• 締切済み

中3の恋愛について。

中3男子です。 僕には好きな女子がいます。 その人とは小6の頃、隣の席になったのがきっかけでした。 話があってすごい面白かったです。一緒に帰ったりもしてました。 ある時からメルアドを交換してメールのやり取りが始まって、もう3年目です。 小6の頃はふつーの友達って感じでした。 小学校を卒業し、中1のクラス発表の時、同じクラスと聞いた時、 めっちゃ飛び跳ねて喜んでくれました。自分自身もめっちゃ嬉しくて覚えてます。 その一年は楽しくて、自分が背が低いから?からか、かわいいと言われてなでられた時もありました笑 バカ騒ぎしてほんと楽しかったです笑 その一年からどんどん気になるようになっていきました。一緒に帰った事でうわさになったこともあり、あんまりに恋愛体験が無いので色々言われるのが嫌だったのかそっけない態度をとっちゃったりしてしまいました。(今思えばチャンスだったのに・・・と後悔してます。) 中2はクラスが割れて、それに大規模の学校、教室も遠いので接点が薄れました。 メールは普通どおり定期的にやってました。会いたいなーっていう単語を何回も話し合ってました。中2の頃は人間関係などに悩み、一時期登校を拒否、体調不良が続く日々もありました。それでも「今日休んじゃったんよ」とか言うと心配してくれて相手も貧血や人間関係に悩んでいたようで悩みを交し合いました。本当に支えになりました。 そして現在です。中3もクラスが違う上に教室が遠いです。。 会っても意識しちゃうのでそっけない態度をしちゃったりします。「コミュ障ごめんね」などというと「全然大丈夫だよ!」と言ってくれるのですが、やっぱ傷ついてるよな・・・と思ってしまいます。誕生日も覚えててくれて今年もおめでとうとメールが来ました。 こんな僕なのですが、いつ本音(好きだということを)を言ったらいいのか分かりません・・・。 相手は僕の事をどう思ってくれてるのかも分かりません。。 本音はやっぱりメールより直接の方がいいですか? 恋愛苦手で、、、本当にすみません><。 回答お待ちしてます。

• mk4329
  • お礼率98% (183/185)

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.4

メールではなく会って直接伝える方がいいと思います。 「この先も一緒に居たい」ということを伝えるのに一緒に居なくても伝わる方法を使うのはバランスが悪いですし。 心配するなら告知したあとのこと 例えば、 OKもらえたらこれからよろしくと手を握る。 NGか保留なら「考えといて。答えは先々でもいいから、待ってるよ」と先に繋ぐ。

mk4329
質問者

お礼

心配はまだ早かったですか笑 あたってくだけろでいきます。 恐れず行ってみようと思います。

• pluto1991
回答No.3

日本人て言うのは「相手がこう思うだろうな」って配慮してしまう人種なんです。 それを日本人の美徳と捉えると「他人優先」、中国人は「自分中心」なわけで、そのまま何も変わらないんですが、この2つは両極端すぎるんですよね。 欧米、中国、コレは共通で自分中心なんです。 島国じゃないところはいつも隣人から侵略されて、自分は自分はって虚勢とかミエを張ってでも自己主張しないと攻めこまれて負けたら民族撲滅ですよ。 日本はそういうのがないから同じ島の人は皆家族のようなもので、自分だけ主張する奴が嫌われてしまう島国特有の根性になってるんですね。 他人優先すぎる日本人は少しは中国に学んでいいんです。 周りくどいですね。 どうするか? つまり彼女の前に立ち尽くして「ボクと結婚して下さい」 って言うんです。 びっくりするでしょう。さすがに笑うかもしれないですね。 それでいいんです。 ぜったい次の展開が有りますから。 ウジウジしてたって何も始まりませんって。 今の雰囲気なら振られないだろうけど、振られたっていいんですよ。 アナタは既にレジェンドなんです。もう怖いものなんてなにも無い。 別の美人を探してもう一度「結婚してください」って言えばいいんです。 そんなもんですよ。

mk4329
質問者

お礼

堂々とやるべきなんですね。。。 かなり勇気がいりますが笑 頑張ってみます。

若いっていいですね、本当にうらやましいと思いますよ。質問者さんは正に青春の光彩の真っ只中にいらっしゃるのですね。私にもそんな時期がありました。今となっては私は男と女の関係は騙し合いだと思うようになってしまいましたが、それに比べたら質問者さんの真っ直ぐな気持ちは汚れない純白のようにも感じます。 その汚れなき思いを、そのまま直接彼女に伝えれば良いと思いますよ。私だってそうしましたもの。直接彼女に会って伝えることができなければ電話を使うのも良いかもしれません。 私の体験談を書きますと、当時はメールはなく、手紙(俗に言うラブレター)を好きな相手に手渡して読んでもらったことがあります。すると、彼女は「直接言って欲しかった。」と言いました。そして私は失恋しました。 また、別の女性には、私の友人を介して気持ちを伝えてもらいました。彼女とはそのおかげでお付き合いをすることができたのですが、しばらくしてから彼女は、「あのとき、直接言って欲しかった。」と言いました。 どうやら女性というものは、告白というものは直接されたい傾向があるようです。これは昔も今も変わりはないと思います。ですので今回の場合はメールはなしとお考えになってみてはいかがでしょうか?。 メールは連絡を取り合うには便利なものですが、告白に使うにはあまり適していないように思えます。彼女とお付き合いができるようになれば話はまた別で、メールを大いに活用するようにしましょう。

mk4329
質問者

お礼

そうですか?? 一緒にいて楽しい、安心感が生まれるならそれでいいって思ってます。 安心感やもっと近づけるのはメールだと思ってます。 やっぱ直接ですね。 緊張しそうです。 頑張ります。

• hide6444
回答No.1

恋愛が得意な人って浮気ばかりする人間です。一人の人を好きになる事の出来ない人です。 だから恋愛に上手も下手もないんだよ。 自分で自分を重たくしてしまうか、振られてもイイやと直ぐに行動するかのどちらかです。 本音というのは、自分の気持ちを心から伝えることですよね。だとすればメールで伝えて 貴方の心は相手の女子に伝わるだろうか!? もし自分が告白して貰うとしたらやっぱり直接言って欲しいでしょう。 今まで支え合えたことを感謝してこれからもお互いのことを想いながら付き合って行きたいと言えばイイよ。そして受験も一緒に乗り越えようねと言いましょう。

mk4329
質問者

お礼

リアルでははっきりいって彼女もってそうな奴じゃないです笑 人見知りな性格なんですが・・・。 それでも彼女は3年もメールを続けてくれたんです。これからも続けたいって言ってくれました。 やっぱ言わないとスッキリしません。 頑張ってみます。