• 締切済み

ベストパートナーですか?

今あなたの、隣の人(旦那さん、奥さん)て本当に、今でもベストパートナーですか? 結婚前と今は、同じくらい愛情を、注いでますか? それとも、愛情なんか無くなりましたか? 男性も女性も変わるんですかね。 今の、パートナーでやって行けますか?

  • jtdg
  • お礼率17% (5/28)

みんなの回答

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.16

結婚して12年(クリスマスで13年) ラブラブですよ~ いつも子供の前でもちゅ~しようとして妻からグーで殴られますけど きっと照れてるんです。うんきっと・・・(多分

noname#132068
noname#132068
回答No.15

出会った頃の感情が 環境の変化の中でも 常に変わらずあればベストパートナーかな!

回答No.14

  はい!お互いにベストパートナーです。  恋愛で結婚して早19年!  今でもお互いに好きです。主人いわく私が夜勤で居ない時は    夜ゆっくり寝れないと言ってます。  我が家はこの位今でもアツアツです。  時には子供の事で小さな喧嘩もありますが、翌日には仲直り。  死ぬまで漫才夫婦で行きます。  もしかしたら死んでからもあの世で漫才夫婦続けてるかも・・・

jtdg
質問者

お礼

有り難うございました。いつまでも、アツアツで良い事だと思いますよ。 やっぱりポイントになる秘訣があるのかなと思いましました。

  • cat1991
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.13

ベストパートナーかどうか? 私はYES。夫はNO。 結婚20年目。いつのまにか夫に甘えきってました。 先日離婚を切り出され、アパート借りて出ていきました。こんな夫婦もいます。

jtdg
質問者

お礼

有り難うございました。今は、ベストパートナーで想えない時が、増えています。 自分も、離婚を考えた事あります。 お互いに、甘えがあると思いますよ。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.12

結婚10年目 その前の付き合いは1年ほどです。 えぇー発展途上です。 つい最近も「離婚じゃぁー」ってなりました。 主人は「釣った魚に全く餌をやらないタイプ」 ですねぇー 私は、主人を日々教育していくタイプです。 その甲斐あって、主人は、今私が死んでも家事はできますねぇー。 ほぼ完璧にでますねぇー どこでお魚かって、どこで野菜かって、○曜日にどこのスーパー行ったらいいのか、まぁー判ってますねぇー。 薬局はどこにお世話になっているのか。(子供がね) 病院もほぼ判っていますねぇー。 まぁーベストパートナーかどうかは、夫婦をやりきったであろうそのときに 「いい妻だったなぁー」「まぁーあれでもいい旦那だったなぁー」 と思えればいいかと思うので、現時点でベストパートナーだと、そこで夫婦は終わっちゃうかなぁー 私としては最終目標をベストまで持っていくことなので。 愛情は子供同様ありますが、まぁー結婚も「そういう繋がりもいいのかもねぇー」ののりだったので(笑) 以前とそれほど変わりません(笑)

  • mi-ko3-9
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.11

付き合いが4年、結婚3年目…いい関係でずっとやっています。 子供もいるので、昔のような愛情とは違いますが、変わらず大切な人ですね。 主人をみていてもそうかな?と思えます。(私に対して) じーちゃん、ばーちゃんになってもそれなりに仲のいい関係でいたいですね。今のところ。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.10

>本当に、今でもベストパートナーですか? はい、今のとこはそう思いますよ^^(出会って20年、結婚して10数年) >結婚前と今は、同じくらい愛情を、注いでますか? 簡単に答えるならば、「昔以上」です。 最近はあまり無いけど ケンカは沢山しましたよー。 >男性も女性も変わるんですかね。 これ捉え方が難しいですね、変わるのなんか当たり前の話でもあるし でも別人になるわけでもないし^^ まあうちの場合、変な、嫌な変わり方って感じなくて 良い部分がどんどん増えたという風に感じています。 >今の、パートナーでやって行けますか? 年取ると中庸に近づいていく、という説もあるけど よりその人らしさが濃くなる面もあるじゃないですか。 いい相性、関係をモノにできた2人だと 一緒にいるだけで、うまく物事が運ぶようになるので ちょっと他の人との組み合わせは考えられない・・・ という風にもなりますよ。

noname#126630
noname#126630
回答No.9

ベストかどうかわかりませんが、ベターパートナーではあると思います。 だんだん嫌になってくる事はありませんね。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.8

