をしちゃったりします。「コミュ障ごめんね」などというと「全然大丈夫だよ!」と言ってくれるのですが、やっぱ傷ついてるよな・・・と思ってしまいます。誕生日も覚えててくれて今年もおめでとうとメールが来ました。 こんな僕なのですが、いつ本音(好きだということを)を言ったらいいのか分かりません・・・。 相手は僕の事をどう思ってくれてるのかも分かりません。。 本音はやっぱりメールより直接の方がいいですか? 恋愛苦手で、、、本当にすみません><。 回答お待ちしてます。

  • mk4329
  • お礼率98% (183/185)

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

メールではなく会って直接伝える方がいいと思います。 「この先も一緒に居たい」ということを伝えるのに一緒に居なくても伝わる方法を使うのはバランスが悪いですし。 心配するなら告知したあとのこと 例えば、 OKもらえたらこれからよろしくと手を握る。 NGか保留なら「考えといて。答えは先々でもいいから、待ってるよ」と先に繋ぐ。

mk4329
質問者

お礼

心配はまだ早かったですか笑 あたってくだけろでいきます。 恐れず行ってみようと思います。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.3

日本人て言うのは「相手がこう思うだろうな」って配慮してしまう人種なんです。 それを日本人の美徳と捉えると「他人優先」、中国人は「自分中心」なわけで、そのまま何も変わらないんですが、この2つは両極端すぎるんですよね。 欧米、中国、コレは共通で自分中心なんです。 島国じゃないところはいつも隣人から侵略されて、自分は自分はって虚勢とかミエを張ってでも自己主張しないと攻めこまれて負けたら民族撲滅ですよ。 日本はそういうのがないから同じ島の人は皆家族のようなもので、自分だけ主張する奴が嫌われてしまう島国特有の根性になってるんですね。 他人優先すぎる日本人は少しは中国に学んでいいんです。 周りくどいですね。 どうするか? つまり彼女の前に立ち尽くして「ボクと結婚して下さい」 って言うんです。 びっくりするでしょう。さすがに笑うかもしれないですね。 それでいいんです。 ぜったい次の展開が有りますから。 ウジウジしてたって何も始まりませんって。 今の雰囲気なら振られないだろうけど、振られたっていいんですよ。 アナタは既にレジェンドなんです。もう怖いものなんてなにも無い。 別の美人を探してもう一度「結婚してください」って言えばいいんです。 そんなもんですよ。

mk4329
質問者

お礼

堂々とやるべきなんですね。。。 かなり勇気がいりますが笑 頑張ってみます。

若いっていいですね、本当にうらやましいと思いますよ。質問者さんは正に青春の光彩の真っ只中にいらっしゃるのですね。私にもそんな時期がありました。今となっては私は男と女の関係は騙し合いだと思うようになってしまいましたが、それに比べたら質問者さんの真っ直ぐな気持ちは汚れない純白のようにも感じます。 その汚れなき思いを、そのまま直接彼女に伝えれば良いと思いますよ。私だってそうしましたもの。直接彼女に会って伝えることができなければ電話を使うのも良いかもしれません。 私の体験談を書きますと、当時はメールはなく、手紙(俗に言うラブレター)を好きな相手に手渡して読んでもらったことがあります。すると、彼女は「直接言って欲しかった。」と言いました。そして私は失恋しました。 また、別の女性には、私の友人を介して気持ちを伝えてもらいました。彼女とはそのおかげでお付き合いをすることができたのですが、しばらくしてから彼女は、「あのとき、直接言って欲しかった。」と言いました。 どうやら女性というものは、告白というものは直接されたい傾向があるようです。これは昔も今も変わりはないと思います。ですので今回の場合はメールはなしとお考えになってみてはいかがでしょうか?。 メールは連絡を取り合うには便利なものですが、告白に使うにはあまり適していないように思えます。彼女とお付き合いができるようになれば話はまた別で、メールを大いに活用するようにしましょう。

mk4329
質問者

お礼

そうですか?? 一緒にいて楽しい、安心感が生まれるならそれでいいって思ってます。 安心感やもっと近づけるのはメールだと思ってます。 やっぱ直接ですね。 緊張しそうです。 頑張ります。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

