高校生1年の恋愛相談 好きな人からの誕生日のサプライズに脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 高校生1年の男子が同じクラスの好きな女子との関係について相談です。毎日少しだけ話をする仲であり、メールアドレスや誕生日を交換しています。最近、好きな女子から誕生日のサプライズを受けたことで、彼女の覚えていることに少し期待をしています。ただし、彼女からのメールはあまりなく、僕からのメールが主です。このサプライズは脈ありのサインなのでしょうか?
  • 高校生1年の男子が同じクラスの好きな女子との関係について相談です。毎日少しだけ話をする仲ですが、部活動が忙しいため、本格的に会話する機会は少ないです。最近、彼女が誕生日を覚えており、サプライズでお菓子をくれたことに少し期待をしています。しかし、彼女からのメールや連絡はあまりなく、僕からのアプローチが主になっています。このサプライズの意味はどうなのでしょうか?
  • 高校生1年の男子が同じクラスの好きな女子との関係について相談です。仲はまだ良くはないですが、毎日少しだけ話をすることがあります。メールアドレスや誕生日を交換しており、最近、彼女から誕生日のサプライズを受けたことがあります。ただし、彼女とはあまりメールのやり取りをしておらず、アプローチは主に僕からです。このサプライズにはどんな意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生1年です 恋愛相談です

今高校1年です。好きな子が同じクラスにいます。 僕はその好きな人と席が近いので1日1~2回ちょっとだけ話をするくらいの仲です。 メールアドレスも知っていて部活も同じなのですが運動部なので部活ではほとんど話せません。 この前メールアドレスを聞いたときにお互いの誕生日も教えあいました。そして少し前に僕が誕生日だったのですが僕が学校にきてすぐ好きな子がこっちにきて「今日誕生日でしょ?はいおめでとう」と言ってチョコのお菓子を1つくれました。 誕生日を覚えてくれてたということは少しは脈ありということですかね? 女子なら誰にでも誕生日にはお菓子やらなんやらあげるから僕がもらったのは脈ありではなく、その子にとっては当然のことだったということなのでしょうか? メールアドレスは知っていますがあまりメールしませんし、メールをするとしても僕からメールを送ることしかないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

あり無しを今位の距離感で考えても何も出ないんじゃない? 貴方は今の時点でも何かを計りたいんでしょ? この行動は、この活動は、このスタンスはと。 相手が好き故に気になってしまう。 それはわからなくはない。 でも、今の二人ってまだそういう部分を気にする「以前」の 関係でしょ? 脈があるかないかって、お互いの関係が「流れている」状態で 感じてこそ、なんだよ? 貴方の考え方は部分的に「切り取っている」。 これはどうか?これは何かの意味か?と。 切り取っても何も出ない。 お互いのコミュニケーションが、意思疎通が「流れている」状態が あってこそ。 初めて二人の関係に熱が入っていくんだよね? 今の貴方と彼女って「点」じゃない? 同じクラスなのに。同じ部活なのに。 少ししか話さない。メールもしないと。 流れていないんだよね? ただ、流れが生まれそうな動きを貴方が創った。 それがアドレスを思い切って聞いた、という動き方。 その動きの流れがあるからこそ、相手はそこで貴方の誕生日を知り、 その誕生日を知った流れをもって、たまたま近かった貴方の誕生日に プレゼントを渡してくれたと。 大事なのは。 この流れを「切らない」事だよ。 貴方が今脈あり無しを考えている事自体が「切れている」貴方。 今はまだ、脈云々を考える必要が無い距離感。 貴方も分かっている筈。 まずは、クラスでも部活でも、もう少し「話せる」関係になる事。 お互いをもっとよく知る事。 今までは動けなかったけど、 貴方からアドレスを聞く為の動きを創ったんだから。 何も無い所から~というハードルはもう無いんだよね? 以前よりは動きやすい筈なんだよ。 もっとお互いに「熱」が伝わるコミュニケーションを大切にしていく。 直の交流が温まる事で、 メールで話せる事も増えてくるんだよ。 直の交流で貴方の印象が増えているから。 相手がハッキリ「見える」とメールって送りやすい。 お互いに近い距離で存在しているんだから。 脈打つ関係になれるかなれないかは今後の貴方次第だよ。 脈があっても、それを「活かせなければ」始まらない。 今の貴方はまだ確認作業に向かう段階では無い。 お互いの存在感の底上げが大事。 そして心地良く繋がっていける「二人」を感じている状態で、 今度は貴方「から」彼女の誕生日を祝ってあげればいい。 勿論これから少しずつでもお互いの関係が流れてくれば。 バレンタインだって、当然対象にはなる筈。 貰えたらホワイトデーで返す。 それも「流れ」に活かせるコミュニケーションでしょ? もっと身軽にならないと。 あれこれ考え過ぎる段階じゃない。 笑顔で快活にね☆

underta007
質問者

お礼

いつも本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• rfrfr111
回答No.1

ぜ~ったいにそのこはお前のことが好きでたまらないって! 俺、高校生の時にクラスメイトからチョコなんてもらったこと無いぞ。 しかもどうでもいい奴の誕生日なんか覚えてことないぞ! まあ男子校だったけど。笑 とにもかくにも来週、告白だ!

underta007
質問者

お礼

告白してみます!