高校生1年の恋愛相談 好きな人からの誕生日のサプライズに脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 高校生1年の男子が同じクラスの好きな女子との関係について相談です。毎日少しだけ話をする仲であり、メールアドレスや誕生日を交換しています。最近、好きな女子から誕生日のサプライズを受けたことで、彼女の覚えていることに少し期待をしています。ただし、彼女からのメールはあまりなく、僕からのメールが主です。このサプライズは脈ありのサインなのでしょうか?
  • 高校生1年の男子が同じクラスの好きな女子との関係について相談です。毎日少しだけ話をする仲ですが、部活動が忙しいため、本格的に会話する機会は少ないです。最近、彼女が誕生日を覚えており、サプライズでお菓子をくれたことに少し期待をしています。しかし、彼女からのメールや連絡はあまりなく、僕からのアプローチが主になっています。このサプライズの意味はどうなのでしょうか?
  • 高校生1年の男子が同じクラスの好きな女子との関係について相談です。仲はまだ良くはないですが、毎日少しだけ話をすることがあります。メールアドレスや誕生日を交換しており、最近、彼女から誕生日のサプライズを受けたことがあります。ただし、彼女とはあまりメールのやり取りをしておらず、アプローチは主に僕からです。このサプライズにはどんな意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生1年です 恋愛相談です

今高校1年です。好きな子が同じクラスにいます。 僕はその好きな人と席が近いので1日1~2回ちょっとだけ話をするくらいの仲です。 メールアドレスも知っていて部活も同じなのですが運動部なので部活ではほとんど話せません。 この前メールアドレスを聞いたときにお互いの誕生日も教えあいました。そして少し前に僕が誕生日だったのですが僕が学校にきてすぐ好きな子がこっちにきて「今日誕生日でしょ?はいおめでとう」と言ってチョコのお菓子を1つくれました。 誕生日を覚えてくれてたということは少しは脈ありということですかね? 女子なら誰にでも誕生日にはお菓子やらなんやらあげるから僕がもらったのは脈ありではなく、その子にとっては当然のことだったということなのでしょうか? メールアドレスは知っていますがあまりメールしませんし、メールをするとしても僕からメールを送ることしかないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.2

あり無しを今位の距離感で考えても何も出ないんじゃない? 貴方は今の時点でも何かを計りたいんでしょ? この行動は、この活動は、このスタンスはと。 相手が好き故に気になってしまう。 それはわからなくはない。 でも、今の二人ってまだそういう部分を気にする「以前」の 関係でしょ? 脈があるかないかって、お互いの関係が「流れている」状態で 感じてこそ、なんだよ? 貴方の考え方は部分的に「切り取っている」。 これはどうか?これは何かの意味か?と。 切り取っても何も出ない。 お互いのコミュニケーションが、意思疎通が「流れている」状態が あってこそ。 初めて二人の関係に熱が入っていくんだよね? 今の貴方と彼女って「点」じゃない? 同じクラスなのに。同じ部活なのに。 少ししか話さない。メールもしないと。 流れていないんだよね? ただ、流れが生まれそうな動きを貴方が創った。 それがアドレスを思い切って聞いた、という動き方。 その動きの流れがあるからこそ、相手はそこで貴方の誕生日を知り、 その誕生日を知った流れをもって、たまたま近かった貴方の誕生日に プレゼントを渡してくれたと。 大事なのは。 この流れを「切らない」事だよ。 貴方が今脈あり無しを考えている事自体が「切れている」貴方。 今はまだ、脈云々を考える必要が無い距離感。 貴方も分かっている筈。 まずは、クラスでも部活でも、もう少し「話せる」関係になる事。 お互いをもっとよく知る事。 今までは動けなかったけど、 貴方からアドレスを聞く為の動きを創ったんだから。 何も無い所から~というハードルはもう無いんだよね? 以前よりは動きやすい筈なんだよ。 もっとお互いに「熱」が伝わるコミュニケーションを大切にしていく。 直の交流が温まる事で、 メールで話せる事も増えてくるんだよ。 直の交流で貴方の印象が増えているから。 相手がハッキリ「見える」とメールって送りやすい。 お互いに近い距離で存在しているんだから。 脈打つ関係になれるかなれないかは今後の貴方次第だよ。 脈があっても、それを「活かせなければ」始まらない。 今の貴方はまだ確認作業に向かう段階では無い。 お互いの存在感の底上げが大事。 そして心地良く繋がっていける「二人」を感じている状態で、 今度は貴方「から」彼女の誕生日を祝ってあげればいい。 勿論これから少しずつでもお互いの関係が流れてくれば。 バレンタインだって、当然対象にはなる筈。 貰えたらホワイトデーで返す。 それも「流れ」に活かせるコミュニケーションでしょ? もっと身軽にならないと。 あれこれ考え過ぎる段階じゃない。 笑顔で快活にね☆

underta007
質問者

お礼

いつも本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.1

ぜ~ったいにそのこはお前のことが好きでたまらないって! 俺、高校生の時にクラスメイトからチョコなんてもらったこと無いぞ。 しかもどうでもいい奴の誕生日なんか覚えてことないぞ! まあ男子校だったけど。笑 とにもかくにも来週、告白だ!

underta007
質問者

お礼

告白してみます!