恋愛が得意な人って浮気ばかりする人間です。一人の人を好きになる事の出来ない人です。 だから恋愛に上手も下手もないんだよ。 自分で自分を重たくしてしまうか、振られてもイイやと直ぐに行動するかのどちらかです。 本音というのは、自分の気持ちを心から伝えることですよね。だとすればメールで伝えて 貴方の心は相手の女子に伝わるだろうか!? もし自分が告白して貰うとしたらやっぱり直接言って欲しいでしょう。 今まで支え合えたことを感謝してこれからもお互いのことを想いながら付き合って行きたいと言えばイイよ。そして受験も一緒に乗り越えようねと言いましょう。

mk4329
質問者

お礼

リアルでははっきりいって彼女もってそうな奴じゃないです笑 人見知りな性格なんですが・・・。 それでも彼女は3年もメールを続けてくれたんです。これからも続けたいって言ってくれました。 やっぱ言わないとスッキリしません。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 中3の恋愛相談です!!

    中3男子です。 好きな女子がいます。 その人とは小6から3年メールをしています。片思いです。 中2の頃、人間関係に悩んでしまい、体の不調が生じて、起立性調節障害(重症)を発症してしまい、現在保健室登校です。 体重が減少し、このままだと危ないとして、入院もしていた時期もあり、話し相手になってくれたりしました。身近に支えてくれました。 ちなみにその人も同じ病気です。軽症らしく、たまに体調不良があるみたいで保健室で会ったりします。笑 その時は「おうっ!」みたいな感じで大体相手から話しかけてくれます。普通に学校に通えていないのを過度に気にしてしまい、僕はほとんど気が付かないのですが、相手は気づいてくれます 笑 学校ではあまり会えないため、主にlineで話しているんですが、「いつもありがとう」だったり、「メールで話そうって思うの(僕の名前)だけ」と、ときたま言ってくれます。 本人も友達関係で悩んでいるみたいなのです。 それでも話そうと言ってくれるのならば信頼してるってことなのかなと思います。前、お互いに「大切さん♪」みたいな感じで言ったこともありました。 逆に心配なのは、ほとんど相手からはlineで話しかけてきません 笑 お互いに受験生なので忙しいのかなと原因は予想できるんですが… でも無視はなくて、遅れた場合は謝ってくれて、遅れた理由まで書いてくれます。 これは両想い?なのでしょうか… 今年中に思いを言いたいと思っています! OKもらえるでしょうか! 個人的には大切だし、大好きです。 めっちゃ可愛いので会うと照れてしまいます… ここまで言うとかなりキモくなって仕舞いますが… 友達以上の関係になりたいんです。でも今のままが一番心地いいような気もして…! 本当に真面目な人で、テスト前には携帯禁止らしいので、相手の受験に支障も与えたくないのです! これからどうするべきでしょうか。。 恋愛に未熟な僕にアドバイスを下さい…!

