• ベストアンサー

キャリアーについて。

キャリアーを生産しているメーカーはスーリー、テルッツォ、RV-INNOなど多々ございますが、全てのパーツを同じメーカーで揃えなければ取り付け不可でしょうか(もしくは不具合発生など・・・) 私は現在、テルッツォのベースを装備しておりますが、冬のボード用パーツにはRV-INNOのパーツを購入したいと思っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 512m
回答No.2

TERZO製のキャリアのバーはINNOよりも太いので,上に載せるアタッチメントは適合外です。逆に,INNOのバーはほぼスーリーのバーと同寸ですので,何とか使用可能です(多少しっくりこないモデルも有りますが)。 TERZOベースを使用する限り,同社製のアタッチメントでなければ難しいと思います。尚,一部の他社製ルーフボックスでは,取付金具が大きく出来ているため,使用可能です。 参考ですが,各メーカーとも他社製品との混用時の脱落事故等については,製品の加工の有無にかかわらず保証を行っていません。あくまで自己の責任で行ってください。

その他の回答 (1)

回答No.1

確か・・・・ 装着に無理が生じる事の方が、多かったと思います。 (隙間が大きくて、衝撃で緩みやすい) 搭載するものの価値が高いものならば、同一のメーカーで 揃えておいた方が、確実ですし安心だと思います。