関連するQ&A

  • 恋愛相談・・・

    僕は今中学生です。 最近同じクラスの女の子のことが好きになり席も近いため普段から良く話すようになり、アドレスも交換する仲までいったのですがメールはなんて送ればいいのかわからず>< またその子が最近ちょっかい?あだ名などでよんでくれるのですがこれって脈ありなんでしょうかね? ですので何てメールメールを送ったらいいなどをアドバイスしてもらえると嬉しい限りです><

  • 高校二年生の男 恋愛相談

    12月に入ってから同じクラスの好きな人にメールアドレスを聞いてメールをしてました それで24日に遊びに行こうと誘ったところOKでした しかし当日は部活が長引いたらしく、いけなくなってしまいました 「他の日にしよう」と書いてあったので、「じゃあ何日は?」と送ったところ返信がありません それでブログを見ると他に好きな人がいるような事を感じさせる事が書いてありました もう脈は無いと思った方がよろしいでしょうか またアプローチする時に気を付ける事など教えてください

  • 高校生恋愛相談です・・

    僕は今高校2年生です。 僕は、部活が同じ子を好きになってしまいました・・・ あ、僕のやってる部活は男女一緒に練習してます 汗 その子とは、クラスは違うけど部活は一緒です。 その子は明るくて、優しくてめっちゃいい子です。 部活中僕は基本的にあんましゃべらないです・・・ えっと、静かなほうです・・・泣 しゃべるときはしゃべります 笑 あと、女子と話すのが苦手というか、何を話したらいいのかとか どうやって話しかけたらいいいのかとか分からなくて・・ 女慣れしてないから、緊張してしまうんです・・・ メールやったら大丈夫なんですけど 笑 メアドは前にゲットすることができました! でも、毎日は迷惑と思うからしないけど ときどきでもしたいんですけど、メールの内容がないというか 最初に送るときのメールがよくわからなくて・・・ 大会のあととかならいいんですけど、そんな何回もあるわけではないから 普通の日に送るときどうやってメールを送ればいいのか・・ 送ってしまえば、メールは続きます! だからみなさんは最初どのように送ってますか?? 回答お願いします>< 今度電話しようと思ってるんですが、 急に電話かけられて迷惑ではないですか・・・? あと、なんで電話してきたの?って思われそうなんですけど どんないいわけがいでしょうか・・>< できたらこれもお願いします

  • 恋愛相談

    どうも以前もここで質問したことがあるのですが・・・ 今僕は中学3年生です。 僕は2年の時に同じクラスだった人のことが好きになり普段からよく話しメルアドも交換する仲までいきました。 メルアド交換してからはメールをちょくちょくしていたんですが・・・すこしすると(僕がなにを送っていいかわからなくなり)あまりメールをしなくなり、そのままクラス替えになってしまいましただけどかなりの期間があいてましたが3年になってからすぐその子からメールが来てそれがきっかけで最近2日1日はメールをするようにもなりました。 やっぱりクラスは違うけれどその子のことが僕は好きです。 いつかは告白したいとも思っているんですがクラスも違うし部活も違う家もとおいなので中々機会がありませんこういう場合はどうしたらいいんでしょうか? またしばらくメールをしていなかったのに相手から送ってきてくれたってことは脈ありなんですかね? 長々となってしまいましたが返答お願いします。

  • 恋愛相談です・・

    僕には好きな子がいます。 接点といえば同じ学校で部活が一緒ってことです。 でも、クラスは違います・・・ だから部活で少し話すくらいですね>< 部活中は男女一緒にやっているので、話しかける機会はあります! でも、その子は基本女子といたり話したりするので、 いつも話さないで部活は終わってしまいます・・泣 僕は女子と話すのがあまり得意ではありません・・・ それでも、ときどき一言二言話したりします! メアドは最近聞くことができました! メールもいつも僕からなんですけど、ときどきしてます。 脈はないとはわかってます・・・ でも、やっぱり行動はしたほうがいいと思って、メールで 今度カラオケ行かない?って聞いたら 二人だと歌いづらいし、大勢のほうがいいって言われました・・ やっぱり嫌なんでしょうか? 告白はしたいと思います。 でも、少し話せるようになってきたし、部活が一緒だから 気まずくなるのは嫌なので・・・ やっぱり一番なのは毎日少しずつでも、話しかけるのがいいとはわかってます・・・ でも、あまり接点がないというか・・・ 会話が成り立たないみたいな感じです・・・ だから、話のネタになる話題とか合ったら教えて下さい・・・ あと、今彼氏いるの?とかってメールで本人に聞いても大丈夫なんでしょうか・・・? それとも他の女子から聞いたほうがいいのでしょうか??