  • 中3男子の恋愛

    中3男子の恋愛 僕は、中3の男子です。 僕には好きな人がいます。 その人は、 ・1、2年の2年間同じクラスだったけど、今はとなりのクラス ・2年の時は、よく話したりしていてわりと仲がよかった ・今は分からないけど、2年の時の10月頃は、その人は僕のことが好きだった(僕はそこそこモテます) ・その人は、小学校のときに、一度、同級生と付き合ったことがある ・顔はけっこうかわいいです ・いつも明るくて、おもしろい人です ・男子とは、自分からはあまり話しかけないけど、話しかけられると、楽しそうに話しています ・分からないけど、一人か二人くらいは、その人のことを好きな人はいると思います ・僕とその人はけっこう学力には差があると思います(僕のほうが上)。なので、お互いに私立の高校にでも行かなければ、高校は 違うと思います ・その人はいつも教室移動の時など、ほとんど友達と二人でいます(たまに他のグループと合流したりします) ・掃除の時は4人でいる(掃除場所は、僕もその人も教室 ※クラスはとなり) ・通学するときは、途中から同じ道を通ります こんな人です。 クラスが別れてからずっと話していなかったのですが、ここ一週間で、4回喋りました。(僕が4回、その人が1回声をかけている) ・昨日、体育大会でした。なので、練習の時に一回。 ・居残りで、体育大会のクラスの旗を、両クラスとも書いていて、僕が手を洗いに行ったらその人も手を洗っていて、「旗できた?」「まだできてないよ」「どんな旗か見てもいい?」て感じの会話をして、その後その人に旗を見せてもらいました。 帰りに下駄箱でまた会った時は、その人が声をかけてきました。 ・昨日の体育大会の時に、僕が「今日、暑いね」と喋りかけました こんなかんじで4回です。 昨日の体育大会で、僕がその人を見ていると、たまにその人がきょろきょろどこかを見たときに、目が合ったりすることや、 遠くから見ていると、お互いに見ているような気がしました。(本当にその人が僕を見ていたかは分かりません) そこで質問です。 (1)どうすれば、この人ともっと仲良くなれますか?(どうすれば付き合えますか) (2)この人は僕のことをどのように思っていると思いますか?

  • 中3の恋愛忘れられません

    小五の時に、互いがからかったり軽口を言い合ったりするぐらい仲良くなった女子がいて小6の後半ぐらいから好意を抱き始めて、卒業までにいろんな告り方とかを苦悩してたんですけど、一瞬冷静になって考えた時に、ほとんどの人がほぼ同じ中学校に繰り上がる感じの地域だったので、中学校で同じクラスになってもっと親しくなってからでもいいのではないかと考えて見送りました。なぜかというと、その頃スマホを手に入れてラインも交換したし、毎日話すぐらい仲が良いと感じていて、もう一度でいいから同じクラスになればより仲良くなれると思っていたし、発展を焦って失敗したくなかったからです。それと、好きな人がいきなり変わるということも経験していたので、少し様子見をするという意味もありました。でも、中3までに同じクラスになることはなく、さらに、ラインでも気持ちが早まって中3の初め頃に縦読みの告白文を送ってしまって、気づいてしまったであろう沈黙が生まれて慌てて謝って「気にしないでください。」と送ったものの、今までよりも会話がそっけなくなったりなど、黒歴史のような感じになってしまいました。それだけでなく、中学生活の中で、自分の視界にいると、気になって見つめ続くてしまう癖が最後の最後ぐらいまであったり、卒業近くの頃には廊下ですれ違う時に離れたところを歩くようになったり、嫌われているのかなと思われる態度に見えてきました。そのため、結局最後まで告白することもなく、心残りになってしまいました。しかも、高校に入ってから今(新高3)まで毎晩忘れずに思い出してしまっています。なぜなら、男子校に入ってしまったからです。気になる女子ができるわけでもなく、忘れるきっかけがありません。どうすればいいですか?  ちなみになぜ今頃なのかというと、今日学校帰りにたまたま同じ電車の車両にいて、降りる時に目があって、久しぶりに深く悩んでしまったからです。高校入ってからは、思い出して後悔したり、ネガティヴになったりすると胸が苦しくて寝れなくなるので、自分には彼女がいるという妄想(?)的なので乗り切ってますw 長々と失礼しました。興味ある方は別に思ったことだけ書いたりするだけでも結構です。

  • 中3男子・・・

    中3男子・・・ 中3男子です。 僕は好きな人に告白するか考えています。 その子とはこんな関係です。↓ 小学校は5・6年の時に一緒で かなりなかは良かったです。 中1の時は違って 中2で同じクラスになりました。 結構メールもします。 2年の時は5日ぐらいに一回はメールしいていました。 3年になってからはクラスが離れてしまいました。 けどたまにメールはします。 部活も同じ体育館部です。 その子はあまり好きな人とかはいなさそうで 前に・・・ メールで『好きな人いる?』って聞いても 『いいひんでー』って返ってきました。 もしそんな人に僕が告白したら付き合ってもらえるでしょうか? もし告白するなら どんな感じに言えばいいですか? 長文ですが最後まで読んでいただいた方 ありがとうございました。