結婚うん十年掛け替えのないベストパートナーです。 でも最初からそう思っていたわけではありません。 いろいろ苦しい時辛い経験を共有して乗り越えて今があるのです。 愛情というよりもっと深い感情ですね。 いとしい分身です。夫婦の関係は水をやったりこやしをやったりして。 根付かせ根を張らせ育てるものだと思います。

回答No.7

結婚して3年過ぎました。 寂しい事ですが、日に日に愛情は目減りしております。 交際中に聞いていた事、信じていた事が、結婚をして生活をする事により“嘘”だったという事がわかり、その度に失望しております。

jtdg
質問者

お礼

有り難うございました。みなさんから、色々意見もらいました。 でも、ほとんどの人が、ベストみたいです。気持ちのわかってもらえる人が、居て良かったです。 本当に、有り難う!

関連するQ&A

  • ♪あなたがベストパートナー♪

    有線のJ-POP(USEN-Hits)をなんとなく聴いていたのですが、一時代前のような曲が流れてきて、気に入ったわけではないのですが、妙に気になります。女性と男性が歌ってますが、ほとんどが女性が歌っています。スローな曲で、さびの部分が「あなたがベストパートナー~~」と歌っています。ずっと側にあなたがいて、見守っていてくれたのに、気がつかずにいた・・・でも、いま、一番大事な人はあなただとわかった・・・という内容です。だれのなんという曲か、教えてください。

  • パートナーの為に死ねますか?

    極端な質問ですみません。 皆様、今まで何人かの異性とお付き合い、お知り合いになり、今の旦那さん、奥さんと結婚したんだと思いますが、どれぐらいパートナーの事を愛していますか? 仮にですが、パートナーが心臓移植等が必要になり、運良くご自身の心臓が適合する場合、自分の命と引き換えにしても提供できますか? よく、自分の子供にはあげられるが、奥さんや旦那さんにはあげられない、兄弟にもあげられないなどの話を聞きます。 (実際には相手が受け入れるかどうかの問題もあると思いますがここでは無視してください) 結婚している方はいかがでしょうか?昔はあげられたけど、今はあげられない等あるのでしょうか?それとも結局は他人は他人で、あげられない相手と結婚したのでしょうか? 案外、昔付き合っていた人、想っていた人にはそれぐらい出来たが、今の相手には出来ないなどもあると思います。 変な質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • 結婚はベストパートナーとするものではないのでしょうか?!

    少し前になりますが、1/31付日経新聞夕刊15面タウンビート欄「プロムナード」に、いささかショッキングなことが書かれていました。 作家の盛田隆二氏が、同氏の長編小説『おいしい水』(同じ集合住宅に暮らす複数の夫婦の結婚生活と隣人同士の人間模様を描いた作品)を執筆するために30代、40代の主婦12人にインタビューした結果、「私のベストパートナーは夫」と答えたのは12人中たったの1人。そして小説の主人公の妻が最終的に選び取った道は、作者の思惑を超えて自ずと夫に厳しいものになった、とコラムを結んでいました。 これから結婚しようと思っている私は、いきなりカウンターパンチを食らわされた様な思いがしました。結婚はベストパートナーとするものではないのか。よく結婚式のスピーチで「結婚はゴールでなくスタート」と言われるが、まだゴールにも到達していない段階で早くも12人中11人が脱落してしまうものなのか。そうすると結婚生活で夫としてベストパートナーでいられる確率は僅か8.3%。結婚生活はかなり厳しい難関だということになります。 一体これはなぜなのでしょうか?