  • 恋愛相談

    女性の方に恋愛についての相談です。。 今19歳で男です。1年前に中学の同級生の女子から手紙で告白されました。その女子とは中学のとき仲良くて毎年お互いに誕生日おめでとうメールを送りあってました。で、その時は告白を断ってしまいました。 でもその四か月後くらいにふとその女子のことを思い出してだんだん気になって今では振ったことを後悔してます。 その時から僕は相手の気持ちも考えて1カ月に一度だけメールしてきました。相手もちゃんと返してくれてました。 そして今年、僕の誕生日にその子が僕に誕生日おめでとうメールをくれました。これってまだ相手はまだ僕のことを気にかけてくれてるということなんでしょうか。脈ありでしょうか。 今度告白しようと思ってます。

  • 男子高校生です。 女性の方に質問です。

    高校生の男子です。今、同じクラスに好きな人がいます。 その子とは席が近いので、たまに話したりしています。 文化祭で制服を貸してほしいと頼まれたり、誕生日にはチョコをもらったりしました。これって素直に脈アリだと思われますか? アドバイスお願いします。

  • 脈あり??高校生

    はじめまして!!高1の女子です(><)! 実は最近気になる人がいます... その人とは同じ部活で、クラスは違うんですがわりと仲がいいです。 いつか告白したいと思ってるのですが、勇気が出ないです(;ω;) そこで勇気を出すために世間一般の目から見て脈ありなのか知りたいです。 判定お願いします(^^) 脈ありと思う点 ・名前で呼んでくれる(部活で一緒だから?) ・メアドを知ってる(女子に教えないってゆってたので) ・誕生日に長文のメールくれたり、小さいけどパーティ(ただご飯食べただけ)を開いてくれた ・放課後一緒に勉強(複数で)する ・なにも言わずに帰ると追いかけてきてくれて「勉強してかないの?」と聞いてくれる ・すごく優しい(さりげなく気をつかってくれる) ・マックとかでお持ち帰りするときに外で待ってる私と一緒にいてくれる 脈なしと思う点 ・2人になるのを避けてる(10m以内に人がいたら喋る) ・メールは返事はくれる時が多いが、してこない ・女子とあんまり喋らないけど、仲のいい女子がきたら2人で喋る&2人でいても平気 ・4ヶ月前に別れたばかり ・部活仲間として親しいだけに思えるときが多々ある ・身長高い女子が好きだが私(長身)に「○○は女じゃないw終わってんなw男できないw」と冗談で言った ←かなり傷つきました(;_;) 彼はすごく優しいので、私ばかり気持ちが膨らんで苦しいです... あと、かっこいい方なので結構モテるみたいです... 追記 もし脈がないとしても、これからどんなアプローチをすればいいかも教えてくださると嬉しいです(∀)!!

  • 恋愛相談?

    自分は高校1年の男子です。工業高校の卓球部に所属しています。工業高校なので女子が少なく部活にも女子は先輩に1人しかいません。その先輩とは科も同じなので結構仲がよくこの前は部活後に2人きりで食堂にアイスを買いに行きました。この前話をしていてその人の真似をしたら「ばかにしてるよね?」と笑いながら言って肩を叩いてきました。アドレスを持っていないのでモバゲーのメールでメールをしていたらその人から「アドレス教えて」といってくれました。1年生はまだ自分含めて6人いる中2人しかアドレスを交換していません。しかももう1人は男子の方から言ってました。あとこの前のハロウィンの時に「ハロウィンに何かちょうだい」と言ってきて結構高価な感じに仕上げて渡したら「ありがと」と言ってきました。お返しは修学旅行と誕生日にと言うことになりました。そして本題は自分はたまに汽車で通学していて部活が終わってから汽車の時間がかなりあるため今度その人を誘って近くの大型ショッピングセンターにでも行きたいなと思っています。 Q1先輩でしかも女子であるその人を誘っても変に思われないでしょうか? Q2もしよかったら2人で行ってもよいでしょうか? 長文失礼しました。 その人は面食いだということを聞き自分は格好良くはないので良いのか不安になっています。 詳しくいろいろと教えて下さればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 中学1年,恋愛相談なのですが・・・

    僕は好きない人がいます。 僕も相手も中1で同じクラスです。 たまたま席が隣になっていろいろ しゃべっています。いつもはエロ話とかで盛り上がる のですが,最近その子とメアド交換とかをしてたら だんだん好きになってしまいました。 その子は胸が大きいから僕は好きになったのかも しれません。 ですが,小学校でも女子を多少好きになったことは ありますが,こんなに深く考えるのは初めてです。 その子にもメールなどで 彼氏にしてくれない? とか冗談まじりで言ってて,その子も なんでもいいよ とか言ってます その子の性格は,少しエロくて,僕より背が小さい 胸が大きい,エロい話に必ず寄ってくるです 僕の特徴は,クラスの中で一番元気があってみんなを わらわせられる,クラスの人全員と仲がいいです でもpcばっかしてます できれば両想いや,もっと仲良くなれる方法を皆様 にきけたらなと思います 文章を書くのが苦手で,見苦しいとこもありますが ご回答よろしくお願いします。