  • 恋愛そうだん

    恋愛そうだん 中3の女子です 今好きな人がいます。 その人(A君)とは小6のころ仲良くなったんですが、中2から全然話さなくなっちゃったんです。 3年間クラスも違うし何度も諦めようとしたけど、結局諦められなくて。 この前、協力してくれてた友達がA君に「〇〇にメアド教えていー?」って聞いたら(〇〇は私の名前)返事は「いいよ」って…。 何で?ずっと話してなかったんだよ?迷惑じゃないの?って疑問ばかり。 思いきってメールしたら返事は来たんですが、一言だけだしそっけないんです。けど毎回デコメ。大して意味はないんだろうけど… この前メールしてるといきなり返事が返ってこなくなったんです。 またこっちからメールしたらウザがられないかなとか、実わめんどくさいんじゃないかとかマイナスな事ばっか考えちゃってメールしなくなっちゃって。 A君の反応が怖いんです。 やっぱ私からした方がいいんでしょうか…。どうしたらいいと思いますか? よろしくお願いします!!

  • 恋愛相談 中3女子

    中3女子: 中2のときに半年近くずっと隣の席だった人が好き なんだけどすごく人気者で、 おもしろい人でスポーツ万能なひとです。 すごく面白い人で 全校生徒の前でコントをやったりするような人です。 中2の時、他の女子に比べてよく絡まれていました。 中2の時は ・クラスの自習中に好きな人の男子グループが 静かな中で大声で話してて、その会話を私にふってくる (戸惑ったらフォローはしてくれました;;) ・変顔とか面白い事をいつもゆってくる ・なぜか制服の襟を直してくれた(無言で!) これには本当にびびった! 中3 クラスが変わってしまったんですが、 ・好きな人が私の下の名前にちゃん付けで、 会うたびよく呼んでくる。 ・こっちをじろじろ見ながら話される泣)) それと 明らかに好きな人の不良友達が 私の気持ちに勘付いてる;; それを好きな人にゆっていると思うんですが… わかっているはずなんだけど、絡み続けるって… 完全にからかわれてる?;; ひどい系のからかいは今までないんだけど; 彼はどう思ってると思いますか? それと… 靴下を裏返しで履いてしまっていたことがあって;;; 男子が陰でひそひそ言っていて(私はまだ気づいてない) その人が私に真顔ぎみ(半笑い)で言いに来たンデス。 こーゆーのって男子幻滅?! 長文ごめんなさい;;

  • 中3です。

    中3男子です。 今日校長面接だったんですが、僕が一番最初で、校長室に入る前に同じクラス(中1の時同じクラスで、中2の時違うクラスになったけど、中3でまた同じクラスになった)のA・Oさん(頭がよくて、結構可愛いです)が僕の肩触って、「頑張ってね!」って言ってきて、正直困りましたが、彼女は僕のこと好きなのかなって思いました。それで、近くにいた女子が「なんで触ったの?」って彼女に聞いて、彼女は「校長面接ホント頑張ってほしいから」と言っていました。 それで女子中・高校生の方に質問です。 (1)彼女は僕のこと好きだと思いますか? (2)(1)僕も彼女のことが少し好きなので、僕から告白した方がいいですか? (2)僕は彼女の家とか知らないんですけど、どこに呼びだしたらいいと思いますか?(学校以外) 以上回答よろしくお願いします。