  • パートナーの事を人前で持ち上げるか落とすかどちらですか

    よろしくお願いします。 職場などでよくある光景として、例えば既婚男性が手作りのお弁当を持ってきているのを見て「お、奥さん偉いね~」というようなことを言う人がいたとします。 その場合あなたの反応は 「そうですね、よく出来た妻でホントに助かっています」 と持ち上げるタイプか 「いや~そんなことないですよ、あいつも嫌々作ってるんですよ」 と貶めるタイプ(謙遜?)か、のどちらのタイプですか。 お聞かせ下さい。 私の周りでは、女性の場合パートナー男性を持ち上げる人が多く、男性の場合パートナー女性を落とすような言い方をする人が多いように感じます。 ※上記の例は、あくまで例え話なのでこのシチュエーションにこだわって回答されても困ります。柔軟に考えて回答お願いします。

  • パートナーがいる男性に質問です

    彼女、もしくは奥さんがいて、本当にパートナーを愛してる男性(恋人、奥さん一筋の男性)に質問です。 そういった男性がSEXの他、アダルトサイトなどオカズでオナニーもするのは、パートナーとできないSEX(レイプとか様々なシチュエーション)を楽しむためですか? それともいろんな女の子とSEXしたいからですか? オカズは女性(人間)ではなく、物として見ていますか? よろしくお願いします。

  • パートナー

    こんばんは。 現在のパートナーは過去に好きになった人の中で、 いちばん、 好きな人ですか? 私は今、パートナーはいません。 今はいらないから。 ★この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。

  • パートナーに、なんて呼ばれたいですか?

    みなさんは、パートナー(旦那様・奥様または彼氏・彼女)に なんて呼ばれたいですか? 私はなんとなく、呼び捨て同士が 関係が近い感じがして、いいなあと思っていました。 が、友人(女性)が 「結婚しても○○ちゃん・××くんと呼び合うのが 大切にしている感じがあっていい」 と言っているのを聞いて、人によって違うんだなあ~と思いました。 そういう自分は、呼び捨て、君付け、ちゃん付け、の他 変な呼び方がたくさんあり、なんて呼び合っているのか分かりません^^;

  • パートナーを何が何でも愛せるか

    みなさんの彼女や奥さん、または、彼氏や旦那さんの好きなところや魅力に感じるところはどこですか? 私は彼の、いつでも前向きで、一生懸命で、口だけではなく有言実行をする人で、思いやりがあり、身内を大切にし、年齢や環境の割に根が純粋なところもあり、誠実なところが大好きです。 人として尊敬もしていますし、信頼しています。 その彼とは結婚を前提に付き合っているのですが、もし将来俺からそれが無くなったとしたら、それでも俺と一緒にいれる?と言われて悩んでしまいました。 彼は自分で会社をしており、今は仕事も順調だけど、もしかしたら順調じゃなくなって自暴自棄になってしまう事とかも出てくるかもしれないやん?そしたら今の俺じゃなくなってしまうかもしれないやん? それでも一緒にいれるの?と、、 少しでも悩んでしまうという事は、この人と結婚するのは考え直した方がいいのでしょうか? 考えても、その時にならないと想像が出来ないというのが私の本心ですが、今の時点でも、何が何でも一緒にいる!と胸を張れる気持ちが結婚には必要でしょうか? みなさんは、もしパートナーの、その好きなところや現在魅力に感じているところが無くなっても、相手を愛していける自信はありますか?

  • パートナーの呼び方

    こんにちは。 調べてみるといろいろな意見がありますが、「妻」の年代によって違うのか?という疑問から質問してみました。 私の友達(20~30代)は、パートナーを「旦那」と言う女性ばかりです。 夫婦とも私の友達の場合は、名前で呼びます。 「旦那」と言うのはあくまで私の前でだけかもしれないし、上司とか目上の人には「主人」とか言ってるのかもしれないんですが、私との会話では「うちの旦那は~」と言ってます。 職場の先輩の女性(30~50代)も、パートナーを「旦那」と言います。 私の母(60代)は、外では父のことを「主人」と言います。 母が職場の人や友達と電話してる時も、「主人」と言ってるのを聞いたことがあるので、対外的には「主人」と言ってると思います。 「夫」とか「主人」と呼ぶのは、母の友達とか60代以上の女性に多い気がします。 あくまで私の周りはこうですが、皆さんの周りはどうですか? ご回答者様の年代も教えて下さい。

  • パートナーが欲しいです

    私は40歳男性です。パートナーが欲しいです。私は3年前に離婚しました。子供も社会人です。今毎日親と暮らしていると、確かに経済的に豊かですが、よく喧嘩もしうまくいきません。彼女が欲しいです。もう40歳ですから残りの人生を考えたらパートナーが必要です。結婚相談所ていくらかかるのですか?教えてください。