• 締切済み

ベストパートナーですか?

今あなたの、隣の人(旦那さん、奥さん)て本当に、今でもベストパートナーですか? 結婚前と今は、同じくらい愛情を、注いでますか? それとも、愛情なんか無くなりましたか? 男性も女性も変わるんですかね。 今の、パートナーでやって行けますか?

• jtdg
  • お礼率17% (5/28)

みんなの回答

• napukun
回答No.16

結婚して12年(クリスマスで13年) ラブラブですよ~ いつも子供の前でもちゅ~しようとして妻からグーで殴られますけど きっと照れてるんです。うんきっと・・・(多分

noname#132068
noname#132068
回答No.15

出会った頃の感情が 環境の変化の中でも 常に変わらずあればベストパートナーかな!

回答No.14

はい!お互いにベストパートナーです。  恋愛で結婚して早19年!  今でもお互いに好きです。主人いわく私が夜勤で居ない時は    夜ゆっくり寝れないと言ってます。  我が家はこの位今でもアツアツです。  時には子供の事で小さな喧嘩もありますが、翌日には仲直り。  死ぬまで漫才夫婦で行きます。  もしかしたら死んでからもあの世で漫才夫婦続けてるかも・・・

jtdg
質問者

お礼

有り難うございました。いつまでも、アツアツで良い事だと思いますよ。 やっぱりポイントになる秘訣があるのかなと思いましました。

• cat1991
回答No.13

ベストパートナーかどうか? 私はYES。夫はNO。 結婚20年目。いつのまにか夫に甘えきってました。 先日離婚を切り出され、アパート借りて出ていきました。こんな夫婦もいます。

jtdg
質問者

お礼

有り難うございました。今は、ベストパートナーで想えない時が、増えています。 自分も、離婚を考えた事あります。 お互いに、甘えがあると思いますよ。

• motomoto12
回答No.12

結婚10年目 その前の付き合いは1年ほどです。 えぇー発展途上です。 つい最近も「離婚じゃぁー」ってなりました。 主人は「釣った魚に全く餌をやらないタイプ」 ですねぇー 私は、主人を日々教育していくタイプです。 その甲斐あって、主人は、今私が死んでも家事はできますねぇー。 ほぼ完璧にでますねぇー どこでお魚かって、どこで野菜かって、○曜日にどこのスーパー行ったらいいのか、まぁー判ってますねぇー。 薬局はどこにお世話になっているのか。(子供がね) 病院もほぼ判っていますねぇー。 まぁーベストパートナーかどうかは、夫婦をやりきったであろうそのときに 「いい妻だったなぁー」「まぁーあれでもいい旦那だったなぁー」 と思えればいいかと思うので、現時点でベストパートナーだと、そこで夫婦は終わっちゃうかなぁー 私としては最終目標をベストまで持っていくことなので。 愛情は子供同様ありますが、まぁー結婚も「そういう繋がりもいいのかもねぇー」ののりだったので(笑) 以前とそれほど変わりません(笑)

• mi-ko3-9
回答No.11

付き合いが4年、結婚3年目…いい関係でずっとやっています。 子供もいるので、昔のような愛情とは違いますが、変わらず大切な人ですね。 主人をみていてもそうかな?と思えます。(私に対して) じーちゃん、ばーちゃんになってもそれなりに仲のいい関係でいたいですね。今のところ。

• dorce0000
回答No.10

>本当に、今でもベストパートナーですか? はい、今のとこはそう思いますよ^^(出会って20年、結婚して10数年) >結婚前と今は、同じくらい愛情を、注いでますか? 簡単に答えるならば、「昔以上」です。 最近はあまり無いけど ケンカは沢山しましたよー。 >男性も女性も変わるんですかね。 これ捉え方が難しいですね、変わるのなんか当たり前の話でもあるし でも別人になるわけでもないし^^ まあうちの場合、変な、嫌な変わり方って感じなくて 良い部分がどんどん増えたという風に感じています。 >今の、パートナーでやって行けますか? 年取ると中庸に近づいていく、という説もあるけど よりその人らしさが濃くなる面もあるじゃないですか。 いい相性、関係をモノにできた2人だと 一緒にいるだけで、うまく物事が運ぶようになるので ちょっと他の人との組み合わせは考えられない・・・ という風にもなりますよ。

noname#126630
noname#126630
回答No.9

ベストかどうかわかりませんが、ベターパートナーではあると思います。 だんだん嫌になってくる事はありませんね。

• cxe28284
回答No.8

結婚うん十年掛け替えのないベストパートナーです。 でも最初からそう思っていたわけではありません。 いろいろ苦しい時辛い経験を共有して乗り越えて今があるのです。 愛情というよりもっと深い感情ですね。 いとしい分身です。夫婦の関係は水をやったりこやしをやったりして。 根付かせ根を張らせ育てるものだと思います。

回答No.7

結婚して3年過ぎました。 寂しい事ですが、日に日に愛情は目減りしております。 交際中に聞いていた事、信じていた事が、結婚をして生活をする事により“嘘”だったという事がわかり、その度に失望しております。

jtdg
質問者

お礼

有り難うございました。みなさんから、色々意見もらいました。 でも、ほとんどの人が、ベストみたいです。気持ちのわかってもらえる人が、居て良かったです。 本当に、有り難う!