OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ルーフキャリアの互換性について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213356
  • 閲覧数2043
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (27/32)

今度、車を買い換えることになりました。
今使っているルーフキャリア(RV-INN0製)の取付部品だけ換えてそのまま使おうと思っていましたが、純正設定のキャリア(スーリー製)の方が取付の際、収まりが良いのでこちらにしようと考えています。
今使っているRV-INN0製スキー用アタッチメントは、そのままスーリー製のシステムキャリアで取り付けできるのでしょうか。
また、他にTERZOというメーカーのアタッチメントの取付の互換についてもご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ちなみに、私が今使っているルーフキャリアなのですが
TERZOの取付ベースにRV-INNOのバー、THULEの自転車
キャリアの組み合わせですが、とりあえずこの数年、
一度も落ちたりとかはしてませんよ。

ただ、かなり旧いモデルなので、もしかすると、ここ数年
でモデルチェンジなんかをして、互換ができなくなって
いる可能性もありますが(例えば、どこかのメーカーが
丸型バーになっていたりとか)。
お礼コメント
takky

お礼率 84% (27/32)

ご回答ありがとうございます。
納車になり、早速スーリー製の取付ベースを取り付け、持っていたRV-INNOのスキーアタッチメントを取付けてみました。
kenkenkentさんの言われているとおり、全く問題なく取付けることができました。
無駄な出費をせずに済みました。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-08 09:33:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (188/531)

3社の製品はバーの寸法(太さ)が違うので、そのままでは無理だと思います。 車種別の取り付けキットを変われたほうが安全だと思います。 ...続きを読む
3社の製品はバーの寸法(太さ)が違うので、そのままでは無理だと思います。
車種別の取り付けキットを変われたほうが安全だと思います。
お礼コメント
takky

お礼率 84% (27/32)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-13 13:45:11


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

記憶が不確かなのですが RV-INN0の初期型のバーはTERZOと同サイズ、 現行タイプはツーリ-と同サイズだったと思います。 金尺をもってお店で確認してください。 ...続きを読む
記憶が不確かなのですが
RV-INN0の初期型のバーはTERZOと同サイズ、
現行タイプはツーリ-と同サイズだったと思います。
金尺をもってお店で確認してください。
お礼コメント
takky

お礼率 84% (27/32)

ご回答ありがとうございます。
とりあえず、純正のスーリー製のバーを購入してみます。
合わなかったら、新しいスキー用アタッチメントを買おうと思います。
投稿日時 - 2002-02-13 13:46:36
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