  • 中3男子です。恋愛について。

    中3男子です。 僕には好きな人がいます。 僕は病気が7月に発覚し、今年9月から保健室登校をしています。 その人は、小6のとき隣の席になったのがきっかけです。 趣味があって、急にメルアドを書いた紙を渡されそこから連絡を取り始めました。 今ではラインをはじめたのでラインで連絡取り合ってます。 体調悪いのを本人は知っているのでとても心配してくれているようです。 話のたびに体調どうなの?と聞いてくれます。 とても優しいのです。去年、クラスになじめないのもあってその事は話していないのですが、 すごく話すだけで楽しかったし、救われました。 返信が遅くなると、謝ってくれて、訳もいってくれます。今日二週間?ぶりにラインが帰ってきたのですが、今日中間テストがあったため携帯をとられていたようです。 似た言葉ですが、一回だけ大切・・・とは言ったことがあります。 その時は、驚いた様子で「まって、すごく嬉しい言葉をきいた気がして悶えた!」と照れるしぐさのスタンプで帰ってきました。そしてあっちからも大切!と帰ってきました。とても嬉しかったです。そして照れました。笑 はーとつけて話したりしてしてました笑 完全に調子に乗りました。。 でも男の子に興味が無いってきたことがあります。じゃあ興味あるものは?といって、まさかの興味がある中に自分が入ってました。笑 あとはアニメキャラです。笑 イナズマイレブンの狩屋というキャラが大好きです。笑 どうやら自分が男であることを忘れて?いたらしく、、天然っぽいとこもあります。 ほんとは大切なんて曖昧じゃなくてちゃんと好き!って言いたいんです。でもなんか一歩踏み切れなくて・・・。 自分は恋愛経験も無いし彼女とか出来るタチではないです。どっちかでいうとすごく人見知りです。笑 自分がこのまま告白してもOK!って言ってくれるでしょうか。。 今までの感謝の気持ちと好きっていう気持ちを伝えればいいのでしょうか。。 それともこのまま友達が良いんでしょうか!。。 言うにしても受験生です。。言って相手に迷惑もかけたくありません! とても迷っています。。 回答お待ちしてます!

  • 女子校に通う中3です

    女子校に通う中3です 私は昨日中3になったんです 私は中2からずっとクラスの人に嫌われ、影で悪口を言われてました。でもそれは自分にも悪いところがあったと思います。 だから中3から自分は他の人の悪口などを言わず、明るく頑張ろうと思ったんです。 でも初日から最悪。クラスに仲の良い人はみんな他のクラスで、仲良しな人は全然いないし、 新しく友達を作ろうとしても、もう中3なのでほとんどグループはできちゃってるんです。 しかも、唯一仲が良かった子が1人いて、しかも隣の席だったので嬉しかったのに、中2で同じクラスだった(その人も私の悪口言ってたと思います)人が私とその子が話してたりする「他のクラスいこ」とか言ってとってくるんです。 その人も友達も知り合いだったんです。 もう本当に最悪です。これからもうどうしようもないです。 1人ではいたくないし... どうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛したことがない…

    こんにちは。 突然ですが、私は恋をしたことが無いんです。 年齢は15です。 高校では友達がいわゆる恋バナをしています。あの人格好いいよね!など。 私はそういうのに全く入り込めません(笑)いつも「へぇ~」とか「あっそぉ~」とか相槌をうつだけになってしまいます。 自分自身、恋に興味が無いわけではありません。寧ろ今で言う“リア充”に少し憧れます。好きな人が居ない、出来ないんです。。。 ジャニーズが凄く好きで、嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2が特に! ジャニーズ好きが恋愛出来ないことに繋がっているのか、とおもったのですが、周りの友達もジャニーズ好きで、ほぼ皆リア充(笑)です。 ちなみに今まで告白されたことはあります。小5、小6、中1、中3の時です。 友達から聞いた話だと私のことを想っている男子が中2からいるとのこと… (モテてるとかそういうのを自慢したいわけではありません。) 結構告白されたことは多い?と思うのですが、告白した男子を全然意識したことなかったです。(他の男子のこともですが…) なんというか…まだ男性を男性として意識しきれていないのかなぁと思うんです。小さい頃幼なじみは男子しか居なかったもので…。男子=恋愛対象ではなく男子=友達対象として考えているかと… 思春期に入っているとは思うんです… 両親にも反抗ばかりして家族全員にも態度は悪いので…(笑) また私事ですが、自分が家族の最年少ですし、●●家の存続がわたしにかっているんです… 結婚もしなくてはならないとは思うのですが、今時お見合い、ということも嫌です。きちんと恋愛をして結婚したいです。 こんな私でも、恋愛出来るでしょうか? また無理してでも恋愛すべきでしょうか? 毎度毎度文章がわかりずらくて申し訳ありません。 回答、よろしくお願いします。